FC2ブログ

シルク近況(11/2)

[2歳]
ブラストワンピース
2017/10/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで26日に時計
次走予定:未定

大竹正博調教師「美浦トレセン移動後も特に問題ありませんでしたので、26日に坂路コースで時計を出しました。一本目ですので、馬なりでハロン15~14秒ぐらいで様子を見ましたが、初めてにしては悪くない動きだったと思います。このまま徐々に進めていき、状態を見ながらデビュー戦の予定を立てたいと思います」
2017/10/30 <調教タイム>
 助 手 10.29南坂重 58.1- 42.8- 28.2- 13.8 馬なり余力

[4歳]
グレンツェント
2017/11/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:今週金曜の大井・JBCクラシック(JpnⅠ)〔森泰斗〕

加藤征弘調教師「31日に南Wコースで追い切りを行い、併走馬に先行し、外に併せて同入しました。先週・先々週と2週続けて、しっかり追い切り、先週の時点でほぼ仕上がっているので、今週は調整程度に馬なりで行いました。帰厩後はここまで予定通りに調教を消化してきましたし、いい状態で競馬に向かえると思います。大井のコースもこなしてくれると思いますし、初めての距離も全く問題ないと思っています。また森泰斗騎手は上手いジョッキーですし、普段から大井を主戦場としているジョッキーに乗ってもらえるのは心強いと思います。これまでの戦歴からも、ここはいい競馬を期待したいですね」
2017/11/01 <調教タイム>
 助 手 10.31南W良 68.6- 53.5- 38.9- 13.2[8]馬なり余力
  オージャイト(古1000万)強目の外に0.4秒先行同入


ワンピ君、今月中にデビュー出来るのでしょうか?
そろそろ予定が出ても・・・

グレン君、明日大井競馬場でJBCクラシックに出走します。
ここに来てようやくG1出走ですが、期待より不安のほうが大きいですね。
今回の競馬で春の惨敗理由が解るのではないでしょうか?
師曰く、前日輸送が原因の一因とありましたので、今回は輸送距離も短いので
勝ち負けとは言わなくても、それなりの恰好はつくはずです。
前走のような結果なら春の惨敗は別な理由かもしれませんね。


ロイス厩舎のシルク10頭おりますが、在厩は2頭で出走予定も明日のグレン君1頭のみとお粗末ですね。
少し休みが多すぎる馬が多くて困ります。
今月は後の予定はなく、ワンピ君が走るのかなという程度・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
グレン出走いよいよですね。
楽しみですよ~。
不安は気にしても仕方ないです。
まずは、無事にゴールして、一つでもよい着順だといいなと。
休み明け、大井初、夕暮れ出走と、経験がないことが
いっぱいでしょうし、オッズもそこそこになるかな・・・
57キロをこなしてくれれば、大丈夫!と信じてます。
グッズも発売なので、そちらも楽しみです(*´艸`*)
ロイスさんは大井観戦ですか?
口取りはずれちゃいましたよ~(-_-;)

No title

あやこ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。
私のパソコンが故障し、今日夜にようやく戻ってきました。

グレン君、勝ち負けにはなりませんでしたが、内容的にはまずますではないでしょうか?
一叩きした次走は楽しめそうですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!