シルク近況(8/18)

[2歳]
ラソワドール
2017/08/17 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:17日に札幌ダートコースで時計
次走予定:8月27日の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕

戸田博文調教師「17日に札幌ダートコースで追い切りを行いました。同じ未勝利馬相手に先行し、直線は内に併せて同入しています。相変わらずの軽いフットワークに加えて動きもスムーズで、ここまで好調をキープ出来ています。飼い葉食いも問題なく順調にきていますので、来週のレースに向けてこの調子で調整を進めていきたいと思います」
2017/08/17 <調教タイム>
 小 崎 8.17札ダ良 83.8- 68.1- 53.4- 39.4- 13.1[5]馬なり余力
  キルロード(二未勝)馬なりの内に0.6秒先行4F付同入

[3歳]
スナッチアイズ
2017/08/17 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日に坂路で追い切り
高橋義忠調教師「16日に坂路で追い切りました。馬体は仕上がっているので体調を整える程度に抑えました。ひと叩きしたことで精神的にも落ち着きを保っていますし、動きに関しても確実に行きっぷりが良くなっているので、上積みはかなり見込めると思います。想定を見ると節が足りたことから19日の小倉・芝1,200mを荻野極騎手で投票させていただきました。前走は久々の影響で装鞍所からかなりテンションが高くなってしまったので、今回は出来るだけ落ち着かせられるように工夫をしていきたいと思っています。色々悪い条件が重なった中での結果でしたが、上手く噛み合えば差のない競馬をしてくれるはずなので、荻野騎手には出来るだけロスのない競馬を心掛けてもらいたいと思っています」
2017/08/17 <出走情報(確定)>
 8/19(土)小倉7R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 荻野極  発走13:20
2017/08/16 <調教タイム>
 助 手 8.16栗坂不 55.2- 39.7- 25.7- 12.8 馬なり余力

ローズカスケイド
2017/08/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回小倉開催、もしくは第4回阪神開催
斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れはなさそうです。馬体重は輸送で減ってしまいましたが、何とかプラス体重で出走することが出来ましたし、飼い葉はこの馬なりに食べてくれているので、この次も同じぐらいの状態で出走させられるようにしたいですね。速いところはもう必要ないと思うので、馬体維持に努めながら次走に備える方がいいでしょう。優先出走権を獲ることが出来なかったので、想定を見ながらになりますが、小倉開催の最終週、もしくは9月の阪神開催を目標に進めていこうと思います」


ラソワドールちゃんは来週札幌で出走を予定しています。
勝ち負けしてほしいです。

アイズちゃんはなんと今週出走します。
短距離芝はもう無理かなと思っていましたが、ぎりぎりで出走出来ました。
ここで掲示板外せば、引退確定ですね。
相手をみれば、勝ち負けは無理そうですが、掲示板ならなんとか・・・

カスケイドちゃんも在厩のまま待機・・・
何というのかな・・・
今頃焦ってもね(苦笑)
骨折や大きな怪我がないのに、ここまで4戦とは・・・
レース選択や基本的な考え方が解らない先生は厳しいですね(苦笑)
先々まで考えてレース選択しないと・・・

ロイス厩舎の在厩馬は僅かに3頭だけとは寂しい限り。
しかも3歳未勝利トリオは全滅か(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイス様 こんにちは。
スナッチアイズ 残念でした。
馬は丈夫で 数は走ってくれましたが 
厩舎の起用騎手がイマイチでしたね。
地方行くのかなぁ。

No title

とおる様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

騎手もイマイチでしたし、レース選択ももうひとつでした。

ブログの出来や評判良かった厩舎でしたので期待も大きかったです。

ちょっと評価しすぎだったと反省します(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!