FC2ブログ

シルク近況(5/25)

[3歳]
ブラストワンピース
2018/05/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:5月27日の東京・日本ダービー(GⅠ)〔池添謙一〕
大竹正博調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。池添騎手には特段こちらから具体的な指示は出さず、どれくらいの強さでやるかは鞍上の感触に任せました。道中はブラストワンピースが追走し、直線で内に入れて仕掛けられると、グッと脚を伸ばして最後は一馬身ほど先着しています。動きは良かったですし、22日の計測では馬体重が前走時と比べてまだ19㎏重かったですが、今回も終いまでしっかりやってもらいましたから、ちょうどいい体付きで出走できるのではという感触を持っています。ここまで攻めの姿勢を貫きつつも毎日のケアは十分に行い、順調に思い描いていた通りのメニューを消化することが出来ました。相手はまた一段強くなりますが、これまでいつも想像以上の走りをして結果を残してくれましたし、今回もこちらが驚くような走りを期待しています」
池添謙一騎手「23日の追い切りに跨らせていただきました。道中は相手のすぐ後ろにつけて追走していき、追い出しに掛かるとしっかり反応してくれましたし、抜け出してからは最後まで気を抜かせないように強めに追っておきました。先週しっかりと負荷を掛けた調教を消化したことで、馬体が締まって良くなっているように感じましたし、今週の追い切り後から本番までにまだ良くなりそうな気配を感じています。前走時はゲート内で前掻きをするようなところがありましたので、追い切り後はゲート練習も行いましたが、少しフワッとするところがあったものの、大きな問題はありませんでした。レースを経験する毎に馬がどんどん成長してくれていて、今回もいい状態で挑めるのではないかという感触を持っています。あとはレースまでの数日間を何事もなく過ごし、無事に本番を迎えてもらいたいですし、ブラストワンピースには自分自身とても思い入れがありますから、一緒にいいレースをして結果を残したいですね」
2018/05/24 <出走情報(確定)>
 5/27(日)東京10R 日本ダービー(GⅠ)〔芝2,400m・18頭〕57 池添謙一 発走15:40
2018/05/23 <調教タイム>
 池 添 5.23南W良 51.0- 36.2- 12.2[5]強目に追う
  カルヴァリオ(古1600万)馬なりの内0.2秒追走0.2秒先着


ミスティックグロウ
2018/05/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:6月3日の東京・芝2,000m〔吉田隼人〕
武井亮調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はミスティックグロウが追走し、直線で内に入れて追い出すと最後は2馬身ほど抜け出してゴールしています。1週前になりますし長めからしっかりと行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで走れていて、動きは良かったですよ。先週の追い切りではずっと右手前で走っていましたが、今回はスムーズに替えていましたよ。ただ追い切り後にゲート練習を行ったのですが、出の反応がゲート試験時よりも鈍かったですね。既走馬相手の競馬になりますし、レースまでに何回か練習しておこうと思います」
2018/05/23 <調教タイム>
 吉田隼 5.23南W良 83.6- 67.9- 52.9- 39.2- 13.6[7]G前仕掛け
 スリラーインマニラ(古1600万)強目の内0.6秒追走0.4秒先着


[5歳]
ヒーズインラブ
2018/05/24 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京6月3日 安田記念(GⅠ)〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「23日に坂路で追い切りました。藤岡康太騎手に感触を確かめてもらったところ、『硬さは気になりませんし、状態は良さそうですね。最後は少し脚が上がってしまいましたが、坂路ではあまり走る方ではありませんし、それを考慮すれば軽快なフットワークで、最後までしっかり伸びてくれました』と言っていました。調教を進めていてもスクミの症状は全く気になりませんし、それだけ充実しているということでしょう。メンバーは揃いそうですが、大きなところを獲るには弱気なことを言ってられないので、対抗できるようにしっかり調整していきたいと思います」
2018/05/23 <調教タイム>
 藤岡康 5.23栗坂良 53.6- 39.1- 25.2- 12.3 一杯に追う


クードラパン
2018/05/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:6月24日の函館・UHB杯
久保田貴士調教師「南Wコースで23日に単走で追い切りを行いました。休みが長くなってしまった影響もあったとは思いますが、先週末に時計を出した際にはまだフットワークがバラバラでもう一つかなといった印象を受けたものの、その時に比べると最後までしっかりと動けていましたし、走りにまとまりが出てきた感じがしますね。これから徐々に時計を詰めていきたいと思いますが、函館1週目だと幾らか急仕上げになってしまいますし、2週目にも適鞍が組まれていますので、そこを目標に調整していきたいと思います」
2018/05/23 <調教タイム>
 助 手 5.23南W良 54.8- 39.7- 12.6[9]馬なり余力


今週はいよいよ日本ダービー
充実した一週間です。

ワンピ君が日本ダービーに出走します。
ロイス厩舎で2頭目の挑戦。
芝のG1では掲示板はおろか着も拾っていません。
結果はともかく、楽しみたいと思います・・・・・
正直馬体が増え過ぎじゃないかな?
十分に調整出来る時間はあったのだから、太目でしたとは言わないで下さいね。

グロウ君、相次ぐ不安からデビューすら怪しいと思っていましたが、
何とかデビュー出来る可能性が出てきました。
しかも調教悪くないようで、勝ち上がればロイス厩舎初のシルク全頭勝ち上がりとなります・・・・

ラブ君は来週の安田記念に出走を予定しています。
相手が強すぎですね。
無事に戻ってくれればヨシです。

ラパンちゃん、函館での目標が出ましたね。
とても太目ですので、ここも無事に走ってくれればです。

ロイス厩舎は4月1戦、5月1戦と休養十分でしたが、
6月からはボチボチ走りそうです。

さあ、ダービーを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは
ブラストワンピースは、一生懸命走ってくれると思います。
その後、何事もなければ良いです。
ダービー楽しみですね♪

No title

ロイスさん、こんにちは

ブラストワンピース、ダービー出走おめでとうございます。
現地で応援されるんでしょうか。いいなぁ。

No title

こば様、おはようございます。

ブラストワンピース、楽しみですね~。
今2番人気ですよ(笑)
こんな経験はそうあるものではありませんよね。
ダービー楽しみましょう!

後は無事に戻ってほしいです。

No title

ロンリーロード様、おはようございます。

ブラストワンピース、ダービーで2番人気あたりです。
こんな経験はそうはありません。
結果はともかく楽しみたいと思います。

口取りが外れたので自宅応援です(笑)
流石にあの混みようの中に行くのは(苦笑)

ロイスさん今晩は!!

まずはダービー出走おめでとうございます!!(^ー^)

ワンピース君はラチに馬体をぶつけても勝ち抜く勝負根性の塊ですから王者になる権利は持っていると思いますし2番人気なのも頷けますね(^O^)

抜けた馬が不在で混線模様のダービーは珍しいですけど終わってみたら楽勝だったというようなレースになるといいですね>^_^<

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

ワンピ君の勝負根性は凄いですよ。
毎日杯は内ラチにぶつかっても大丈夫でしたし、ゆりかもめ賞も馬群の中を他馬とぶつかりながらも伸びていましたので。

抜けた馬がいない?
いるじゃないですか!
ブラストワンピースという馬が(笑)

結果はどうあれ、ダービー楽しみたいと思います。

ロイスさん、こんにちは。

いよいよですね。

出走することさえ難しいダービーへの出走おめでとうございます🎉

東京なら力差がでると思いますので、楽しみですね!
自分も精一杯応援します!

No title

ひで様、こんにちは!

いよいよ人生最大のレースとなりそうなダービー発走。
もう今後はこんなチャンスはないかもしれません。
おもいっきり楽しみたいと思います。
応援、宜しくお願い致します。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 425戦54勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!