シルク2歳、3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
東日本大震災の影響で、本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、
調教担当者は「歩様自体は落ち着いているようですが、まだ無理する段階ではありません。
これから良くなるタイプですし、この時期にしっかり馬体を作ってあげて、
今後に繋げていきたいと思います」と話しています。
01910040_convert_20110402175758.jpg

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分と屋内トラックでウォーミングアップしたあと、
坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場長は「2週前から坂路で15-15を始めています。
昨秋は飛節を痛めて乗り出しが遅れた馬ですが、その後は思った以上に順調に来ています」と話しています。
01890077_convert_20110402175951.jpg

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出しています。
調教師は「右前の蹄冠部をぶつけたようで、内出血があり蹄壁にも少しひび割れができてしまいました。
でも、大したことは無く普通に乗っています。巻き込むようなフットワークなので、
坂路で乗るとぶつけてしまうようですね。これからは坂路には行かず、下で乗るようにします」と話しています。
01880095_convert_20110402180127.jpg

エル君、まだ軽めの調整ですね。
右前脚に少し不安もあるので、じっくりと身体を作って行って欲しいです。

パックンは15-15を始めたようですね。
このまま順調に行けば、北海道でデビューかな~?

オフィ君はボチボチと時計出し始めましたね。
まだまだ、馬なりですが4月後半に復帰でしょうか?
でも何処になるんでしょうかね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

サムライハートの仔、順調に来ていますね。
早い時期にデビューできそうです。

オフィサーは逆にもどかしくなかなか進まない状況ですね。
次のレースはいつになるのでしょうかね?

天栄大丈夫でしょうか?

結局はミスだったにしても、牛肉の放射能汚染で天栄の名前がニュースに流れました。牛肉だけでなく農産物にも風評被害が懸念されますが、天栄ホースパークのお馬さんたちは大丈夫でしょうか。ロイスさんの愛馬も、私のスクエア君もいますからね。ちょっと心配です。
馬たちには非がありません。この苦難を乗り越え、頑張ってもらいたいですね。

No title

ロイスさん、こんにちは
昨日はアルバローザへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
ご一緒のオフィサーはなかなかもどかしい現状ですが、大竹先生が丁寧にケアしてくれていますし、そろそろオフィサーにその恩にも応えて欲しいモノです。早く1勝が欲しいですね。

北海道でデビュー?

Uraga様、こんにちは!

パックンはこの後、怪我無ければ北海道でデビューかなと勝ってに思っております。

オフィサーは強めの調教はしていないし、細かい怪我が多いよに見えます。
なんとか1勝して、休ましてあげたいです。

確かに天栄大丈夫かな?

ひろみ様、こんにちは!

そうですね~。地震で施設が壊れて大変なのに、放射能や風評被害も問題です。
天栄でとの記事が出た時は不安を感じました。
誤報であった事で、一安心ですが、今後どうするのでしょうか?
そのままでも問題ないのかどうか、シルクは考えているのでしょうね?

感謝・・・

焼魚定食様、こんにちは!

昨日は重賞勝利、おめでとうございます!

オフィサーはどうでしょうか?
随分、あちこち故障していますね。
大きな問題にはなっていませんが、もう少しパンとしてくれればいいのですが・・・
大竹調教師には大変、感謝しております。
1勝して、調教師やスタッフ、会員に安心させて欲しいです。

こんばんは~☆

パッキャオ立派な馬体になってますね(^_^)
このまま順調なら早期デビューかな?
オフィサーは時計出し始めたんですね。
今年の3歳達は出走機会が心配です(-_-;)
次の東京は開催できるといいんだけど…

順調♪

ロイス様 こんにちは
エルドール・パッキャオの二歳勢は順調そうで何よりですね(^_-)-☆
オフィサー けがをよくする理由をきちんと説明してくれてますね♪
さすがは大竹調教師です(^o^)丿サースガー♪
復帰がどこになるのかが大いに気になりますね(^0_0^)

函館デビュー

五左衛門様、こんばんは!

パックンは函館デビューを検討とか・・・
今もそうですが、電力の問題でレース数が少ない状態が来年も続くかも知れないので、早期デビューはありがたいです。
3才未勝利勢もただでさえ大変なのに、番組が少ないと大変ですよね。
東京は開催して欲しいのですが、どうなりますか・・・

復帰戦はいつ頃?

とおる様、こんばんは!

オフィサーの具体的復帰戦はいつ頃発表でしょうかね?
そろそろかな~と思っていますが・・・

パックンは函館デビューの検討とテレサに出ていましたね。
先週の日曜日はお疲れ様でした。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
順調にきてるお馬さんは天栄以外ですね。
天栄は天栄で坂路が使えないので仕方ないことですし
天栄のブログみてる限りでは、お馬さんたちは元気に
調教してそうな気がします。
まったりというわけにはいかないかもしれませんが、
まずは全馬無事に出走にこぎつけてほしいですね・・・。
秋ぐらいに天栄のお馬さんたちがデビューできればいいなぁと
思っていますよ。無理に早くデビューしなくても・・・。
天栄はお馬さんも大変ですがきっと人のほうが大変でしょうね。
福島というだけで、なかなか物資がいかないとか問題があるみたいですし(´-ω-`)ウーン
原発なんとかしてほしいですね!

早く、回復させて・・・

あやこ様、こんばんは!

全てにおいて、原発(放射能)を押さえるのが第一ですね。
そうすれば、普通に戻ると思うので、天栄いる馬さん達も安心するんじゃないかと。
天栄もシルクも頑張らないといけないよね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!