23年前は・・・

今週は23年振りに東京競馬場で皐月賞が行われます。
23年前・・1988年は社会人3年目で仕事も競馬もマージャンもバリバリやってましたね~
その前の年の有馬記念はメリーナイス落馬、サクラスターオー故障で記憶にあるのですが、
ダービーはコクサイトリプルやハワイアンコーラル、ガクエンツービートなど、
私の好きな馬がいたので覚えているのですが、
桜花賞、オークス、菊花賞も覚えているのに皐月賞のレースが覚えていない・・・


勝ったのはヤエノムテキ(9番人気)。デイクターランド(14番人気)が2着で6940円と高配当。
枠連のみですから、かなりの配当ですよ。
私は高配当ゲットなら覚えているので、馬券はハズレですね。
モガミナインやモガミファニーに記憶がるのでその辺りから馬券は買っていたかも知れません。

その年の菊花賞(ガクエンツービート)、クイーンS(フリートーク)で美味しい馬券ゲットしたので覚えています。
当時は枠連のみで、1000円単位で購入。
100円単位でも売っている所はあったと思いますが、横浜Wや渋谷WはG1になると1000円単位だったような・・・?
ウィンズで並んだ記憶がありますよ。
懐かしい・・・・
その年にはオグリも走ってましたね~。
もし、クラシックに出ていたら、3冠馬だったかも知れません。(いや、かなり確率はあると思います)
年末の有馬もタマモ-オグリでしたから・・・
当時は単枠指定でしたね。
しかもその有馬で大勝負して、興奮したな~。
タマモ-オグリの1点買い。しかも350円でしたが、6万近い儲けでした。
今では考えられないくらいの額を賭けていました。(笑)

最後は横道にそれましたが、皆さん、皐月賞頑張りましょう!
私はPAT残高を気にしながらになりますが・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この皐月賞は

今では信じられないかもしれませんが、ノリとユタカが失格になってるんですよね。
ユタカは暮れの有馬でもやったから1年2失格。
あの頃きーみはー 若かったー♪

23年前は・・・

前回東京で皐月賞が行われた時は、、、マジメな高校生でした(笑)
競馬は見ていませんでしたね。部活に受験勉強の毎日でした(汗)
ですから、ロイスさんよりちょっと年下かな。

今週の皐月賞は天気が良ければ現地観戦してきます。
ただ週末はあまり天気が良くないようなので、、、分かりません。
皐月賞予想は今日から少しずつ考えます。
こりゃ混戦ですな。

頼むから来るな~

ルクソール様、こんばんは!

武の有馬の失格は覚えていますよ。
その時は3位入線で、頼むから来るな~と見ていましたから(笑)

記憶では、その有馬を買うのに、ウインズ横浜で2時間並びました。
改装工事の影響もあったので、当時は若かった。

果たして結果は?

ひろみ様、こんばんは!

そうですか、23年前は高校生でしたか!
私は東京に来て5年目だったかな?
年とりましたよ(笑)

皐月賞当日は天気予報はあまり良くないですね。
馬券的には非常に面白いと思いますが、
果たして結果は?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!