新年早々に次々と計画が・・・

元旦に立てた1口計画が僅か3日で頓挫しました。

スペシャルギフト
2018/01/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
須貝尚介調教師「トレセンに戻って状態を確認すると左前の裏筋が気になった為、3日に診療所で詳しく検査を行ったところ、屈腱炎とのことで9ヵ月以上の診断がおりました。スムーズさを欠きながらもそこまで差のないレースをしてくれましたし、次走はもっといい走りが出来ると思っていただけに残念です。何とかもう一つ花を咲かせてあげたいと思って人馬ともに頑張ってまいりましたが、このような結果になってしまい申し訳ありません」
これを受け、今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


某掲示板では前走前から年明けに屈腱炎で引退と記事が出ていました。
半信半疑でしたが、噂は正しかったようです。
がっかり感は半端じゃありません。
偶然ではないと思います。
出走前から状態は悪く、最初から引退レースだったんでしょうね?
厩舎、クラブも解っていたのがが知りたい所です。


で、昨年から6頭目の引退馬となりました。
新規出資が4頭ですので、毎年引退数>新規数となっていますので、馬数が貯まりません。
困ったもんです。


引退と同じくがっかりしたのが、ソルオリーヴァの惨敗
3着と言えば聞こえは悪くないですが、このメンバーで勝てないと絶望に近い・・・
ポジティブに考えれば馬体重が+22kgと太目だった事。
次走絞れていて勝てなければ引退してほしいです。
ズルズルと引っ張るのは勘弁ですし、セルヴァの内容次第では退会するかもしれません。
ノルマンディーの2次募集は現時点で回避決定です。
ソルオリーヴァが勝っていれば2次も検討しましたが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノルマンディ

 こんばんは
 募集価格も安い馬が多いので、勝てる馬に当たる確率は低いかもしれません。その分、当たりを引いた喜びは大きいかも?

 1次募集は外れで出資馬なし。
 2次募集はヘンメイレン16を申し込み。
 さて、どうなりますやら。

 スペシャルギフトは残念ですね。
 元気に末長く走ってくれる馬・・・出会いたいものです。

No title

玉ちゃん様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

私がノルマンディーは入会するまでは勝ち上がり率は良かったのですが、今はご存じのとうりで・・・

ヘンメイレン16は確定ではないでしょうか?

私は現時点ではやはり回避です。
3歳以上の馬3頭のどれかが勝てなかったら相性悪いという事で判断するつもりです。

スペシャルギフトは色んな面でがっかりです(苦笑)

丈夫で沢山走ってくれる馬に巡り合いたいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!