FC2ブログ

シルク近況(9/22)

[2歳]
ヴェロニカグレース
2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
武市康男調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。併走馬の内に併せて持ったまま先着しました。いつも出だしでフワッとすることがあるので、後ろから突いてもらうつもりだったのですが、それどころか今回は行きっぷりがよく、最後も併走馬を待つ余裕がありました。まだ体つきと息遣いが若干重いのですが、来週もう一本追い切ればちょうど仕上がると思います」
2017/09/21 <調教タイム>
 調教師 9.21南W良 67.6- 53.3- 39.1- 13.2[8]馬なり余力
  シンキングダンサー(障オープン)強目の内0.4秒先着

[3歳]
ローズカスケイド
2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にCWコースで追い切り
斉藤崇史調教師「21日にCWコースで追い切りました。馬体は仕上がっていますので、相手のペースに合わせて最後まで持ったままの手応えでゴールしています。騎乗した助手も動きは日に日に良くなっていると言っていますし、状態がここに来て安定してきたことでしっかり調整できています。投票所でギリギリまで様子を見ていましたが、未勝利戦は節が足りなかったので、500万クラスで空いている番組を探した結果、9月23日の阪神・芝2,000mに空きがあったので投票したところ入りました。格上挑戦になるので、条件としては厳しいですが、非力な馬なのでダートより芝の方が良いと思っていただけに、入ってくれてホッとしています。状態は間違いなく上向いてきているので、良い競馬を期待したいですね」
2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21CW良 88.5- 71.6- 56.3- 41.7- 13.0[9]馬なり余力
  ステラローザ(二未勝)馬なりの外同入
2017/09/21 <出走情報(確定)>
 9/23(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕51 坂井瑠星 発走16:10

ノーブルクラウン
2017/09/19 <レース結果>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕7着[3人気]
ブリンカー着用。スタートで後手を踏みますが、1,2コーナーから徐々に上がって行き、4番手辺りまでポジションを押し上げます。4コーナーから促して行き、直線に入り懸命に追われますが、最後は脚が上がってしまい、中団で流れ込んでいます。
石橋脩騎手「本馬場入場時に立ち止まってしまい、なかなか返し馬に入って行けませんでしたし、少し精神的に難しい部分があるように感じたので、特にゲートは気を付けるように心掛けていました。途中まではゲートの中で大人しく駐立していたのですが、隣の馬が急に暴れたのに驚いて頭を上げてしまい、そのタイミングで前扉が開いてしまったため、スタートで遅れてしまいました。そのまま後ろからレースを進めても仕方がないですし、1,2コーナーから上がって行きましたが、自分のリズムで競馬が出来なかった分、最後は脚が上がってしまいました。スタートを上手く切って前々で運べれば、もっと上の着順に来られたと思います。申し訳ありませんでした」
木村哲也調教師「ジョッキーには行くだけ行って欲しいということを伝えていたのですが、他の馬の影響もあったようですし、ノーブルクラウン自身の気持ちに余裕がない状態でレースへ出走させてしまいました。精神的にかなり苦しがっていましたし、ブリンカーも逆効果だったかもしれません。あと少しで勝てそうなところまで行きましたが、その後うまく行かずに申し訳ございませんでした」
これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、21日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。

[4歳以上]
アフィニータ
2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。あまりテンションが上がらないようにセーブしながら調整していますが、やればもっと動けると思います。先週見られたスクミの症状は、その後出ていませんし、動きもいい感じです。久々の分、息遣いは重いですが、喉は全然気にならなくなりました。具体的な予定はまだ決めていませんが、東京か新潟になると思います」
2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21南W良 54.0- 39.7- 13.1[8]馬なり余力


ヴェロニカちゃん、順調で来週の出走を予定しています。
騎手も戸崎騎手ですし、相手次第ですが期待大です。

カスケイドちゃんが明日阪神12R芝2000m500万下に格上挑戦します。
未勝利戦でも厳しいのに500万下で相手揃っています。
確かにダートよりは良いですが、大変+相当厳しいですね(苦笑)
いつも思うのですが、節を空けるための放牧ばかりするから、最後に手詰まりになるんですよ。
今だって節明けないと出走出来ないのですから、仕事の○ンスが無いんですね。
しょうがないからレース出しました感がハンパじゃないです。

クラウンちゃんも先週ラストランでした。
骨折なければのレバタラですし、もしか厩舎も違えばと思います(苦笑)
勝ち上がれる能力はあったんじゃないかなと・・・
お疲れ様でした。

アフィニータは帰厩し調整中。

グレンツェントが帰厩間近。
ヒーズインラブもそろそろ帰厩しそうで、10月からは楽しみ増えそうです。
ちょっと夏休みが長い馬が多いので、その分秋以降は走ってもらいますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 425戦54勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!