ノルマンディー近況(8/18)

ソルオリーヴァ
16日(水)に函館競馬場のWコースで4ハロン55.5-39.8-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。「先週半ばくらいまでは前走の疲れがまだ残っている印象でしたが、週末にかけてグンと回復して今は元気な様子。水曜日の追い切りでも四肢を伸ばした迫力あるフットワークで、気配の良さを感じさせました。その時点で今週の出走にゴーサインを下し、クラブ側とも意見交換を行ったうえで、鞍上は5節の馬で抽選対象にあった福永祐一と、ここ二戦でソルオリーヴァに騎乗している原田和真のAB投票をさせてもらいました。巧みな手腕の前者に白羽の矢は立てたものの、馬の癖を掴んでいる鞍上が継続騎乗することにマイナス要素はないとも考えます。ここが大事な一戦となることは重々承知しており、原田もその覚悟を持って臨むはず。変わらずいい状態をキープできているので、メンバーは揃った印象でもここで決めるつもりです」(大竹正博調教師)
☆8/20(日)札幌・3歳未勝利(芝1200m・混)原田和真騎手


ソルオリーヴァは日曜札幌4R芝1200mに原田和真騎手で出走します。
芝短距離にしてからは別馬のように成績が良くなりました。
ここは勝ち負け期待ですが、状態は良くて平行線でしょうし、相手も揃っているし、騎手も・・・
今年156回騎乗で2勝の騎手で勝負しますかね?
相性は悪くはないのですが、やはり不安のほうが大きいです。
勝つという1点においてはちょっとね(苦笑)
最低限掲示板は確保して下さいよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!