シルク近況(7/7)

[2歳]
ラソワドール
2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:未定
戸田博文調教師「その後も特に問題はなく順調に調整されており、6日には南Wコースで併せて時計を出しました。先週と同じパートナーと行いましたが、外に併せて同入しており、動きは悪くありませんでしたよ。ここ最近、トレセンも段々と蒸し暑くなってきていますが、体調を崩すことなく調整することが出来ています。現在のところまだ具体的な予定は決めておらず、福島、新潟、札幌も視野に入れていますが、追い切り後の状態を見てどうするか判断させていただければと考えています」
2017/07/06 <調教タイム>
 助 手 7. 6南W重 55.7- 41.0- 13.4[6]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外同入

ヴェロニカグレース
2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:7月22日の福島・芝1,800m(牝)、もしくは7月23日の福島・芝2,000m
武市康男調教師「5日に南Wコースで、3頭併せで最後は真ん中に入れる形で追い切りを行いました。気合いを付けるためにゴール前で少し仕掛けましたが、まだフワフワしていたようなので、ゴール板を過ぎた後も向正面までしっかり追っておきました。徐々に気温も上がって蒸し暑くなってきていますが、ここまで体調面に問題なく調整することが出来ています。引き続き、しっかりとケアしながら福島4週目に向けて進めていきたいと思っていますが、どちらのレースにするかは鞍上も含めてもう少し検討させていただければと思います」
2017/07/05 <調教タイム>
 菅原隆 7. 5南W不 53.9- 39.3- 12.9[8]G前仕掛け
  スエヒロワンダー(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走0.4秒遅れ

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/07/06 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで5日に追い切り
上原博之調教師「その後も状態に問題なく、順調に調整出来ており、5日にはレースで騎乗予定の池添騎手に跨ってもらい、追い切りを行いました。3歳未勝利馬と併せてしっかりと先着してくれましたし、池添騎手もいい感触を掴んでくれたようです。頭数も落ち着きましたし、コーナー4つのコース形態は先行力のあるポールヴァンドルには合っていると思います。初めての古馬との対戦となった前走も、それほど差のない競馬をしてくれましたし、具合もいいと思いますので、ここでも頑張ってくれると思いますよ」
2017/07/05 <調教タイム>
 池 添 7. 5函W稍 66.0- 51.8- 38.1- 12.8[8]馬なり余力
  パルトゥー(三未勝)一杯の外0.4秒先着
2017/07/06 <出走情報(確定)>
 7/9(日)函館12R かもめ島特別〔芝1,800m・8頭〕52 池添謙一 発走16:05

ノーブルクラウン
017/07/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター
次走予定:7月29日の新潟・D1,800m(牝)
木村哲也調教師「こちらに帰厩後も輸送による大きな疲れは見られなかったことから、先週末に坂路で15‐15程度のキャンターを行いましたが、上がりでスクミの症状が出てきてしまいました。キャンターの息も重いですし、もしかするとこの暑さに堪えているところがあるのかもしれません。現在は強めのところは行わず、ダートコースで軽めのキャンターを行い様子を見ている状況ですが、今後もよく状態を確認させていただきながら進めていきたいと思います」

スナッチアイズ
2017/07/05 <近況>
在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉7月29日 芝1,200m
高橋義忠調教師「5日の検疫で帰厩いたしました。順調に仕上がるようであれば、7月29日の小倉・芝1,200mで復帰させたいと思っています」

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:札幌7月29日 TVh賞
藤岡健一調教師「7月23日の中京記念を目標に帰厩させましたが、現時点では賞金が足りないようで、除外濃厚とのことでした。そのあとは新潟まで待たないと適鞍がありませんし、使えるかどうかわからないまま調整するよりは、自己条件の7月29日の札幌・TVh賞に向かうことにしました。距離がひとハロン伸びますが、もしそこで今後に繋がる結果を見せてくれれば、番組の視野も広がるので、試す価値は十分あると思います。来週あたりに札幌競馬場へ移動させる予定なので、それまでこちらで仕上げていきたいと思います」
2017/07/05 <調教タイム>
 助 手 7. 5栗坂不 56.0- 40.8- 26.4- 13.1 馬なり余力

クードラパン
2017/07/05 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
久保田貴士調教師「スタートで体勢が整わずに出遅れてしまったのが痛かったですね。それに加えて、終始外々を回らされる厳しい展開になってしまいました。一叩きしたことで状態は上がっていたと思いますが、それが上手く結果に結びつかず残念でした。レース後は大きな問題はないものの、やはり使ったなりの疲れは見られるようです。もう少し向こうで様子を見てから、今後どうするか判断させていただければと思います」
2017/07/03 <レース結果>
 7/2(日)函館12R 道新スポーツ杯〔芝1,200m・10頭〕6着[6人気]
やや体制を崩しながらのスタートとなり、出遅れてしまいます。前半は後方で競馬を進め、外から徐々にポジションを上げていきます。勢いをつけたまま直線に向き追われましたが、最後は脚が上がってしまい6着でゴールしています。
松岡正海騎手「ゲート裏の輪乗りの時点から他の馬を気にする素振りを見せていたので、競馬でも揉まれるよりは自分の競馬をした方がいいと思っていました。行ければ行きたい気持ちでいたのですが、ゲート内で他の馬が暴れているのに反応して馬が萎縮してしまいました。前脚を突っ張った状態で立っていたので、これでは出ないと思っていましたが、やはり遅れてしまいました。ペースが緩くなりましたし切れるタイプではないので、自分から動いて行ったのですが、内の馬も突っ張ってきて外々を回る厳しい展開となってしまいました。上がって行く時のスピードなどはこのクラスにいる馬のものではないですし、いかにスムーズな競馬ができるかがカギになりますね」


ラソワちゃん、デビューに向けて調整中。
ダート馬ですが適鞍もないですし、2歳なら芝でも大丈夫かな?

ヴェロニカちゃんはこのまま順調なら再来週のデビューになりそうです。

ポールちゃんは今週日曜函館12Rかもめ島特別に池添謙一騎手で出走します。
8頭立てと美味しいレースです。
メンバーは揃っており、勝ち負けにはちょっと厳しいかな?
掲示板は確保してほしいです。

クラウンちゃんは帰厩しましたが、微妙ですね(泣)

アイズちゃんも帰厩し、7/29のレースに向かうようです。
ここで掲示板外したら終了となります。
未勝利の短距離戦は10節ぐらいは最低ないと厳しいと思います。
最低限掲示板確保で、次に牝馬限定芝1200mがあるのでそこで勝負といきたいですが・・・


ラブ君は中京記念からTVH杯に目標を切り替えました。
私も数年遡って調べましたが、準OPの身では出走馬はいませんでした。
自己条件なら好勝負でしょう・・・ただハンデが気になります。

ラパンちゃんは先週6着でした。
出遅れた時点で終了でした。
降級しましたが、1000万で勝つのは厳しいのかな?


ロイス厩舎の在厩馬は7頭いますが、牝馬6頭・・・
牡馬達、頑張れ!

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは
ポールヴァンドルやってくれました^_^
スイートピーではカリビアンゴールドに先着を許しましたので、勝ててよかったです。

No title

ひで様、こんにちは!

ポールヴァンドル、頑張ってくれましたね!

スイートピーはアクシデントがあったので、まともなら差は無いと思っていましたが、上手くいきましたね!

池添騎手がナイス騎乗でした。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!