FC2ブログ

シルク近況(10/20)

[4歳]
グレンツェント
2017/10/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:11月3日の大井・JBCクラシック(JpnⅠ)、もしくは11月5日の京都・みやこステークス(GⅢ)
加藤征弘調教師「18日に南Wコースで追い切りを行いました。6ハロンから時計を出し始め、直線も強めに追っておきました。しっかりと負荷を掛けた調教を行うことが出来ましたし、この一追いで状態は上がってくると思います。選択肢を広げる意味で11月3日に大井競馬場で行われるJBCクラシックに登録したところ、補欠の1番手となりました。上位馬が回避する可能性は十分考えられますし、もともと予定していたみやこステークスとは同週に行われるので、調整に関しては大きな問題はないでしょう。JBCに出走を予定しているメンバーは確かに強力ですが、みやこステークスの方も骨っぽい相手になりそうです。JBCの方は回避馬が出ない限り現状では出られない状況ですが、どちらに向かうかはじっくりと検討させていただければと思います」
2017/10/18 <調教タイム>
 助 手 10.18南W稍 83.3- 68.7- 54.3- 39.9- 12.6[7]一杯に追う


クードラパン
2017/10/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に時計を出す予定
次走予定:10月28日の東京・国立特別
久保田貴士調教師「この中間も体調を崩すことなく、順調に調整を進めることが出来ています。17日にも坂路をサッと上がりましたが、動きに問題はありませんでしたし、飼い葉もしっかりと食べてくれています。今週は20日に強めのところを行い、来週のレースに向けて態勢を整えていきたいと考えています。鞍上に関してなのですが、当初は岩田騎手に依頼していましたが、急遽京都で騎乗することになったので乗れなくなったと連絡がありましたので、他の乗り役を探したところ、現在は大野騎手に声を掛けているところです」
2017/10/18 <調教タイム>
 助 手 10.17南坂重 55.1- 42.5- 30.3- 16.6 馬なり余力


グレン君はJBCクラシックかみやこSに出走を予定しています。
どちらも厳しいレースになりそうです。
東海S後は別馬になったような気がしますので、勝ち負けではなく内容重視です。

ラパンちゃんは10/28の国立特別に出走を予定しています。
予定していた岩田騎手が乗れないのは残念です。

シルク、ノルマンディーの2歳以上は13頭おりますが、在厩はシルク2、ノルマン1とたった3頭とは寂しい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イワタさんは

「急遽」が多いんですよねえ。
もうちょっと義理人情を重んじないと落ち目になった時に干されるよと思うのですが。

K原氏のマネジメントが悪いのかな。

No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

岩田騎手、こちらが先約だと思うんですよね。

後から乗れなくなったというのは人として残念です。

前走、ラパンとの相性が良く見えたので尚更ですよ。



No title

おはようございます。
グレンはJBC予定みたいですよ。
ノンコが武蔵野Sにいくとのことなので・・・
繰り上がりできましたね。
あとは騎手だけですが、横山騎手あいてますけどね。
どうするのかな・・・
森騎手、御神本騎手でもいいのですが。
G1だと口取りって20人でしょうけど、地方の場合はどうなんでしょうね?
大井での出走は初になるので(;^_^A

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

グレン君はJBCなんですか?

見たいと言えば見たいし、春のG3惨敗で不安もあるし・・・

昨年ならすごーく楽しみだったんですけどね(苦笑)

立ち直ってくれていれば良いのですが?


No title

こんばんは~
はっきりと予定はまだ決まってないと思いますが
馬三郎、ブックなどいろいろ変更してきていますね。
26日あたりに大井HPに繰り上がりとかでるとは思いますが
状態次第もあるんでしょうけどね。
58キロ背負ってみやこいくか、57キロ背負ってJBCか。
どちらが良いのか判断早めにしてほしいところです。
去年だったら確かに良かったかもしれませんが・・・
まあ終わったことなので仕方ないですよ。
今を楽しみに待つしかありませんよ~
地方の砂があうかどうかの確認含めてJBC希望ですけどね。
JRAの今のメンバーでどれだけ差があるのかも知りたいですし。
そういう意味では復活してくれてないと今後は厳しいでしょうね。
時間かけて調整したのですから、結果が伴ってくれるといいですよねぇ・・・

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

某掲示板ではJBCの可能性が高いかと言われていますね。

大井や地方の深いダートが合うのかどうかですね。

馬格の無いグレン君には厳しいのではないかと思ってはおります。

まあ走ってみない事には解らないですけどね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!