シルク近況(9/15)

[2歳]
ラソワドール
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
戸田博文調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。同じ2歳未勝利馬と併せて行い、ラソワドールが追走し、最後は内に併せて同入しています。素軽いフットワークで、動きに問題はなかったと思います。その後もソエに痛みは出ていませんし、飼い葉もしっかりと食べていて、精神的にも変にイライラするようなことはなく、状態面は維持できています。前走は途中で絡まれてしまい展開が向かず、人気を裏切る形になってしまいましたが、今回はルメール騎手を確保でき、仕切り直しの一戦になりますから、いい結果を期待しています」
2017/09/14 <調教タイム>
 助 手 9.14南W良 66.8- 51.7- 37.8- 13.0[6]馬なり余力
  プロトスター(二未勝)末強目の内を0.4秒追走同入
2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山2R 2歳未勝利〔芝1,600m・12頭〕54 C.ルメール 発走10:40

ヴェロニカグレース
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで13日に時計
武市康男調教師「13日に坂路コースで追い切りを行いました。併せて行いましたが、ヴェロニカグレースが追走し、終い促すとスッと反応して相手に追い付き、その後もリードを広げて先着しました。まだ息は重い印象がありますが、予定しているレースまで時間はありますから、じっくり上げていきたいと思います。鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南坂重 53.3- 38.9- 25.6- 12.6 末強目追う
  マイネルポーチカ(二未勝)一杯を0.9秒追走0.8秒先着
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
木村哲也調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。半マイルから終いサッと流す感じで行いましたが、併走馬を追走し、最後はしっかり同入しており、動きは悪くなかったと思います。こちらに帰厩後もいい意味で脚元の状態は維持していますし、今のところ鼻出血も発症せず調整することが出来ています。天栄でもある程度のところまでは速いところを行って乗り込んでくれていましたし、あまり時間をかけ過ぎるよりは状態が整った段階で使っていく方が鼻出血再発のリスクも少ないと思い、今週の出走を決めました。この条件であと一歩のところまで来ているように、このクラスを勝てる力は持っていると思いますし、何とかこのラストチャンスをものにしてもらいたいと思います」
2017/09/14 <調教タイム>
 小野寺 9.14南W良 52.4- 38.7- 12.4[3]馬なり余力
  メイラヴェル(新馬)馬なりの内を0.4秒追走同入
2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 石橋脩 発走13:00

ローズカスケイド
2017/09/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:第4回阪神開催
斉藤崇史調教師「13日にCWコースで追い切りました。今週使えそうなら投票しようと思っていましたが、想定を見る限り厳しいので来週まで待つことにしました。前走あたりからだいぶ状態が上向いてきましたし、調教もしっかり行えるようになりました。もし未勝利戦が入らないようであれば、500万クラスの番組も視野に入れることを考えています」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 CW稍 88.1- 70.5- 54.5- 40.3- 12.6 [7] 一杯に追う

ポールヴァンドル
2017/09/13 <近況>
在厩場所:13日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)
上原博之調教師「あそこまで行ったら勝ちたかったところですが、馬群の中でも怯んだりせずしっかりと走れていましたし、ああいった形の競馬も出来るのが分かったことは収穫でしたから、そういった意味ではいいレースだったのではないかと思います。レース後は脚元を含めて大きな問題は見られませんが、やはり頑張って走ってくれたので疲れは見られますね。この後は予定通り天栄へ放牧に出させていただき、秋華賞に向けてしっかりと疲れを取ってもらいたいと思います」

[4歳以上]
アフィニータ
2017/09/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「9日に無事にこちらへ帰厩しており、輸送による疲れも特に見られませんでしたので、10日に角馬場で軽く乗り運動を行ったのですが、運動後にスクミの症状が窺えました。血液検査を行ったところ、それほど高いわけではなかったものの数値も出ていましたので楽をさせ、その後症状も治まってきたので13日にまた角馬場で軽めに騎乗運動を行ったところ、上がりがスクミ気味でした。ハッキリとした原因は分かりませんが、北海道からこちらへ戻ってきてからの環境に変化に対応しきれず、それがスクミとして表れているのかもしれません。今後は角馬場だけでなく、周回コースでの軽めの運動も取り入れながら進めていきたいと考えていますが、それでも同じような傾向が続くようなら、無理せず一旦放牧へ出させていただくかもしれません。息遣いに関しては、以前は角馬場での軽めの乗り運動でも気にかかる面があったのですが、手術を行ったことにより、そうしたところは気にならなくなりましたよ」


ラソワドールちゃんは月曜中山2R芝1,600mにルメール騎手で出走します。
相手はディアサルファーでしょうか?
また不良馬場でしょうから、ラソワドールちゃんに向くか、どうか・・・
とは言え、勝ち負け必至だと思います。

ヴェロニカちゃんは10月1日のレースに向けて調整中。
状態は悪くないようですし、騎手も戸崎騎手を確保。
期待したいです。

クラウンちゃんは月曜中山D1800m(牝)に石橋騎手で出走します。
状態良ければ、そこそこと言いたいですが、どう見ても相当厳しいですね。
勝ち負けは期待せず、応援しています。

土俵際のカスケイドちゃん、ダート戦は格上の芝のレースで検討中のようですね。
個人的意見ですが、もう半年在厩させる方法を取っていればなと・・・
厩舎に慣れてきたのか、馬体が増えてきている感じがします。
掲示板外したから即放牧ばかりするから・・・(以下自粛)

ポールちゃん、先週紫苑Sに出走し、3着でした。
道中中団でこりゃあかんと思っていましたが、直線向いたら伸びてきましたね。
誰?切れる脚が無いと言っていたのは(笑)
とは言え、本場は前目につけたのほうが良いと思います。
秋華賞が楽しみです。

アフィニータちゃんはまだ今年2戦・・・・
喉手術明けで長い休みを取りましたが、もしかしたら再び放牧か?
どうも全て上手く行かないですね。
現役は事実上5歳一杯まででしょうから残り1年ちょい・・・
過去7戦しか走っておらず、厩舎との相性も頗る悪いです(苦笑)

ロイス厩舎の2歳以上は牡馬8頭、牝馬6頭ですが、
最近の記事は牝馬ばかりです。
今日も牝馬だけですから、男の意地見せてもらおうか。
ロイス厩舎の牡馬の性能とやらを・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。
ラソワドール、やってくれました!
ディアサルファーがくらいついたので、ちょっとヒヤっとしました。
連戦と移動で疲れが心配でしたが、杞憂に終わりよかったです。
この馬、タフですね。

No title

ひで様、こんにちは!

我らがラソワドール、やっと勝ちましたね!

やっと言いましたが、まだ3戦目なんですけどね(笑)

ディアサルファーには冷や汗かかされましたが、やっぱりルメールという所でしょう。

現在の所、脚部不安がないのは良いですね。

無事是名馬です。

ともかく、勝てて良かったです。

来年今頃未勝利だと・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!