FC2ブログ

シルク近況(1/19)

ブラストワンピース
2018/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで18日に時計
次走予定:2月4日の東京・ゆりかもめ賞〔池添謙一〕
大竹正博調教師「その後も特に問題なく順調に調整を進められており、週末には15-15程度でサッと坂路を駆け上がり、18日には南Wコースで時計を出しました。単走で行いましたが、時計的にはそれほど速いものではないものの、最後まで脚取りはしっかりとしていましたし、帰厩して最初の追い切りということを考えれば悪くはない動きだったと思います。脚元の状態も今のところ特に問題ありませんし、徐々に予定しているゆりかもめ賞に向けてピッチを上げていきたいと思います。なお鞍上は前走に続いて池添謙一騎手に依頼しています」
2018/01/18 <調教タイム>
 助 手 1.18南W重 86.0- 70.0- 54.1- 39.5- 13.1[6]馬なり余力

ラソワドール
2018/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月3日の東京・春菜賞〔田辺裕信〕
戸田博文調教師「先週は申し訳ありませんでした。今後に向けて早めに賞金を加算したかっただけに残念な結果になってしまいましたが、久々を叩いた次は上積みがあると思いますし、巻き返せるように頑張っていきたいと思います。レース後は脚元の状態を含めて馬体に大きな問題ないので、このまま続戦したいと思います。東京2週目の春菜賞であれば、引き続き田辺騎手が騎乗できるということでしたので、そこを目標に調整していきたいと考えています」

[4歳]
ポールヴァンドル
2018/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス
上原博之調教師「その後もポリトラックコースでキャンターを行うなど、軽めのメニューでの調整を続けています。飼い葉もしっかりと食べており体調面に問題はありませんので、週末あたりから徐々に時計を出していきピッチを上げていきたいと考えています」

[5歳以上]
ヒーズインラブ
2018/01/17 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:東京2月3日 節分ステークス
藤岡健一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、一生懸命走ったのはゴール手前だけとあって、あまり疲れはなさそうです。厩舎周りの運動でもスクミは見られませんし、このまま変わりないようであれば、2月3日の東京・節分ステークスを目標に調整していきたいと思います」

グレンツェント
2018/01/18 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで17日に時計
次走予定:1月31日の川崎・川崎記念(Jpn1)、もしくは2月3日の京都・アルデバランステークス
加藤征弘調教師「先週末に川崎記念に申し込みを行ったところ補欠の3番手でしたが、上位馬が回避する可能性はありますし、ギリギリまで川崎記念を第一目標に調整を進めていきたいと思っています。ただもし川崎記念への出走が叶わなかった場合についてですが、フェブラリーステークスだと距離が足りないと思います。また今後の交流競走も予定を見ると、適鞍としては佐賀記念ということになるのでしょうが、佐賀までの輸送を考えるとさすがに負担がかなり大きくなってしまう心配があります。それならば2月3日の京都にアルデバランステークスが組まれていますし、色々な要素を総合的に考えるとそこがベターなのではないかと今のところ考えています。17日には南Wコースで3頭併せで追い切りを行いました。道中は一番後ろを追走し直線は最内に入れる形で行ったのですが、先頭をいった馬のペースが速かったのでその相手には遅れてしまったものの、もう一頭には半馬身ほど先着してくれましたし、動きそのものは悪くなかったですよ」
2018/01/17 <調教タイム>
 助 手 1.17南W良 83.0- 67.7- 52.9- 38.6- 13.0[5]馬なり余力
  グラデュエイト(三未勝)馬なりの内を2.7秒追走0.2秒遅れ

クードラパン
2018/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第1回小倉開催
久保田貴士調教師「週末には南Wコースで時計を出すなど、その後も順調に調整を進めていたのですが、昨日軽めに乗った後から上がりの歩様が気になり出し、今朝から左前に骨瘤が出始めてしまいました。動かせないほどではないので、現在は軽めの運動を行っている状況ですが、状態次第ではいったん放牧に出させていただくことも視野に、もう少しこのまま様子を見ていきたいと考えています」
2018/01/15 <調教タイム>
 助 手 1.14南W良 55.7- 41.1- 13.6[7]馬なり余力


ワンピース君は2/4のレースに向けて調整中。
強敵が揃いそうです。

ラソワちゃんは2/3のレースに向かうようです。
先週は仕掛けのタイミングが遅かった感がしました。
スムーズならもっとやれたはずです。
次走は牝馬限定なので距離短縮がどうかですが、勝ち負けを期待。

ポールちゃんは2/11のレースに向けて調整中。
ここも相手は揃いそうです。

ラブ君は2/3のレースに向かうようです。
東京コースはどうなんでしょうか?
先週は不完全燃焼のレースでした。
スムーズなら勝てる可能性はありますが・・・

問題のグレン君。
川崎記念の出走は厳しいようです。
で、京都のアルデバランSが目標のようですが、芝を使う選択肢はないんでしょうかね?
なんでダートしか考えられないのかが不思議です。
師はクラブとの相性も良く、勝ち上がりも非常に高く良い先生ですが、
こういう判断に関してはイマイチです。
G1では勝ち負けは早いと言って出走せず・・・
今は勝ち負け出来ているんですかね?

ラパンちゃんは小倉目標でしたが、どうやら放牧かもしれません。


ロイス厩舎の3歳以上はシルクでは8頭となり寂しいですね。
毎年4頭や5頭は出資しているんですがね(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春菜賞ということは

ウチのイリーゼとぶつかりますね。
松岡が「桜花賞に行く」と言ってる馬、手塚先生も確勝を期してエルフィンではなくここにしたようですし譲れませんよ(メラメラ)

No title

ルクソール様、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

レッドイリーゼも春菜賞ですか・・・

前走上り35.2で新馬戦快勝した馬ですね。

新馬でセンスある勝ち方をしたんですね。

うちの馬に勝機があるとすればレース経験が多いという所かな?

戸田師も大きな所に行くと言っていますので負けられません。

ただね~こちらは距離短いんじゃないかと言われているんですよね(苦笑)


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 425戦54勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!