FC2ブログ

シルク近況(5/11)

[2歳]
ララフォーナ
2018/05/09 <近況>
在厩場所:9日に栗東・武英智厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定
武英智調教師「9日の検疫で無事に入厩しています。長距離輸送の影響もなく、体調は安定していますし、飼い葉もすぐ食べてくれました。今週いっぱいは厩舎の環境に慣れさせて、来週から本格的に調教を開始していきたいと思います」

ロジャーズクライ
2018/05/02 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:2日にゲート試験に合格
国枝栄調教師「先週の金曜にゲート試験を受けたのですが、ほぼ合格だと思ったものの、反応が一息という判定で不合格となりました。2日に北村宏司騎手にお願いして、改めて試験を受けたところ、無事に合格いたしました。騎乗した北村宏司騎手は『気性的にとても素直ですし、良い馬です。ただ、まだ緩さがありますし、このまま進めてしまうと疲れが出てきてしまいそうです』と話していました。ゲート試験に受かりましたし、一旦放牧に出して疲れを取り、福島開催辺りを目標に進めてもらいます」

[3歳]
ミスティックグロウ
2018/05/09 <近況>
在厩場所:8日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
調教助手「8日に美浦トレセンへ帰厩しており、熱発することもなく体調面は落ち着いていることから、9日には南Wコースで軽めのキャンターを行いました。まだ南Wコースで追い切った経験がありませんし、下見の意味も込めて行いましたが、落ち着いて最後まで走ることが出来ていましたよ。午後の馬体チェックの際も体温は平熱でしたし、骨瘤もこれくらいであれば問題なさそうですから、これからデビューに向けて本格的に調教を進めていきたいと思います」

2018/05/10 <調教タイム>
 助 手 5.10南W稍 70.2- 55.0- 40.6- 13.2[7]直強目追う
  ラプズベスト(三未勝)一杯の内0.6秒追走0.5秒先着

ブラストワンピース
2018/05/10 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:5月27日の東京・日本ダービー(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「10日に南Wコースで追い切りを行いました。帰厩後、初めての南Wコースでの追い切りですし、単走・馬なりで行いましたが、いい意味でいつも通りの走りを見せてくれました。早く走りたい気持ちが強いのでしょう、ウォーミングアップの馬場入りの際、気が焦ってダクやハッキングになってしまわないよう、一人スタッフを横に付けて曳くようにする等、工夫して進めています。脚元にも特に問題は見られませんし、徐々に負荷を強めた調教へ移行していきたいと思います」

2018/05/10 <調教タイム>
 助 手 5.10南W稍 69.1- 53.1- 38.9- 13.1[6]馬なり余力

[5歳]
ヒーズインラブ
2018/05/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路で追い切り
次走予定:東京6月3日 安田記念(GⅠ)
担当助手「9日に坂路で追い切りました。雨の影響で馬場が悪かったので、負担が掛からないように馬なりでサッと行いましたが、脚を取られながらも最後まで余裕を持って登坂してくれました。帰厩直後はスクミが見られましたが、それ以降は追った後もいい状態を保っていますし、動きも本数を重ねていくにつれてピリッとしてきました。シンガポールに行けなかったのは残念ですが、安田記念でも良い競馬が出来るように今の状態を維持しながら動きを良くしていきたいと思います」

2018/05/09 <調教タイム>
 助 手 5. 9栗坂不 54.2- 39.5- 25.6- 12.6 馬なり余力


2歳馬のララちゃん、入厩しました(祝)
今まで順調に進んでいますね。
まずはゲートまでかな?

同じく2歳のロジャー君
入厩、ゲート試験合格後、放牧に出ました。
福島開催が目標になるようです。
ララちゃんとどちらがデビュー早いかな?
2歳夏デビューは嬉しいです。

いよいよデビューが見えてきたグロウ君・・・・
2歳デビューではなく3歳デビュー(苦笑)
色々と不安もある馬ですが、某クラブの未出走引退馬と比べるとはるかにマシです。
グロウ君は外厩で調教出来ますので・・・
この後に熱発や脚元に不安でなければ良いのですが(苦笑)

今やロイス厩舎の大将格となったワンピ君
ダービーに向けて調整中。
楽しませてほしいです。
いや、今でも楽しいですけどね(笑)


ラブ君は安田記念を目標にしています。
シンガポールからは招待状は届きませんでしたね。
日本馬で招待された馬はいるのかな?
しかし招待される前からツアーの設定をするとは素早いですね(苦笑)
そういう所はまだまだ○○なクラブです。
他のクラブもそうなのかもしれませんが・・・
安田記念は出走出来るのかは不明です。
なんとも言えません。

ロイス厩舎は2歳馬をいれると14頭(ノルマンディーは除く)
ようやくぽつぽつと戻ってきましたね。
余りにも稼働が少なすぎです。
G1ロードに向かう馬以外は走って下さいね。
ポールちゃんは明確な故障なので仕方ありませんが、今でもグレン君はどうしたいのだろうと理解出来ません。
骨折でもありませんし、屈腱炎でもありませんし、明確な故障ではないようです。
重賞勝ち馬がここまで放置されるとは・・・
昨年5戦、今年1戦と2年で6戦ですよ(泣)
もう何ヶ月もウォーキングマシンでの運動
厩舎もクラブも何を考えているのか、全く理解出来ません。

ロードに支払も済、会員証が届けば正式入会となります。
後2頭ぐらいいきたいのですが、ボロ負けしてしまいワンピ君とラブ君の走りに期待するしかありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

ララフォーナ入厩しましたね〜。
夏デビューしたら10年ぶり?くらいになります(笑)
新馬にG1にと楽しみいっぱいのラインナップですね!
みんな順調にいきますように。

No title

どらくまー様、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ララちゃん、入厩しましたね(祝)
このまま無事にデビューに向かってほしいですね。

怪我なく無事に走ってほしいですね。
無事是名馬です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!