シルク近況(7/14)

[2歳]
ラソワドール
2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:7月30日の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕
戸田博文調教師「13日に南Wコースで時計を出し、3頭併せの外で楽に同入しています。調教ではいつも楽に動いてくるんですよ。ここまでまだしっかりと追ったことはないのですが、追えばもっと動けると思います。ただ、最近は暑さが厳しくなっているので、あまり無理はしない方がいいでしょう。調教ではいい走りを見せていますし、何と言ってもパワフルですね。ムキになることも全くありませんので、距離はもつと思います。スタートは普通に出ますが、特に速い方ではないので、新潟の高速馬場よりは、ある程度パワーを必要とする馬場が向いていると思います。そこで札幌1週目・芝1,800mを目指して調整していくことにしました。今のところ15日に函館に移動し、函館で調整を続け、当該週に札幌へ移動する予定となっています。鞍上は福永祐一騎手にお願いしました」
2017/07/13 <調教タイム>
 助 手 7.13南W良 69.6- 53.7- 39.7- 13.3[7]馬なり余力
  アメリカンファクト(新馬)馬なりの外同入

ヴェロニカグレース
2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:7月22日の福島・芝1,800m(牝)〔石橋脩〕
武市康男調教師「12日に石橋騎手が騎乗し南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の後方から最後は内に併せて同入しました。大跳びですし、気持ちがまだフワフワしていることもあり、石橋騎手は『あまり時計は出ていない』と思ったようですが、実際はなかなかの好時計が出ていましたね。見ていてもそれほど速いとは思いませんでしたが、こちらが思っている以上に動いていました。これでだいたい態勢が整ってきましたので、来週の福島・芝1,800m(牝)でデビューさせようと思います。鞍上は石橋騎手にお願いしました。来週の追い切りにも騎乗してもらい、半マイルから調整程度に行う予定です」
石橋脩騎手「12日の追い切りに騎乗しました。道中は楽ですし、追いつこうと思えば、すぐに動けるのですが、直線でトップギアに入れようとすると気持ちの面なのか、まだ走り方がわからないだけなのか、反応がもう一つでした。ですから教えるつもりで、ゴール過ぎてからも1,2コーナーまで促していきました。気になったのはその点ぐらいで、ここまで順調に調整されていることがわかりました。聞いていた通り、上がりの息遣いはもう一つでしたが、それで走れないということはないと思います」
2017/07/12 <調教タイム>
 石橋脩 7.12南W良 66.8- 51.7- 37.1- 12.7[4]馬なり余力
  トゥモローアンセム(新馬)一杯の内を0.8秒追走同入

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:7月29日の新潟・D1,800m(牝)
木村哲也調教師「12日に南Wコースで単走で時計を出しました。夏負けのせいなのか、先週はスクミの症状が出たり、息遣いも悪かったのですが、今週はスクミの症状は出ていないですし、息遣いも徐々に改善されてきました。まだ暑さは続くので、油断はできないですが、再来週の競馬に向けて何とか上手く調整していきたいと思います。今のところ脚元に変化はありません」
2017/07/12 <調教タイム>
 小野寺 7.12南W良 70.9- 54.3- 39.6- 12.7[3]馬なり余力

スナッチアイズ
2017/07/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:小倉7月29日 芝1,200m〔荻野極〕
高橋義忠調教師「13日に坂路で追い切りました。終い重点で行いましたが、反応良く最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。以前は自分からハミを取って行くところが少し欠けていましたが、ハッキングの段階から気を付けて調整してきたことで、だいぶ自分からハミを取って走るようになってきました。来週は2週前なので、テンからそれなりに時計を出し、当該週は移動に備えてサッと行う程度で抑えるつもりです。ジョッキーは荻野極騎手にお願いしました」
2017/07/13 <調教タイム>
 見 習 7.13栗坂良 58.4- 41.4- 26.0- 12.2 馬なり余力

[4歳]
クードラパン
2017/07/13 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月23日の函館・潮騒特別
久保田貴士調教師「その後も大きな問題はないことから、来週の函館・潮騒特別を目標に調整しています。そうは言っても函館初戦の後に比べると、まだ少し硬さが残っています。前回はすぐに上積みが感じられましたが、今回は回復に手間取っている感じですね。来週の競馬まで上手くケアをして状態を上げていきたいと思いますが、次走の後は一息入れる方がいいでしょう」

ヒーズインラブ
2017/07/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路で追い切り
次走予定:札幌7月29日 TVh賞
担当助手「12日に坂路で追い切りました。終いまでしっかり時計を出しましたが、追い出しにかかるとスッと反応して良い動きをしてくれました。帰厩して日が浅いですが、状態はかなり良いですね。7月29日の札幌・TVh賞に向かう予定ですが、移動日はまだ決まっていません。函館に移動するか、もしくは札幌に直接移動になるか検討中なので、馬房の調整がつくまでこちらで仕上げて態勢を整えることになっています」
2017/07/12 <調教タイム>
 助 手 7.12栗坂良 53.1- 38.3- 24.7- 12.1 強目に追う


ラソワドールちゃん、具体的にデビュー予定でましたね。
再来週の30日の札幌デビュー予定です。

ヴェロニカちゃんも予定決まりました。
来週の22日福島デビュー予定です。

2歳馬2頭この時期にデビューとは嬉しいですね。
状態も良い感じですので、好勝負期待です。

クラウンちゃんは29日の出走予定です。
状態は?ですね。

アイズちゃんは29日小倉で荻野極騎手で出走予定。
ここで掲示板外せば引退ですので、掲示板確保して牝馬限定戦まで望みを繋いでほしいです。

ラパンちゃんも23日潮騒特別の予定となりました。
復帰3戦目となり、この後は放牧予定です。

ラブ君は29日TVh賞に出走を予定しています。
状態は良いようで勝ち負け期待です。

ロイス厩舎は今月シルク馬で8戦、ノルマンディー馬で1戦で計9戦となりそうです。
嬉しいですが、これだけ出走すると来月は暇になりそうです(笑)

出来れば1つか2つは勝ちたい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!