シルク近況(12/8)

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/12/06 <近況>
在厩場所:6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:京都1月13日 新春ステークス
藤岡健一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レースの疲れはあるものの、それ以外は特に変わりありません。馬体重の増減はありませんでしたが、良い頃と比較するとどうしても馬体の張りがもう一つなところがあるので、それを考えるとまだ良化途上なのかもしれません。今回のレースで実が入ってくると思うので、次は変わってくるはずですよ。次走については1月13日の京都・新春ステークスを考えています。それまでノーザンファームしがらきへ放牧に出して馬体のケアを行ってもらいます。6日に移動しました」

グレンツェント
2017/12/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
加藤征弘調教師「現状だとまだ力不足な印象は否めませんでしたが、まだ4歳でこれからの馬ですし、ここ2走で一線級と闘った経験が今後に活きてくれればと思っています。さすがに頑張って走ったのでしょう、レース後は全体的に疲れが見られますね。もう少し厩舎で状態を確認させていただき、週末から来週にかけてのどこかで牧場にお戻しさせていただければと考えています」

クードラパン
2017/12/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:12月16日の中京・中京日経賞、もしくは12月17日の阪神・猪名川特別、もしくは12月24日の中山・クリスマスカップ
久保田貴士調教師「直線で馬群の間を割ってきた時にはやったかなと思ったのですが、残り50mで外から一気にこられてしまいましたね。でも中京への輸送がありながら、プラス体重で出走できたというのは良かったと思いますし、そういった意味ではこの馬なりに成長してくれているのでしょう。レース後も脚元を含めて問題ありませんので、予定通りこのまま続戦させたいと思います。優先出走権がないので、ここと目標を定めることは出来ませんが、来週以降の芝1,200~1,400mの番組のどこかに使えればと考えています」

[5歳以上]
スペシャルギフト
2017/12/06 <近況>
在厩場所:5日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神12月28日 ファイナルステークス
須貝尚介調教師「5日の検疫で帰厩致しました。11月の京都で復帰できれば良かったのですが、良化が少しゆっくりだったことから、12月の阪神開催に予定を延ばして乗り込んでもらいました。その甲斐あっていい状態で戻ってきていますので、12月28日の阪神・ファイナルステークスを目標にこれから仕上げに入っていきたいと思います」


先週は社員旅行でまた台湾に行って参りました。
しかしながら最低の旅行だったので、記事にする内容もなく・・・
こんなレベルの旅行でJ○Bも丸儲けだったんでしょうね(苦笑)
ガイドも酷かった(爆)

ラブ君は7月以来のレースで4着。
休みが長く、その分伸びなかったようです(苦笑)

グレン君は10着と大敗しました。
JBCでも7頭立ての5着でしたから、想定内でしたが・・・
力不足と師に言われては残念としかいいよいがありませんね。
まだ4歳と言っていますが、もう4歳ではないかと思います。
ここから大きく成長するかは疑問です。
今年は僅かに5戦と残念です。
もっと競馬場で走ってもらいたいものです。

ラパンちゃんは4着でした。
一瞬、勝った!と思いましたが・・・(苦笑)
1400mまでなら何とか勝ち負け出来そうですね。

ギフト君は28日のファイナルSの出走を予定しています。
5月以来の長期休み明けとなりそうです。

ロイス厩舎は休みが長すぎます。
ギフト君、グレン君5戦、アフィニータ4戦と少なすぎ・・・
G1馬やそれに近い馬でも6戦は走りますので、最低ライン8戦はしてもらわないと・・・

アフィニータの件ですが、あっさりとあれで終わりです。
流石、シルク!
厩舎から詫びのコメントを掲載するなりの対応をしてほしいものですが、売る事以外は出来ませんか(爆)
厩舎も厩舎です(怒)
どちらも馬を商売道具としか思っていないんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだけはロードの勝ち

ロイスさん、こんにちは。

台湾旅行はロイスさんにすれば、時間の無駄以外に何も無かったのでしょうね。

レース数は確かに少ないですね。
まず掲示板を外すとすぐに放牧。
2ヶ月から2ヶ月半しないと戻ってこないので、当然レース数は5戦から多くて6戦。
自厩舎で調整してレースに出すのはかなり少ないです。

成績では全くシルクの足元に及ばないロードですが、掲示板を外しても即放牧しないで何とか出走できるところに出すと言うのとは大違いのようです。
これだけはロードの評価できるところかな。

グレードレースを狙う馬より500万条件馬の方が、年間の出走数が少ないのは滑稽な話であることは間違いないですね。

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

台湾旅行・・・後で記事にします(苦笑)

重賞路線を歩む以外はどんどん走ってほしいものですが、ロイス厩舎?シルクは走らないですね。

ロードはそういう点は良さそうですね。

ノルマンディーを退会し、ロードにと検討しております。

現在の馬の勝ち上がり出来るかを見て判断したいと思います。

基本

クラブ入厩制限がある以上所属馬数と出走数は反比例しますからねえ。キャロなんてもっと走りません(苦笑)

ウチも今年は出走数が少ないんですよねえ。年間2千とか3戦のうまばかりですから(苦)



No title

ルクソール様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

馬体に大きな問題なくて、年間2戦とか3戦だったら困りますね(苦笑)

G1級の馬ではないので走る所を見たいですが、ノルマンディーは酷いし、ロードに入るほど資金もないし・・・
このままで良いのか、考えちゃいますよ。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!