シルク近況(9/8)

[2歳]
ラソワドール
2017/09/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:9月18日の中山・芝1,600m(牝)〔C.ルメール〕
戸田博文調教師「トレセン到着後は軽めの調整で様子を見ていましたが、競馬の疲れはすぐに取れましたし、引き続き脚元も問題ないので、このまま続戦したいと思います。精神的にもテンションが上がることなく平常心を保っており、その点では本当に調整がしやすいですね。来週の中山・芝1,600m(牝)を予定していますが、ルメール騎手が空いていたので依頼しました。今週は8日に時計を出す予定です」

ヴェロニカグレース
2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m
武市康男調教師「6日に帰厩しました。天栄スタッフと打ち合わせ、中山4週目の芝2,000mを目指すことになりました。こちらでも状態を見ながら、それに向けて進めていきたいと思います」

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/09/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
上原博之調教師「6日に三浦皇成騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追いかけ、内に併せて最後は一馬身ほど抜け出す形でしたが、動きは良かったですよ。全体で66秒台、終いも12秒台で上がってきていますから、時計的にも優秀です。秋華賞を見据えて、やや余裕残しのつくりですが、この馬の先行力としぶとさを活かすことができれば、いい勝負をしてくれると思います」
三浦皇成騎手「癖がなく乗りやすい馬ですね。馬体的にまだ少し余裕がありそうでしたので、ゴール板を過ぎてからも、気を抜かせずに流しておきました。この一追いで更に良くなってくると思います。大飛びで切れる脚はなさそうですし、並ばれても抜かせないしぶとさがあるようですから、できるだけ前で競馬をしたいですね」
2017/09/06 <調教タイム>
 三 浦 9. 6南W重 66.3- 51.9- 38.6- 12.8[8]馬なり余力
  アドマイヤシナイ(古500万)強目の内を0.7秒追走0.2秒先着
2017/09/07 <出走情報(確定)>
 9/9(土)中山11R 紫苑ステークス(GⅢ)〔芝2,000m・18頭〕54 三浦皇成 発走15:45

ノーブルクラウン
2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4回中山開催
木村哲也調教師「6日に帰厩しました。天栄では鼻出血もなく順調に来ていたようですから、今回は何事もなく競馬に送り出したいと思っています。状態を見ながら、出走を検討します」

ローズカスケイド
2017/09/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回阪神開催
斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に大きなダメージもなく、飼い葉もこの馬なりに食べてくれています。前走は捲ってきた馬に遅れをとらず、同じように上がって行くことが出来ていればもっとやれていたと思いますが、あれだけ遅れをとってしまってはそこまで瞬発力がある馬ではないので、厳しい形になってしまいました。節が足りるかどうかわかりませんが、可能性がある限り態勢を整えながら調整していきたいと思います」


ラソワドールちゃんが来週18日に出走を予定しています。
これで3戦目になりますね。
使ってくれるのは嬉しいですが、体調は大丈夫なんでしょうね?
ともあれ、勝ち負けを期待です。

ヴェロニカちゃんは帰厩し、10/1の出走を予定しています。
デビュー戦はまずまずでしたが、次は牡馬混合ですね。
ここで良い走りを見せれば勝ち上がりも可能かと・・・

ポールちゃんは今週土曜の紫苑Sに出走します。
流石に重賞ですので、勝ち負けまではちょっと足りないかも・・・
前残りで掲示板確保出来ればヨシでしょうか?

クラウンちゃんも帰厩しました。
私の予想では18日の牝馬限定D1800mではないかと?
勝ち上がってほしいものですが・・・・

カスケイドちゃん、てっきり引退と思いきや、まだ続戦・・・
でね・・・在厩させておくのが遅すぎるんですよ(怒)
せっぱ詰まってこの展開ですから。
きちんとローテを数か月前から決めておき、そこを目標と出来なかった厩舎には大不満ですね。
結局、牝馬なのに、牝馬限定戦には1回も出ていないじゃん。
過去にはそんな厩舎はありませんでしたよ。
強い馬なら良いですが、牝馬は基本は牝馬限定を狙うでしょう?
仕事のセンスないんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。
ポールヴァンドル、秋華賞優先出走権GETしてくれました。
中団にいた時はどうなることかと思いましたが、終いいい脚を使ってくれました。
あそこまでいったなら、賞金加算される2着に入ってほしかったですが、良くやってくれたと思います。
今回のような競馬ができて幅ができたので、本番が楽しみになりましたね。

No title

ひで様、こんにちは!

ポールヴァンドル、予想外のレース内容でしたが、秋華賞優先出走権GET出来ましたね。

本当に1コーナーで前につけなかったので、ダメだと思っていました。

三浦・・・・なんだよと思いましたが、まさかの上り1位タイの33.7。

あそこまで行ったら勝ってほしかったですが、良く頑張ったと思います。

秋華賞、楽しみになりましたね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!