シルク近況(2/2)

[3歳]
ブラストワンピース
2018/01/31 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
大竹正博調教師「31日に池添騎手が騎乗し南Wコースで追い切りを行いました。3頭縦列の2番手から真ん中に入れて同入しました。内に併せた馬はオープン馬ですが、遜色のない動きを見せていました。調教の動きから2勝目を期待していいと思います」
池添謙一騎手「新馬戦の時に比べだいぶしっかりしてきましたね。追い切りでは直線で内のグレーターロンドンが半馬身ほど出ていたのですが、肩鞭を入れるとスッと反応して馬体を併せることができました。とてもいい動きでしたよ。ややテンションが高いですが、走り出すと問題ありません。道中は馬の後ろで落ち着いて走れていましたから、距離延長も心配ないでしょう」
2018/01/31 <調教タイム>
 池 添 1.31 南W良 51.4- 36.7- 12.4[3]G前仕掛け
  グレーターロンドン(古オープン)馬なりの外に0.5秒先行同入
2018/02/01 <出走情報(確定)>
 2/4(日)東京9R ゆりかもめ賞〔芝2,400m・14頭〕56 池添謙一 発走14:35

ラソワドール
2018/02/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:今週土曜の東京・春菜賞〔田辺裕信〕
戸田博文調教師「31日に南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走する形から、内に併せて直線を向くと、最後は鋭い反応を見せて相手を大きく引き離しました。とてもいい動きを見せていましたし、前走時から好調を維持しているようです。今回は距離短縮になりますが、広い東京コースなら対応できると思いますし、何とか2勝目を期待したいですね」
田辺裕信騎手「今回は東京コースですし、前走で後ろからでも競馬ができることがわかったのですから、距離が短くなるからといってテンから急がせるのではなく、出たなりで溜めていく方がいいと思います」
2018/02/01 <出走情報(確定)>
 2/3(土)東京9R 春菜賞〔芝1,400m・15頭〕54 田辺裕信 発走14:35
2018/01/31 <調教タイム>
 助 手 1.30- 南坂良 63.3- 45.4- 29.6- 14.6 馬なり余力
 助 手 1.31 南W良 66.9- 51.6- 37.8- 13.1[5]強目に追う
  アメリカンファクト(三500万)一杯の内を0.4秒追走1.0秒先着

[4歳]
ポールヴァンドル
2018/02/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで31日に時計
次走予定:2月11日の東京・初音ステークス〔内田博幸〕
上原博之調教師「31日に南Wコースで単走で追い切りました。終い1ハロン13秒切れなかったのは物足りませんが、全体の時計が速かったためで、動きは順調に良化しています。追い切り後の馬体重は552㎏と先週とあまり変わっていませんが、絞りづらい時期でもありますし、以前よりも幅が出ているので成長分もあると思います。来週の競馬に向けて順調に仕上がってきています」
2018/01/31 <調教タイム>
 助 手 1.31 南W良 66.2- 51.7- 38.3- 13.3[6]一杯に追う

[5歳以上]
グレンツェント
2018/01/31 <レース結果>
 1/31(水)川崎11R 川崎記念(JpnⅠ)〔D2,100m・10頭〕4着[6人気]
まずまずのスタートを切ると積極的に促して行き、道中は好位の3番手から追走します。3コーナーから徐々に仕掛けていき、直線は内目からジワジワと脚を伸ばしましたが、最後は脚色が鈍り4着でゴールしています。
森泰斗騎手「前回休み明けで乗せていただいた時と比べて、状態は良かったと思います。川崎競馬場は外を回すと勝負にならないので、好位の内目から競馬がしたいと考えていましたが、スタートを上手く切れましたし、思ったようなポジションを取ることが出来ました。ただペースが落ち着いてしまったこともあって、道中は少し力んで走っていましたね。その分もあり最後は少し脚色が鈍ってしまいました。せっかくチャンスをいただいたのにも関わらず、結果を残すことが出来ず申し訳ありません。でも改めて力があるなと感じましたし、また機会があればぜひ乗せていただきたいですね」
加藤征弘調教師「器用さがあるタイプですし、スタートだけ決めてくれればと思っていましたが、道中は勝ち馬を前に見ながら、いい位置からレースを運ぶことが出来ましたね。欲を言えば一頭の方が伸び伸びと走れて良い方ですし、最後まで他馬が隣にいる形になって余計なプレッシャーが掛かってしまったのが可哀想だったなといったところですが、森騎手は全体的に上手くエスコートしてくれたと思います。今回は残念な結果になってしまいましたが、一線級相手にプレッシャーの掛かる中で頑張って走った経験がきっと次に活きてくると思います」

ヒーズインラブ
2018/01/31 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:31日にCWコースで追い切り
次走予定:東京2月3日 節分ステークス〔三浦皇成〕
藤岡健一調教師「31日にCWコースで追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『硬さがあるものの、以前ほど気になりませんし、トモがパンとしたことでだいぶ連動して走ってくれるようになっていますね。終いもしっかり伸びて良い時計が出ましたし、これなら十分良い競馬をしてくれそうです』と言っていました。先週はスクミの症状が見られましたが、いつものことですし、硬さもそこまで気にならないので、いい状態でレースに臨めると思います。一度東京競馬場で走った時は結果が振るいませんでしたが、あの時は少し気分よくレースを運んだために終いが甘くなってしまったものなので、末脚を活かす競馬をすれば最後までいい脚を使ってくれると思います」
2018/01/31 <調教タイム>
 藤岡康 1.31 CW良 82.3- 65.3- 50.5- 37.3- 11.3[5]一杯追伸る
2018/02/01 <出走情報(確定)>
 2/3(土)東京11R 節分ステークス〔芝1,600m・16頭〕57 三浦皇成 発走15:45


ワンピース君は日曜東京9R ゆりかもめ賞に池添騎手で出走します。
状態は悪くないようですが、相手が揃っていますね。
しかもシルク3頭出しって・・・
掲示板確保はしてほしいですが?

ラソワちゃんは土曜東京9R 春菜賞に田辺騎手で出走します。
ここも強敵揃いでシルク2頭出し・・・
このクラブ複数出走は何とかならんのでしょうかね?
好勝負はしてくれるとは思いますが・・・

ポールちゃんは来週の初音Sに向けて調整中。
まずまずでしょうか?

グレン君は1/31の川崎記念に出走し4着でした。
結果は微妙ですね。
今後もダートに拘るのかな?

ラブ君は土曜東京11R節分Sに三浦騎手で出走します。
状態は悪くないようですが、ここも相手が揃っています。
しかもシルク2頭出し・・・
今週出走する3頭とも全てシルク多頭数出しとは・・・
東京コースや左回りの成績がイマイチなだけに掲示板確保が精一杯かな?

シルク在厩馬が全て今週出走となるので、来週以降は寂しくなるかもしれません(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイスさん、こんにちは。

ブラストワンピースの優勝おめでとうございます🎉

とても強い圧勝劇でした!

重賞でも十分勝負になると思います。
楽しみですね!

No title

ブラストワンピースゆりかもめ賞優勝おめでとうございます!!

レース前から勝ち負けは確実だと思って見ていましたが~大楽勝でしたね(^^♪

本当にハービンジャー産駒との相性が抜群ですよね( *´艸`)

私は相性いい血統はまだないので羨ましいものです('◇')ゞ

これで青葉賞に向かうのでしょうかね?

それにしても楽しみが増えましたね(*^^)v

No title

ロイス様こんにちは


ダービーと同じこの条件でブラストワンピース楽勝でしたね。
おめでとうございます!
ここでは力が違いましたね。
重賞でも楽しみですね。

前回の勝ち方が好きだったので少しだけ単勝を買って応援してました。
もっと買っとけばよかったです。

No title

ひで様、おはようございます。

ブラストワンピースへ早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

自分でも強いと思う内容でした。

重賞3着馬を相手にしなかったので、重賞でも楽しみとなりました。

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

ブラストワンピースへ早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

私も勝ち負けと思っていましたが、楽勝でした。

最後も抑える余裕があったように見えました。

次走は解りませんが、皐月賞トライアルに行ってほしいです。

結果次第でダービートライアルに・・・

No title

omusubi69様、おはようございます。

ブラストワンピースへ早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました。

ダービーと同じコース、距離での快勝でしたので先々が凄く楽しみになりました。
最後は抑えていたように見えましたので、まだまだやれそうです。

単勝ゲットおめでとうございます。
少しでもお役に立てて嬉しいです。

おはようございます!!

昨日ブラスト君の今後の進路について愛馬かのように考えたり調べたりしてましたけど皐月賞に向かうには勝ちに拘るとなると
厳しいローテになることが予想されますし陣営はダービーを目標に2400を使ってみたかったのでしょうしこのあとはダービートライアルに向かうのではないかなと思ってしまいます(^^ゞ

あとは東京でこれだけのパフォーマンスでしたし皐月賞は視野には入れないような気がしてなりませんし~いづれにしても大物には間違いないですね(°∀°)

No title

みかんぼーや様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

次走はダービートライアルですか・・・

それだとトライアルで万が一権利を取れなかった場合も考えると、皐月賞トライアルやOP特別を使ってほしい所です。
そこで賞金を加算出来ればヨシですし、ダメならダービートライアルというのはどうでしょうか?

デビューから2戦しかしていないので、使ってほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!