完全取引禁止

アフィニータ
2017/11/18 <レース結果>
 11/18(土)福島8R 3歳上500万下〔芝1,800m・16頭〕競走中止[11人気]
レースでは4コーナーで前の馬に脚を引っ掛けたため躓き、騎手が落馬したため競走中止となりました。その後、空馬のまま馬場を1周した後、検量室横のラチを飛び越え、落下防止用の柵と植木の間に挟まれました。それからも興奮状態は収まらず大きく暴れてしまい地下馬道へ通じるスロープへと転落し、助かる見込みがないことから、誠に残念ではございますが安楽死の処置をとらせていただきました。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。なお競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日あらためて書面にてご報告いたします。


アフィニータがレース後の事故で安楽死となりました。


まずは騎手のレベルが低すぎです。
後方3番手ぐらを追走していて、前の馬に脚を引っ掛けたため躓きとは情けないですね(怒)
馬群の中で窮屈なら理解出来ますが、あの位置で・・・

馬体に故障した訳ではないのに、最終的に安楽死になってしまった厩舎側も情けないです。
はっきり言って、初入厩からこの厩舎は疑問だらけでした。
今日はなんとなく、嫌な予感はしていました。
まともに調整せず11日間で出走でしたから・・・
先日のブログで書き込みしてありましたが、関東でナンバー1の評価とさせて頂きました。
岡○、佐○○、と3つ目の完全取引禁止と致しました。

アフィニータ、お疲れ様でした。
喉の手術とか骨折とか色々辛かっただろうけど、天国でゆっくりして下さい(合掌)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ご冥福をお祈りいたします

ロイスさん、こんばんは。
アフィニータ号、不運な要因が重なったとは言え、あまりに可哀相です。
福島にいらしゃった方には、落下時の音なども聞こえたようで…言葉にならないほどのショッキングな出来事だったと思います。
喉鳴りの手術明けということもあり、馬にとってはストレスの連続。
辛い競走馬生活だったでしょう。
天国ではゆっくり休むことができますように。

シルクはお祓い行った方がよさそう

伴君は馬の後ろに入れて折り合わそうとして持っていかれたんじゃないかなあ。ノリさんでも持っていかれたことあるそうだし。
でもそうであれば、持っていかれそうな若手騎手を乗せた厩舎のミスと言えるかもしれない。
伴君は重傷負ったうえに過怠金でしょうから泣きっ面にハチですな。

馬については…お気の毒としかいいようがありません。JRAも事故だからしょうがないでなくどうやればよかったのかしっかり検証してほしいですね。
それにしてもシルクは馬取り違えたとか、放馬で転落したとか聞いたことのないような事故が続きますね。お祓い行った方がよさそうです。

お詫び

件の件ですがパトロール見るとどうもウチの馬が下がってきたのに接触したようですね。
お詫びいたします。

ロイスさん、こんばんは。

これは、あってはいけない人災ですね。
あらゆる不運が積み重なって起こってしまった事態ですが、落馬後の馬への対応がお粗末です。
競馬場のJRAスタッフは、興奮している馬の扱いが雑な人が多いです。馬への訓練は、どれだけやっているのでしょう?

本当にお悔やみ申し上げます。

長年、競馬を見ていますが、聞いたことがないですね。

想像しただけで、ゾッとします。
馬が可哀想すぎます。

このようなことは、二度と起こってはいけないので、改善して欲しいですね!

No title

Rami*様、こんばんは!

アフィニータへのお悔やみのお言葉、お心遣いありがとうございます

馬体の故障で無かったのに安楽死とは残念としか言いようがありません。

競走馬としては辛かったと思います。

天国でゆっくりしてほしいです。

No title

ルクソール様、こんばんは!

放馬で転落し安楽死とは聞いた事はありません。

JRAとしても改善の余地はあるようですね。

私もパトロールビデオ見ましたが、そんなに下がったようには見えませんよ。
これぐらいは騎手が何とかするレベルではないかと思いますので、気にしないで下さい。

私とこの厩舎との相性は最悪です。

なんなんでしょうね?

凄い違和感がデビュー前からずーーとあったんですよね(苦笑)

考え方が全て違う厩舎はそう多くはないんですが・・・

No title

ひで様、こんばんは!

アフィニータへのお悔やみのお言葉、お心遣いありがとうございます。

馬体に故障や病気でないのに安楽死はあんまり聞いた事はありません。
JRAには改善する必要を感じてほしいです。

また厩舎、騎手にも大きな不満があります。

ちょっとショックです。


ご冥福をお祈りします

これは起こるべきして起きたかも知れませんね。
ご冥福をお祈りします。
改めて厩舎は大事だと思いました。
一口は特に馬選びの前に、厩舎選びですね。

No title

ロイスさんおはようございます。

レース映像見ましたが、「いつの間にか落馬していた」って感じですね。
確かに位置取りとか考えたら馬と接触して落馬と聞いても「ん?」って感じですね。
こういうケースの安楽死はワタクシも長いこと競馬を見てきましたが初めて聞く気がします。
こういうのも含めての競馬、一口馬主なんでしょうけども、モヤモヤ感は拭いきれませんね。

No title

ひろみ2号様、おはようございます。

アフィニータへのお悔やみのお言葉、お心遣いありがとうございます。

今回の件はどんな風に転落したのかは文章でしか解りません。

厩舎が直接悪いという訳ではないと思いますが、最初から不信感の多い厩舎でした。

ご注意したほうが良いかと思います。

No title

え~さん、こんにちは!

ライブ放送では落馬は解りませんでしたね。
パトロールビデオを見ましたが、アフィニータの騎手が未熟としか見えませんでした。
ただ落馬後に馬体に故障は無かったので、その後のJRAと厩舎の対応が非常にまずかったと思います。
なにやってんだよ!と怒りたい所です(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!