シルク近況(7/28)

[2歳]
ラソワドール
2017/07/27 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌芝コースで26日に時計
次走予定:今週日曜の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕
戸田博文調教師「26日に札幌芝コースで併せて追い切りを行いました。レースで騎乗してもらうユーイチ(福永祐一騎手)に感触を確かめてもらいました。無理しない程度にと指示を出していましたが、『息使いもいいですし素直で乗りやすく初戦から動けそうなタイプ』といい感触を掴んでくれたようです。環境の変化にも動じず、普段からドッシリとして雰囲気は古馬みたいで頼もしい限りです。ここを目標に順調に調整することが出来ましたし、話題になっている相手もいますが、こちらもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしていますよ」
2017/07/27 <出走情報(確定)>
 7/30(日)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,800m・7頭〕54 福永祐一 発走12:10
2017/07/26 <調教タイム>
 福 永 7.26札芝良 64.5- 49.5- 35.0- 11.8[4]馬なり余力
  マイウェイアムール(新馬)末強目の内同入

ブラストワンピース
2017/07/26 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定
調教助手「先週、函館競馬場へ入厩させていただき、ゲート練習を中心に調教を行っています。出る時に若干尻っぱねをする時がありましたが、練習をこなすに連れて段々とそういったところもなくなり、しっかり出るようになってきているので、それほど時間を掛けずに試験を受けることが出来そうです。脚元に特に問題は見られませんし、この時期にしては力があってしっかりとした馬だなという印象です」
2017/07/27 <最新情報>
 27日(木)にゲート試験を受けて合格しています。

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/07/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:8月5日の新潟・D1,800m、もしくは8月6日の新潟・D1,800m
木村哲也調教師「26日に南Wコースで併せて時計を出しました。ノーブルクラウンが先行し、最後は外に併せて同入しています。先週に比べると徐々に動きは良化しているのですが、まだ少し息が重い感じがしますし、中途半端な状態では出走させたくはありませんので、もう1週予定を延ばさせていただくことにしました。脚元に関しては維持しながら調整できていますが、今後もよくケアしながら進めていきたいと思います。鞍上に関しては調整中です」
2017/07/26 <調教タイム>
 助 手 7.26南W重 55.2- 39.8- 13.4[5]馬なり余力
  ディリジェンテ(古500万)馬なりの外に0.8秒先行同入

スナッチアイズ
2017/07/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路で追い切り
次走予定:小倉7月29日 芝1,200m〔荻野極〕
高橋義忠調教師「26日に坂路で追い切りました。今週は小倉までの移動が控えているので、サッと反応を確認する程度で行いましたが、軽快な動きをしていましたし、なかなかいい仕上げで競馬に向かえそうです。馬体重はあまり変わらないものの、体つきがだいぶいい感じに成長しているので、それが競馬に繋がってくれればいいですね。中京開催でも使えるぐらい態勢は整っていましたが、実績がある小倉で勝負と考えていましたので、予定通り7月29日の小倉・芝1,200mを荻野極騎手で投票させていただきます」
2017/07/26 <調教タイム>
 助 手 7.26栗坂良 56.5- 40.8- 26.1- 12.8 馬なり余力
2017/07/27 <出走情報(確定)>
 7/29(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕52 荻野極 発走10:55

ローズカスケイド
2017/07/26 <近況>
在厩場所:26日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第2回小倉開催
斉藤崇史調教師「26日の検疫で帰厩いたしました。放牧先で馬体のケアを行ってもらっていましたが、いい状態で戻ってきました。このまま順調に仕上がれば小倉の3週目あたりで復帰させようと思っているので、あとは追い切りの感触を確かめて具体的な予定を検討したいと思います」

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/07/26 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:26日に函館Wコースで追い切り
次走予定:札幌7月29日 TVh賞〔藤岡康太〕

藤岡健一調教師「26日に函館Wコースで追い切りました。先週もそれなりに動いてくれましたが、今週はそれ以上の伸びを見せてくれましたよ。前走後は短期放牧を挟みましたが、いい状態で戻ってきましたし、レース後の反動が少なくなってきたことで、間隔をそこまで空けずに使えるようになってきましたね。1,800mを使うのは2戦目以来ですが、その時も差のない競馬をしてくれましたし、折り合ってくれれば問題ないと思います。ハービンジャー産駒が得意としている札幌の馬場はかなり魅力ですし、ここでいい結果を出せば、今後の選択肢が広がるだけにいい走りを期待したいですね」
2017/07/26 <調教タイム>
 城 戸 7.26函W良 69.0- 53.8- 38.8- 12.6[7]末一杯追う
  メイショウミハル(古500万)馬なりの内を2.6秒追走0.8秒先着
2017/07/27 <出走情報(確定)>
 7/29(土)札幌11R TVh賞〔芝1,800m・10頭〕57 藤岡康太 発走15:25


ラソワドールちゃんが日曜札幌5R芝1,800mに福永騎手でデビューします。
私の出資する馬って割とキャロと対決多いんですよね・・・
それも殆ど負けばっかりで(泣)
今回もレイエンダというダービー馬の全弟とのレースとなりました。
昨年はポールヴァンドルがレイデオロの2着でしたが、今回は?

ワンピース君は函館競馬場に入厩し、5日間であっさりとゲート試験合格しました。
これならデビューに向けて調整するのではないでしょうか?

ラブ君が土曜札幌11R TVh賞に藤岡康騎手で出走します。
トップハンデですが、ここは勝ち負け期待です。

土俵際の3歳馬達
アイズちゃんが土曜小倉3R芝1,200mに荻野極騎手で出走します。
このレースで掲示板を外せば引退となる可能性が高いです。
勝ってくれれば良いですが、そうは甘くないです。
掲示板確保出来れば、次回牝馬限定1200m戦もあるので、何とか掲示板確保してほしいです。
1200m戦は過去3走して掲示板を外していないのは強みです。

クラウンちゃんは今週の予定を回避して来週になりました。
ただ来週は牝馬限定がありませんので牡馬混合となり厳しいです。
出来ればもう1週伸ばして牝馬限定にいって欲しいところです。

カスケイドちゃんも小倉3週目あたりで出走を想定しています。
ここで勝たないと次走出走出来ても大変厳しいです。

3歳未勝利馬(シルク3、ノルマンディー1)はいずれも後1歩まで来ている馬達・・・
1頭でも多く、勝ち上がってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!