FC2ブログ

ロード検討

以前、今後の方針で検討していたロードホースクラブ。
まあ良い点、悪い点はどのクラブにもある事ですので良い点を考えました。

①募集馬がすぐに満口にならない事。
これは私には大きい条件です。
一度に複数の馬に出資は出来ませんので、余裕があるときに残ある馬にいきたいので。

②募集馬の血統は悪くないと思う。
ロードカナロア産、ハーツ産、キンカメ産など悪くない。
しかも残が多いですね。

③支払と受け取りが理想の形である。
ロードは先に受け取り、後払いである事も大きなメリットです。

④セールで仕入れた馬にふっかけていない。
要は上乗せ額はあまり多くないように思えます。
安く仕入れて高く売るのは?
ロードはそういう面では悪くない?

不安点は色々な方からご指導頂きました。
後はクラブとの相性でしょうか?
こればかりは数年見ないと解りません(笑)

お仲間の方々がどんどんロードを退会または検討している方が多い中
ロード入会って変ですかね(苦笑)

因みに今検討している馬は
カブリオレ'16(カナロア産)
ゴールドアイ'16(プリサイスエンド産)
エルテアトロ'16(ハーツクライ産)

あたりで検討しています。
4月中には決断しようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ロードが好きです

はじめまして☆
一口馬主12年程、シルクやロードと複数クラブ掛け持ちしているものです。
しっかりロードの特徴は把握されていると思うので細かいことは言いませんが少しだけ。

正直言ってロードの馬選びはとても難しいです。
ノルマンに入っていないのならロードもいいかと思いますが、掛け持ちするメリットはそうないような気もします。
私はそもそも馬選びがとても悪いので結果が出ていないだけかもしれませんが、一頭を除きほぼ活躍馬を選ぶことは出来ていません。
ただ自分にはロードがとても居心地よく、同じくもっともっと結果の出ていないシルクやキャロットよりマイペースに楽しめているかもしれません。

一番好きなところは引退馬の行方が分かりやすいこと。
結構な確率で引退馬が名目上だけじゃなくちゃんと乗馬に行っています。
活躍しなかった牝馬でも良血や牧場ゆかりの馬ならケイアイファームで繁殖牝馬になれ、馬に対する愛情は一番感じられるクラブであること。
そこは牧場持ちのクラブらしくよく考えられています。

それに反するように、出資者目線でのサービスや優遇はなく対応もぶっきらぼう。
口取りや会員との交流、好きな時に牧場見学とかを重視する人には向いていないクラブ。
晩成の馬が多くクラシックもほぼ無縁。
ファンドらしく馬から一円でも多くむしり取るって事もありません。

ただ長く馬と関わりたい人や、ちょっと変わった趣向の人にはたまらなくとても相性がいいクラブかもしれません(^。^)
私は一番好きなクラブです。

No title

ぼんちゃん様、おはようございます。

初めまして、ロイスと申します。
宜しくお願い致します。

馬を選ぶならロードは時間的に余裕ありそうですね。
この時期でも資金あれば沢山いきたいと思う馬がいますからね。
それにくらべてシルク、キャロ、ノルマンディーはもういません。

私は口取りや会員との交流は関係ありません。
出不精ですので(笑)
サービスはともかく、対応はしっかりとしてほしいですね。
ただ聞きたい事をメールしたら対応は悪くなかったですよ。

また今後とも宜しくお願い致します。

入厩まで

そうですね。
ロードは入厩まで様子見れる馬いっぱい居ますからね。
未だにロードカナロアの子もいっぱい売れ残ってます(^◇^;)

活躍馬は殆ど出ないクラブですし、ダノンプレミアムのように良い馬は先にお得意様のところに行ってしまうので、そう言う面で不満に思う人は多いです。
私はケイアイファームの馬が活躍したら嬉しいのでダノンプレミアムも応援出来るタイプですけど。。。

その辺り合わない人はとことん合わないと、凄く相性の差が出てくると思います。
ただ雑草血統や日高の馬好きで、日高の馬でノーザン蹴散らしてほしい人なのでロードみたいなクラブに頑張って欲しいと常に思って結果出なくても細々やっています。

No title

ぼんちゃん様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

この時期でもロードカナロアの仔が残あるのは嬉しいですよ。
それが良い事とは別にして(笑)
それ以外にも魅力的な馬は複数いますね。
勝ち上がり率は以前は隔年で良い悪いだったようですが、ここ2年は悪くないのではないでしょうか?
また良い馬が一杯いますよ。
そりゃ、ダノンプレミアムみたいな馬は回してほしいですが、回って来ても高くて出資出来ないでしょうから、程々のお馬さんで十分ですし、まだ活躍馬が出ていない母系から選ぶのも良いですしね。

No title

ロイスさん、こんばんは

私も含めた調教動画派の人にはありがたいクラブです。特にロイスさんのように残りものから活躍馬を見いだせる目利きのある人にはかなりお勧めのクラブじゃないかなと思います。

ノルマンディーのキャンセル募集、追加募集も発表になりましたが、母の成績/血統,産駒成績を見るとやはりロードの売れ残りの方が可能性ありそうです。
ただ現段階でのノーザンFとは育成設備、調教内容の差は相変わらずすごい差ですし、動画映像も相変わらず遠目で判断しづらい(笑)

先週もロードアクシス、ロードゴラッソ、オールフォーラヴと勝ち上がりました。今年の3歳は出来過ぎなくらいです。私の出資馬以外は(T T)

残口状況と追加募集などの入会金無料キャンペーンなど待ちながら、タイミングよく出資できるといいですね。

No title

ロンリーロード様、こんにちは!

お褒め頂き、ありがとうございます。
残りものからと言えば聞こえはいいですが、単に一度に沢山の馬に出資出来ないというだけですね(笑)
今後益々シルクは1次でほぼ残ある馬はいなくなるでしょう。
ノルマンディーだと最近出資したいと思う馬は全然おらず・・・


入会金無料キャンペーンなどを待ちたいとも思いましたが、私の場合資金の都合があるので、4月分は相当額入る予定ですので、月末にロード入会を検討しております・・・っていうか、多分入会します(笑)

No title

ロイスさん、こんにちは

ロードにTELして聞いてみましたが、紹介で入会金無料やってくれませんでした。
お力になれずごめんなさい。東サラやユニオンはないないであるのですけど・・・
シルクの沢山の分配金をロードにまわして下さい(笑)

※今週末のフローラS、出走できれば現地応援の予定です。
まぁ勝つのは、サラキアかレッドベルローズのような気がしますけど(笑)
今年からオークス権利1着しかないの分かってて、未勝利勝ち後に牝馬限定(重賞)に使わなかった時点で失敗したなと思いました。

No title

ロンリーロード様、こんばんは!

入会金無料の問い合わせ、ありがとうございました。
私の場合、入会チャンスは限られていますので、何とか今月末に入会しようと思います。

今週日曜は府中に来られるんですか?
給料日後の土曜なら私も参加出来る可能性もあるのですが・・・(苦笑)

ちなみに5月5日は東京競馬場で馬券を楽しむ会を催します。
ご都合つけばいらっしゃってくださいね。
みかんぼーや様やひろみ2号様が参加されます。

No title

ロイスさん、こんばんは

追記
私はこの前「あれっ」思って、ロードに聞いたのですが、
2016年秋に千葉ケイアイファーム(シンボリ牧場の一部)ができてました。外厩です。出資3年目ですが、私、丸一年気づいてませんでした(笑)
現4歳の成績は酷かったですけど、現3歳の成績はかなりの勝ち上がり(14/30)なので(但し関西馬が多い)、千葉の影響も出てきているかもしれません。ケイアイF育成のダノンプレミアムといい、ロード馬も今が転換期かもしれませんね。相次いで締切間近/残口僅少の馬も出てきました。
デュアラブル、リップグロス、プレンフルールなどロイスさんと共有できれば頼もしいです(笑)

No title

ロンリーロード様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ロンリーロード様のロード2歳馬は良い馬に沢山いかれていますね。

リップグロス、プレンフルールは候補内ですが、牡馬優先ですので後日資金があればになりますね。
何せ貧乏ですので(笑)

ワンピースがダービーで好走すれば・・・

No title

ロイスさん、こんにちは

>ロード2歳馬は良い馬に沢山いかれていますね。
この面子でだめだったら一口引退の腹づもりで,重賞勝ちにこだわりました(笑) 

ロードカナロア産駒も余りほうだいなので、どれにいくか悩みますね。
私は今年から母馬優先ができたこともあり、可能性のある人気で埋まりそうな牝馬から出資し、1次での支払額の10%ポイントで様子見している牡に行く計画でした。

No title

ロンリーロード様、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。


お世辞抜きで良い馬にいかれていますよ。

全馬が上手くいく訳ではないでしょうが、相当上でやれると思います。

母馬優先制度やまだ良い馬が一杯残っています。

なんで人気ないんだろうと思いますよ(笑)

資金あれば6、7頭はいきたいです・・・・

現実は2or3ぐらいですけど(笑)



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!