シルク近況(7/21)

[2歳]
ラソワドール
2017/07/20 <近況>
在厩場所:函館競馬場
戸田博文調教師「15日に無事に函館競馬場に到着していますが、移動後も問題なく、飼い葉はこちらにいた時と同じく食べていますし、落ち着きもあります。函館Wコースは小回りでコーナーがきついですし、伸び伸び走らせたいと思い、ダートコースで19日に時計を出しましたが、いい感じで動いていました。このまま来週の札幌開催に向けて調整を続けていきます」
2017/07/19 <調教タイム>
 小 崎 7.19函ダ稍 73.1- 58.1- 42.7- 13.4[6]G前仕掛け
調教内容:函館ダートコースで19日に時計
次走予定:7月30日の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕

ヴェロニカグレース
2017/07/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
武市康男調教師「19日に石橋騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りました。先週の時点でほぼ態勢は整ったと思いますので、今週は半マイルからのつもりで、併走馬を内から追走・同入する形で行いました。石橋騎手も『先週よりもよくなっている』と好感触を得てくれたようです。入厩時から大きなアクシデントもなく順調に調整でき、いい状態に仕上がったと思います。調教では水準以上の動きを見せていますし、初戦からいい競馬を期待しています」
石橋脩騎手「先週は直線の反応が物足りなく感じていたのですが、今週は期待通りによくなっていました。ここまで順調に良化していることがわかりますね。先週に比べ背腰を中心に疲れが溜まってきているように感じますが、それは競馬に向けて本数を重ねる上で、しょうがないことですので、後は競馬までにどこまで回復してくれるかでしょう。調教では特に癖もなく乗りやすいですし、初戦から動ける態勢になっていると思います」
2017/07/20 <出走情報(確定)>
 7/22(土)福島5R メイクデビュー福島〔芝1,800m・14頭〕54 石橋脩 発走12:35
2017/07/19 <調教タイム>
 石橋脩 7.19南W良 70.0- 54.7- 40.7- 13.2[7]馬なり余力
  トミケンボハテル(古500万)馬なりの内を0.8秒追走同入
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:今週土曜の福島・芝1,800m(牝)〔石橋脩〕

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/07/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「19日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行から、最後は外に併せて同入しました。動きは順調に良化中なのですが、いい時に比べると、まだもう少し足りないかなという感じがしています。来週の動き次第ですが、2週目にスライドすることも考えています。1週目に行く場合は内田騎手にお願いしています」
2017/07/19 <調教タイム>
 助 手 7.19南W良 53.3- 38.5- 12.6[4]直強目追う
  サバンナロード(古500万)馬なりの外に0.4秒先行同入
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:7月29日の新潟・D1,800m(牝)〔内田博幸〕

スナッチアイズ
2017/07/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
担当助手「19日に坂路で追い切りました。来週は小倉競馬場までの移動が控えているので、今週の追い切りは気合いをつけて行いましたが、一杯だった併走馬に比べ、こちらは終始相手のペースに合わせる余裕があり、最後まで引っ張り切りでした。動きに関しては言うことない仕上がりですし、以前より力強さが増しているように思えます。馬体重はあまり変わりないものの、体つきは明らかによく見せているので、一息入れたことで成長を促すことが出来たと思います。来週はサラッとやる予定なので、体調を整えながら競馬に備えたいと思います」
2017/07/19 <調教タイム>
 荻野極 7.19栗坂不 54.2- 39.9- 26.4- 13.2 馬なり余力
  ホーリーカバージョ(新馬)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
調教内容:19日に坂路で追い切り
次走予定:小倉7月29日 芝1,200m〔荻野極〕

[4歳]
クードラパン
2017/07/19 <近況>
在厩場所:函館競馬場
次走予定:今週日曜の函館・潮騒特別〔岩田康誠〕
久保田貴士調教師「19日に函館Wコースで単走・馬なりで追い切りました。前走後は疲れが抜けるのに、少し時間がかかりましたが、中2週空けたことで何とか状態は戻っています。休み明け3戦目なのでフレッシュさは当然ないですが、まずまずの状態で臨めるでしょう。前走はスタートがすべてだったと思いますし、この馬のリズムでスムーズに運べれば悪い競馬はしないと思います」
2017/07/19 <調教タイム>
 助 手 7.19函W良 68.2- 54.0- 40.1- 12.5[9]馬なり余力
調教内容:函館Wコースで19日に時計
2017/07/20 <出走情報(確定)>
 7/23(日)函館12R 潮騒特別〔芝1,200m・16頭〕55 岩田康誠 発走16:05

ヒーズインラブ
2017/07/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/20日に函館競馬場へ移動
調教内容:
次走予定:札幌7月29日 TVh賞
藤岡健一調教師「函館競馬場の馬房の調整がつきましたので、20日に移動する予定です。いい状態で中京記念にチャレンジしたい気持ちもありましたが、ハービンジャー産駒が得意としている札幌競馬場の馬場も魅力に感じましたので、7月29日の札幌・TVh賞へ向かうことにしました。移動後、状態が変わりなければ、すぐ調教を開始し、来週の競馬に向けて仕上げていきたいと思います」
2017/07/17 <調教タイム>
 助 手 7.16栗坂良 59.0- 42.9- 28.5- 14.3 馬なり余力


ラソワドールちゃんは来週デビュー予定です。
騎手は福永騎手で嬉しいですね。
勝ち負けはともかく、無事戻ってほしいです。

ヴェロニカちゃんがロイス厩舎の2歳馬の先陣を務める事となりました。
この時期にデビュー出来る事は大変嬉しいですね。
怪我なく無事戻り、先に繋がる競馬が出来れば十分です。

クラウンちゃんは一応来週の復帰予定ですが、微妙かもしれませんね。
残り2戦という所でしょうから、じっくりいってほしいです。

アイズちゃんも来週出走予定です。
ここは最低限掲示板は確保してほしいです。
でなければ引退濃厚でしょう・・・

ラパンちゃんは日曜函館12R潮騒特別に岩田騎手で出走します。
上がり目はないでしょうが、メンバー的には互角でしょうか?
出遅れなければ、そこそこ好勝負か?

ラブ君は函館に移動し、来週のTVh賞に出走予定です。
状態は悪くないようですし、洋芝も合うと思いますので、勝ち負け期待です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!