シルク近況(9/1)

[2歳]
ラソワドール
2017/08/31 <近況>
在厩場所:31日に美浦トレセンへ移動
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
戸田博文調教師「31日に美浦トレセンへ帰ってきました。競馬の後とトレセン移動後の状態を確認したところ、前回よりもダメージは少ないようですし、ソエもほぼ固まったようで痛みは出ていません。ここで一息入れることも考えていましたが、今週一杯様子を見て、競馬と輸送の疲れがすぐに取れるようでしたら、中山で続戦することも検討したいと思います」

[3歳]
ローズカスケイド
2017/08/31 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉9月3日 芝2,000m〔森裕太朗〕
斉藤崇史調教師「30日にCWコースで追い切りました。この1週間の間にかなり飼い葉を食べるようになり、前走時より馬体はかなり増えてきたことで、今回は負荷をしっかり掛けて行うことが出来ました。最後までブレずにいい走りを見せていましたし、ここ最近の中では一番と言っていいぐらい、良い状態でレースに臨めそうです。夏前あたりに今ぐらいの状態だったらもっと調教をしっかり積むことが出来たのですが、これまではどうしても馬体を気にしながら進めていたこともありましたからね。今回は減量騎手の森裕太朗騎手にお願いしました。3kg減は有利に働くと思うので、末脚を上手く活かしてほしいですね」
2017/08/31 <出走情報(確定)>
 9/3(日)小倉6R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕51 森裕太朗 発走12:50
2017/08/30 <調教タイム>
 助 手 8.30CW良 87.7- 71.3- 56.1- 42.0- 13.3[8]馬なり余力

ポールヴァンドル
017/08/31 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:9月9日の中山・紫苑ステークス(GⅢ)〔三浦皇成〕
上原博之調教師「帰厩後も順調に来ています。30日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行から外に併せて同入しています。ポールヴァンドルにとっては一番苦手となる後ろからサッと交わされる形でしたが、手応え良く離されずに付いていっていました。来週の紫苑ステークスを予定していますが、鞍上は三浦皇成騎手にお願いしています」
2017/08/30 <調教タイム>
 助 手 8.30南W良 71.2- 55.5- 40.7- 13.1[9]馬なり余力
  ウインガナドル(古オープン)一杯の外に2.8秒先行同入


ラソワちゃん、放牧かと思いきや、続戦の可能性ありです。
使ってくれるのは嬉しいですが、使いすぎもだめです。
慎重に判断してほしいです。

カスケイドちゃんは今週日曜小倉6R芝2,000mに森裕太朗騎手で出走します。
掲示板外せば、スーパー未勝利戦には節の関係で出走は厳しいでしょう。
事実上のラストランになる可能性が高いですね。
ここに来て初めての続戦・・・(苦笑)
しかも今回も牡馬混合戦。
デビューして牝馬限定戦に出なかった馬はカスケイドちゃんが初めてです。
私には先を読んでレース選択をしていたようには感じませんでした。

ポールちゃんは来週の紫苑Sに出走を予定しています。
重賞挑戦は楽しみですね。
欲を言えば3着ぐらいには・・・

9月の出走予定はまだ3走。
随分と長い夏休みの馬が多くて困ります。
競馬場で走ってなんぼですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ポールヴァンドル

 こんばんは
 今週の個人的注目馬です。
 馬券勝負しちゃおうかな?

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ポールヴァンドルは切れる脚がないので、勝てるとは言いづらいですね(笑)
ただ相手なりに走れるので3着なら・・・
馬券のお役に立てれれば嬉しいですが、結果や如何に?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!