情けない3人集・・・

おやじのブログを見て頂いている方々には、最近は私の愚痴ばかり載せてしまい、申し訳ありません。
シルクは週末に載せたいと思います。
今日はまた・・・
①私の会社は巨人並か?
自分の会社を批判ばかりしたくないのですが、
先日、前日の計画停電の為、朝7時30分出社を強制され、夜も1時間残業(18:30終了)
都合11時間(昼2時間計画停電で休憩あり)社内にいましたが残業代が出ない見込み・・・
個人的に言えば、朝のバイトを1時間早く退社して、本業に来ているのにこちらも出ないとは・・・
しかも、今日発表の勤務予定を見て、更にびっくり!
CAN7577X.jpg
なに、朝6時30分に出て来いと会社の決定だとさ。
本業だけならいいが、収入が少ないのでバイトしているのに6時30分出社では、朝1時間しかバイトできない・・・
1日900円の為に朝4時起きかい?
今週はと言っていたが、計画停電が続けば毎週だよね?
全く、良いトコが全く無い会社に入社した自分が情けないです。
ちなみにタイムカード上、11時間記載されていて、管理職でもないのに残業代が支給されなくて
労働基準法に違反していないのだろうか?
会社が決めたら全てなのだろうか?
皆さんの会社の良い、悪い所はあると思いますが、ここまで醜い会社はなかなか無いと思いますよ。
こんな会社、早く辞めたい!
(事実上、無理なんだけどね)
どこかに仕事ないすか~?

②セリーグも酷い
土曜ですか?セの開幕日を再検討し、発表しましたね。
新聞に29日と出ていたから、いつの29日かと思いましたが、3月29日とは・・・
しかも、ナイターも節電モードでやるとか・・
うーん、野球見たいし、経済的な事考えると早めにとも思いますが、ドームでナイターでいいの?
まあ、23区は停電しないだろうからナイターやろうと考えているようですね。
本当に今の経営者は金の事しか考えていない(それも大事ですが)
周りを見れば、どう対応すればいいか、わかるでしょう!
パリーグは4月12日ですよ。楽天は一時的とはいえ、関西に本拠地置くようですし、
ロッテや西武はナイターをやらない方向にしていますよね。
正解だと思います。
パリーグが出来て、何故セリーグは出来ないのか?
原因は巨人と利権に群がる残りの球団の経営者ではないでしょうか?
もっとも、巨人のゴリ押しは火を見るより明らかではありますが。

③海江田大臣
この人も情けない・・・
自衛隊や消防隊や警察の方々が命懸けで原発に放水作業しているのに、
"放水を速やかにやらなければ、処分する"発言されたようで、
この人、なに考えているのか分かりません。
ニュースでは、連絡員が間に入っているとか・・・
他人のせいにするなよ!
政治家が使う手段だよね。
いつもそうだから。
自分で原発に行けばいいんですよ。
管総理もね。
この人、この前も問題発言したよね。
政治家には向いていないようですね。

私も社会人になって26年たちますが、仕事には向き不向きがありますよ。
どんなに真面目な人で一生懸命やっていても、結果が出ない人をみて、
指導してきましたが、向いていない仕事を出来るようにするよりは、
その人に少しでも向いている仕事を与えるほうがいいと思って、やってきました。


仕事には向いていないし、情けない人間は私の会社の社長と読〇のナベ〇ネと海江田(政治家)か!














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セリーグ…

おはようございまず。

セリーグの対応には呆れますね。
たった4日の開幕延期。この4日間に何の意味があるんでしょうか?
東北では電気もガソリンも無く、日夜寒さに耐えている人々が大勢います。
また、せっかく助かった命なのに、避難所で亡くなるお年寄りも大勢出てきました。
関東圏では計画停電のおかげで長時間駅に足止めされたり、仕事がストップしている会社もあります。
でも、みな節電に協力して頑張っています。
そんな中で、たった4日間だけ延期して野球をしようなんて、しかもナイターゲームも行おうなんてふざけているとしか思えません。
東京ドームが1晩で使う電気は、一般家庭の3000世帯分だと聞いたことがあります。
ナイターを1試合するだけで、3000世代の節電の努力が無駄になります。
人気低迷のセリーグ、世間の空気読めてますか!?

…結局、またまた開幕日を変更するかどうかの検討をするようですけどね。

最後に海江田さん。
何やら言いわけしておりますが、火の無い所に煙は立ちません。
海江田さんには福島原発の現場で放水の陣頭指揮を取ってもらいましょう!

ロイス様 こんにちは
朝6時半出勤はつらいですね(>_<)
早く通常勤務に戻れるよう祈っています。

セリーグはナベツネの独裁リーグか。
パリーグに合わせるのが常識でしょう。

政治家は 今こそ党派を超えて仕事をして欲しいです。

人間としても論外です

えーさん、こんばんは!

セリーグと言うか、巨人だけのような気が・・・
巨人ファンとしても、恥ずかしい限りです。
こういう輩(滝〇、ナベ〇ネ)は人間としても論外です。
空気読めない読売は読めないです。
当社の社長も同じで空気、全く読めません。論外です。

海江田氏には、原発で放水作業をしてもらいましょう。
そうすれば、変な発言は出来ないと思います。

巨人は駄目ですね

とおる様、こんばんは!

セリーグと言うか、巨人は駄目ですね。
ただでさえ、人気落ちているのに、自分の利益しか考えておりません
(そう思います)

今日はありがとうございました。

追加をお願いします

ロイスさんこんばんは。
巨人ファンのロイスさんには申し訳ないのですが…。
セリーグ…というより巨人の今回のゴリ押しにはほんと目に余るものがあります。この期に及んで自分達の利益しか考えてない。どうしようもないですね。何が何でも東京ドームでやるってんなら、読売新聞を完全停電にしてやれって!
で、栄えある3人衆にもう1人追加を。巨人の滝鼻オーナーを追加してはいかがでしょうか?彼の発言には心底あきれました…。

4人集に変更しましょう!

マタさん、こんばんは!

巨人ファンを代表して、一言。
世間の状態を考えず、申し訳御座いません。
今日、パと同時開幕になりましたね。

滝鼻は交流戦やらないとか、圧力も掛けてましたね。
本当に無能者です。
こういう人間は大嫌いです。
ここ数年ファン離れが激しいのに、今だにこの考え方。
少しお灸をすえる必要があります。
我が巨人(私の会社)のオーナーも必要です。
昼停電なら、深夜に作業したらと発言があったようです。
滝鼻も我が社長も自分が停電等でふじゅうな生活をしていないから、
言える事です。
4人集に変更しましょう!






プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!