シルク近況(8/4)

[2歳]
ラソワドール
2017/08/02 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:8月19日の札幌・芝1,800m、もしくは8月27日の札幌・芝1,800m
戸田博文調教師「レース後はいくらかソエっ気があったのですが、それも悪くはならず、すぐに落ち着いたので、札幌在厩のまま続戦したいと思います。少し間隔を空けて中2週か中3週で行きたいと思います」
2017/07/31 <レース結果>
 7/30(日)札幌5R メイクデビュー札幌〔芝1,800m・7頭〕2着[2人気]
スタートで出負けし、中団の内でレースを進めます。直線は狭いところを割って伸び脚を見せますが、先に抜け出した勝ち馬には及ばず、惜しくも0.2秒差の2着でデビュー戦を終えています。
戸田博文調教師「結果的に初戦から評判馬と対戦することになったことは申し訳ありませんでした。ゲートの出は速くありませんでしたが、それは勝ち馬も同じで、ラソワドールよりも更に後方の位置取りだったことを考えると、それは言い訳にならないでしょう。それよりも4コーナーで前が詰まってしまったのが痛かったですね。内を突くこともできましたが、前の馬のジョッキーのアクションが大きく、ステッキがぶつかりそうだったので、外に出そうとしたところ外から被される形になってしまいました。あそこがスムーズで勝ち馬よりも先に抜け出す形になれば、もう少し際どかったのではないかと思います。道中は上手に走れていましたし、芝の適性、距離とも問題なさそうです。今後の方針はレース後の状態を確認してから決めたいと思います」

ブラストワンピース
2017/08/03 <近況>
在厩場所:3日に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧
調教内容:函館Wコースで30日に時計
次走予定:未定
大竹正博調教師「先週無事にゲート試験にパスし、このまま進めていくつもりでしたが、ここに来て右前球節の前面が少しモヤっとしました。レントゲン検査で原因は特定できなかったのですが、疲れが出ているのは確かなので、一度牧場にお返しして、再調整をしてもらう方がいいでしょう。また、気持ちはあるのですが、トモが入ってこなくて、前だけで巻き込むようにピッチ走法になっているので、30日の速い調教でも思ったほど動けませんでした。もう少し力を付ける必要があると思います」


[3歳]
ノーブルクラウン
2017/08/02 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで2日に時計
次走予定:未定
木村哲也調教師「2日の追い切りでは先行し、外に併せて同入しました。期待通り先週よりも動きが上向いて、態勢が整ってきたと思っていたのですが、追い切り後に鼻出血を発症してしまいました。前走後に発症したことから気を付けていたのですが、ここまで来て非常に残念です。申し訳ありません。今週は回避し、少し間隔を空けて、中山開催で最後の未勝利戦に賭けたいと思います」
2017/08/02 <調教タイム>
 助 手 8. 2南W稍 55.2- 40.8- 13.0[5]馬なり余力
  ダンスウィズユー(三未勝)馬なりの外に0.5秒先行同入
2017/08/03 <最新情報>
 4日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

ローズカスケイド
2017/08/03 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月12日 芝2,000m〔D.ホワイト〕、もしくは小倉8月13日 芝2,000m〔D.ホワイト〕
斉藤崇史調教師「2日にCWコースで追い切りました。単走でラストひとハロンだけ促す程度で行いました。馬場が良ければいい走りをしてくれますし、小倉の軽い馬場なら前走のようなことはないと思います。馬体重は今週の計測で424kgともう一つ増えてこないですが、飼い葉そのものは食べてくれているので、あとは移動に備えて少しでもフックラするように調整していきたいと思います。来週の8月12日の小倉・芝2,000m(牝)をホワイト騎手で予定していますが、今週の牝馬限定戦の頭数を見るとかなり多いので、相手関係や節が足りない場合は8月13日の芝2,000mも視野に入れて調整していきたいと思います」
2017/08/02 <調教タイム>
 助 手 8. 2CW良 89.2- 71.9- 56.6- 41.6- 12.7[8]馬なり余力

スナッチアイズ
2017/08/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回小倉開催
高橋義忠調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れもなく変わりありません。仕上がり具合は良かっただけに、あそこまで負けるとは思いませんでしたが、レース前に体力を消耗してしまったところもありましたし、すべてが上手く噛み合わなかったですね。節が足りるかどうかわかりませんが、来週の想定を見れば大体使えるかどうかわかるでしょう。態勢だけは整えて次走に備えておこうと思います」


ラソワドールちゃんは先週2着でした。
予想どうりキャロのダービー馬候補の負けました。
でも内容も悪くなかったのが救いです。
昨年はポールヴァンドルVSレイデオロ
今年はラソワドールVSレイエンダ
もう少しレースを選んでくれれば新馬2勝だったかも(苦笑)

ワンピース君は脚部不安で放牧に・・・
非常に嫌な予感がします。
何せ、シルクの大竹厩舎の馬で丈夫だった馬は恐らく1頭もいないと思いますので・・・

3歳未勝利トリオは全滅の予感が漂いますね・・・

アイズちゃんは万全を期して出走しましたが、9着と惨敗・・・
引退と思いきや、まだ続戦を検討中。
芝短距離での出走はほぼ無理です。
どう判断するかで、今後この先生に対する方針が決まります。

クラウンちゃんは今週出走予定でしたが、鼻出血で放牧。
スーパー未勝利戦を目指すようですがどうでしょうか?
最終的には私の予想どうりの展開になりそうです(苦笑)

カスケイドちゃんは来週の小倉で出走を予定しています。
厳しいでしょうね。

ロイス厩舎のシルク3歳馬4頭で勝ち上がりは僅かに1頭とは寂しい限りですが、例年どうりの確率です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!