シルク近況(12/22)

[2歳]
ラソワドール
2017/12/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:1月13日の中山・菜の花賞
戸田博文調教師「帰厩後も特に問題がなかったので、21日に南Wコースで時計を出しました。併走馬を追走する形から、内に併せて同入しました。本格的な追い切りは帰厩後初めてなのであまり無理はしていませんが、余力十分に動いていました。ソエも落ち着いており状態面は良好です。フェアリーステークスと自己条件の菜の花賞のどちらかで検討していましたが、着実に結果を積み重ねていく方がいいと判断し、今のところ菜の花賞に向かう予定です」
2017/12/21 <調教タイム>
 助 手 12.21南W良 69.5- 54.4- 40.3- 13.8[5]馬なり余力
  プロトスター(二500万)馬なりの内を0.4秒追走同入

ヴェロニカグレース
2017/12/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで20日に時計
次走予定:1月8日の中山・芝2,000m〔津村明秀〕
武市康男調教師「20日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行する形から直線は外に併せて同入しました。コースで長めから行った1本目にしては最後までしっかりと動けていました。帰厩後は久々のせいかテンションが高かったのですが、今週に入りようやく落ち着きが出てきました。ただ今回は飼い葉食いがもう一つなので、もう少し食べてほしいところです。年明けの中山・芝2,000mを予定していますが、鞍上は津村騎手に依頼しています」
2017/12/20 <調教タイム>
 助 手 12.20 南W良 68.7- 54.5- 40.9- 13.8[6]馬なり余力
  シンキングダンサー(障オープン)馬なりの外に0.8秒先行3F付同入

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/12/20 <近況>
在厩場所:20日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:京都1月13日 新春ステークス
藤岡健一調教師「20日にトレセンへ帰厩いたしました。放牧先ではスクミを見せることなく、いい状態を保っていましたので、週末から時計を出し始めていきたいと思います。得意の中山で出走させたいところですが、この馬に適した番組がないので、1月13日の京都・新春ステークスを目標に仕上げていきます」

[5歳以上]
スペシャルギフト
2017/12/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:阪神12月28日 ファイナルステークス〔佐藤友則〕
須貝尚介調教師「予定しているレースが来週の木曜日なので、追い切りは23日に行う予定です。馬体に余裕があった為にここまで時間を掛けさせていただきましたが、メリハリのある体つきになってきましたし、動きも素軽くなってきました。立て直したことで歩様の硬さはそこまで気になりませんので、前走のようなことはないと思いますし、下り坂がある京都より阪神の方が2走前のような差のない競馬をしてくれるはずです。ジョッキーは笠松競馬所属の佐藤友則騎手にお願いしています」
2017/12/21 <調教タイム>
 助 手 12.21栗坂良 62.5- 44.1- 27.7- 13.8 馬なり余力


ラソワちゃんは1/13の中山・菜の花賞に向かうようです。
フェアリーSは結構メンツが揃いそうでしたので、これで良いのではないでしょうか?

ヴェロニカちゃんは1/8中山芝2000mに出走を予定しています。
牡馬相手にどこまでやれるかですね。
勝てば、オークスへの道が出てきそうです・・・

ラブ君は1/13の京都 新春ステークスに出走を予定しています。
頑張ってほしいものです。

ギフト君が12/28のファイナルステークスに佐藤友則騎手で出走を予定しています。
佐藤友則騎手か・・・・
来年で7歳になるので、そろそろかもしれません?

年内の出走は28日のギフト君で終わりそうです。
2歳馬の出走を除いた目標が68戦10勝でしたが、60戦7勝と残念な結果となりそうです。
2歳馬を入れると10勝にはなるんですけどね(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノルマンディーは試練の世代

ロイスさん、こんばんは。

ノルマンディーはやっと先週1勝あげることが出来たようですね。
それにしても今年の不振は目を覆いたくなるばかりの成績。

わたしもノルマンディー入会を考えましたが、踏みとどまりました。
当然1歳馬の出資予定も無しです。

ただノルマンディーのパーティーは成績に反して盛況だったみたいですね。
来年の育成方法は元に戻すのかな。

ロードですが、今年はそれなりに良いと思います。
ダノンに走る馬を売ったので相当叩かれてはいますが、それはもう諦めるしかないかな。
昨年までは決して褒められた成績では無かったですからね。

ロードの1歳馬の募集金額は強気です。
割引は無いし、シルクと違って消費税別ですから。
募集馬は様子見できることと、セールで買った馬の金額は吹っかけないところですかね。
あとシルクみたいに1回負けるとすぐ放牧が無いところでしょうかね。
厩舎はかなり偏ったかたちで預託してるので、NG厩舎に欲しい馬が行くとつらいところはあります。

わたしもクラブ3つだと少し厳しくなるので2つまでかな。
3つ目のクラブに入っても、年1頭になっちゃうかもしれません。
ロードはお薦めしたいようなしたくないような、微妙なクラブですね。

No title

グルーヴィ様、おはようございます。

ノルマンディーは先週ようやく2歳馬が勝ちました。
育成の失敗で酷い結果が続いていますが、ぼちぼちと成績は良くなりつつありますね。
これだけ内容が悪くても売れるのが不思議でなりません。
2次募集も随分と上乗せしています。
売れるからという判断でしょうね。

私もロードのダメな所の判断は同じですね。
ポイントもすぐ付かなくなるし、割引期間も短いですね。
そういう点を見直せば良いんじゃないかなと思ってはいます。
価格も3万ぐらいでそれなりに選べる馬もいるし、ロードだと一発ある馬もいそうなので悩んでいます。
ノルマンディーは価格は安いし、会員側を見ているクラブとして入会しましたが、ここまで結果が出ないと厳しいです。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!