FC2ブログ

全くの予想どうりの展開で・・

セルヴァ
2018/3/16 (美浦トレセン)
今週に入っても右膝にはまだ熱感が残っており、軽めの運動でしか調整できない状態が続いています。
本日再度のレントゲン検査を行ったところ、患部に大きな変化は確認できませんでしたが、診療所からは事故見舞金の対象日数について全治6ヶ月(競走復帰できるまでの目安)と診断されました。
そのため、管理する大竹正博調教師とも協議を重ねた結果、ここで中央登録を抹消し、再転入を目指してホッカイドウ競馬から再スタートさせることになりました。
なお、美浦トレセン診療所で18日(日)に手根関節周囲のクリーニング手術を行い、その後は一旦、ノルマンディーファーム小野町(福島県)を経由してオカダスタッド(北海道)へ放牧に出る予定です。
「レントゲンの所見からは、昨年末に入厩した頃のものと比較してもほぼ動きはありません。ただ、これだけジックリと調整していっても、進めるとまた右膝部分に熱を持ち、歩様が正常ではなくなってしまう。デビューに向けてはこれまで以上に負荷のかかる稽古を必要とするため、クラブ側とも相談させてもらって判断に至りました。今回のクリーニングと休養は、セルヴァの競走生活を長い目で見てやれば必ずプラスに働くはずです。乗り味や背中の感じからは半兄カルヴァリオに勝るとも劣らない資質の馬。デビューさせられず、このタイミングで遠回りさせてしまうことを大変申し訳なく思っています」(大竹正博調教師)


いや~全くの予想どうりの展開となりました。
どこに移籍するかまでは解りませんでしたが、当然ですね。
外厩で調教すら出来ない馬を入厩させて調教出来る訳はありませんからね。
下衆の勘ぐりですが、今回の帰厩は見舞金目当てと思っていましたが・・・

ただ、まだ引っ張るのは得策とは思えません。
手術して復帰は出来るんでしょうね?

もうロイス厩舎のノルマンディーは完全崩壊です。
3歳馬2頭ともこれですから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ('◇')ゞ

人それぞれクラブとの相性はありますが~私はシルクに入会した当初が同じような感じでした(;・∀・)

もっと言えばターファイトなんて毎年未勝利戦すら勝てない馬を引いてしまってましたからね~どのクラブで一口馬主をスタートするにしても最初が大事ですよね(^^;

昨年より東サラで出発しましたけど1頭目の仔がやはり・・・・笑

キャロでもそうでした( ゚Д゚)笑

今思えばノルマンしかいいスタート切れてませんしやばいですよね私は( ゚Д゚)

No title

みかんぼ~や様、こんにちは!

結果論ですが、入会したタイミングでしょうかね?

私の場合、もう1年前にカルヴァリオで考えましたがそうしていたら・・・

それにしても空いた口が塞がらない気分です。

こんにちは!!

そういえばターファイトもノルマンも同じ日高系クラブですけど年内デビュー出来る馬は一握りで殆どが年明けから春にかけてのほぼ周回遅れ状態ですがノルマンはラインナップが増えてから更に全体的にデビューが遅れていると思います!!

新馬戦は6月に始まっているのに日高系クラブ馬は新馬戦がない時期からの短期間で経験馬相手に勝ち上がりをかけて戦わないといけないんで結局は安くても出資にまてまは至らない事が多いんですよね(^_^;)

未勝利戦期限まで半年くらいしかありませんしノルマンみたいに地方で権利をどんどん獲らせに行かせるクラブならまだ我慢は利きますが他の日高系クラブは引退させますからやはりリスクが高すぎると思います(´・д・`)

ただ社台系クラブと違って様子見出来る馬は多いので早期デビュー出来そうな馬限定で出資検討するなら日高系クラブでも大丈夫そうな気がします(*^^*)

社台系クラブ馬は坂路で14~16秒を施しているのに日高系クラブ馬は18~22秒程度の調教しか施していませんし周回キャンターでの調整までしか出来ていない馬も少なくないです(>_<)

これだけ違えばデビューも3ヶ月以上変わりそうですし育成も設備もスタッフの技術も差があるならばお話にならなくなりますしロードへ入会を検討の際はリスクの少ない馬選びで大物を当ててくださいね(^^ゞ





No title

みかんぼ~や様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

ノルマンはラインナップが増えてから更に全体的にデビューが遅れているのは同感ですね。
馬が増えても人手は増えていなく、育成がスムーズじゃないんでしょうね?
今年度も馬を多く入れているので、2歳馬も厳しいのかもしれません。
ノーザンは15-15ぐらいまで進んでいる馬も多いのに、ノルマンディーは数か月遅れていると思います。

ロードに入会しても安価馬専門ですよ(笑)
ハーツ産は4万ぐらいですし、カナロア産も3万代でありますからね。
まあ500口という事もありますが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 425戦54勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!