FC2ブログ

祭りの後・・・

ブラストワンピース、楽しませてもらいました。
お疲れ様!

敗因は解りますよね?
先生・・・・
4コーナーであの位置で最後も伸びてはいるものの・・・

だからG1勝てないんじゃないかな?

秋に巻き返して、上手に調整してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
池添騎手も謝ってましたしね・・・
これも運ですから仕方ないと思うしかないですよ。
出れるだけでも本当にすごいんですから!
プライドの時にそう思いましたからね。
次は秋で巻き返してくれますよ!

No title

いやぁ~よく頑張りましたね!
スタート決まって直線スムーズだったら本当に勝ち負けもあったと思います。
距離も持ちそうですし秋も楽しみですね。
ダービー2番人気でレースを見る気持ちを味わってみたいものです。

No title

あやこ様、こんばんは!

ちょっと悔しい敗戦です(苦笑)
調整も上手く行っていないと思いますし・・・
こんなチャンスはもう無いかも?
でも楽しめましたよ!


菊花賞目指して頑張ってほしいです。

No title

まーく様、こんばんは!

レースはスムーズじゃなかったですし、馬体も太目で上手くいきませんでした(泣)
ダービー2番人気は今後ない経験でした。
そのために勝ちたかったのが本音です(笑)

No title

ロイスさん、こんばんは

ダービー5着、おめでとうございます。ブラストワンピースともども、お疲れ様でした。

今日は出資馬も出走していないので、第三者目線で馬券師となって観戦しました。多くのブログ仲間の方々も出資されているブラストワンピース君ですが、自身は出資できたのに出資してなかったことから、実はかなり複雑な気持ちもありました。そして、馬券検討において全馬の臨戦過程や調教、成績などを判断すると、懸念材料少なく馬券圏内が濃厚なのは、ブラストワンピースかなと思いました。しかしながら、皐月賞未出走の馬を軸にするもはなぁ・・・オークスに続いてシルクの馬がダービー勝つなんて事あるだろうか? ・・・色々な想いが交錯した結果、2着なら賞金もたっぷりですし、出資者の皆さんも私のように出資しなかった人も納得する着順だなぁと思い、ブラストワンピースからも少しだけ馬連を購入しました(勝馬は12 or 17と想像)

レースを振りかえって見て、池添騎手が何故、外に進路変更したのか?とパトロールを見ました。直線で1頭分空いたところに池添騎手が入ろうとした際に、川田騎手が内からそこに入ってきてしまい進路がなくなり、外に進路変更を余儀なくされたのがわかりました。サンデー系と違い、車線変更が苦手で、ギヤが少なく緩やかに加速していくハービンジャー産駒の特性をいまいち池添騎手は理解できてないのかぁと感じました。結果は胸をはれる5着でしたが、スムーズに加速できていれば3着はあったと思うので、ワグネリアンからの3連複、3連単も購入し相手にブラストワンピースもおいた馬券師としても非常に悔やまれる内容でした。

今日のレース内容にはやや不満は残ったと思いますが、この結果を見て、これから引退までの間、重賞を含め稼ぎまくる逸材の馬だと思います。出資者の皆様は安くて素晴らしい能力ある馬に出会えたと思います。本当におめでとうございました。

ブラスト君にとって一生に一度のダービーが終わってしまいましたが着差を考えたら差はないですね(^ー^)

ダービーでここまでやれたら古馬になってもかなり活躍出来る事が約束されたようなものですね(^o^)v

2着に来たエポカはユニオンクラブの馬ですから日高系クラブもまだまだ可能性あることを証明してくれましたし社台系クラブだけが賑わうだけじゃなく日高系クラブも賑わって行って欲しいと願います(^^ゞ

シルクはキャロと同じく一頭だけの優先権制度が始まるようですね(^ー^)

少しだけ見直しましたが相変わらず金持ち優先クラブ自体は変わりませんね(^^ゞ

今日はお疲れ様でした(^-^;

No title

お疲れさまでした。

ブラストワンピースは最後も差を詰めてるだけにもったいない競馬でした。最もダービーに出たことのない私としては出るだけで夢のような話ですがね(苦笑)。
ベストと言う状態ではなかったようですが、この馬を実質仕上げてるのは天栄でしょうから大竹先生より天栄の問題かと。まあ大竹先生にもどうかというところはありますが。

社台系は天栄とかしがらきで大体仕上げてしまいますから、社台系の若手先生は自分で仕上げられない人ばかりだと思ってます。

No title

ロイスさんおはようございます。

ダービーは夢の舞台。
勝てなかったのは残念でしたが、そんな夢舞台へ人気の一角のお馬で参戦なんて、ワタクシからしたら羨ましい限りですよ。
昨日は一人の馬券ファンとしてダービーを楽しみましたが、一度でいいから「参加者」気分でダービーを観戦したいものです。

ロイスさん、こんにちは。

出遅れ、詰まる不利がありながら、ダービーで
僅差の5着、頑張りましたね。

G1級の力があることがわかったので、無事なら今後、G1で楽しみですね^_^

おはようございます~

初コメになります~

負けて強しな内容だったと思いますー応援お疲れ様でしたー
また次、大きい舞台で活躍期待してます!

No title

ロンリーロード様、おはようございます。

ワンピ君馬券お役に立てずに申しわけございません。
私も最低限馬券圏内だと内心は思っていましたので・・・

馬体の調整ミス、レースも不利やスムーズにいかず運も無かったようです。
これが競馬なんですけどね・・・

まだこの先がある馬だと思うので、また応援お願い致します。

ありがとうございました!

No title

みかんぼ~や様、おはようございます。

上手く言葉に表せられませんが、あれだけ上手くいっていないのに差はコンマ2秒・・・
勝てるレースだったのかと思うと悔しいですよ。
太目残りもありましたしね・・・

菊花賞やその後のG1で取り返してほしいです。

シルク優先権制度はあんまり関係ないのかな?
実績はそのままで、残り200口だけを優先といっても・・・
そこは抽選だったので大きくは変わらない?
でも改善しようとする事は良いと思いますよ。

No title

ルクソール様、おはようございます。

色々とその後情報を集めたら、レース中もスムーズに競馬が出来ていなかったようです。
毎回上手くいく訳はないのですが・・・

ただ2ヵ月前からダービーを目標に調整しているので、このレースの意味合いを考えれば、究極に仕上げて欲しかったです。
極端にいうと、少しマイナス体重でも良かったかなと?
差が差だけに余計に悔しいです。

No title

え~さん、おはようございます。

ダービーで2番人気で過去のレース内容も良かったので、そうとうやれると思っていましたが、甘くはありませんでした。

馬体も太目残りでしたし、レースもスムーズさをかいていたようですので・・・

日曜は凄く緊張しましたよ。
他の事が手につかない状況になると思います(笑)

No title

ひで様、おはようございます。

出遅れ、不利、太目残りと上手くいきませんでした。
ダービー勝つには運が必要と言われていましたが・・・

秋以降にリベンジしてほしいです。

No title

びすお様、おはようございます。

コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

負けて強しと言って頂き、ありがとうございます。
あれだけ不利な事が多かった割には僅差でしたので、秋にリベンジしてほしいと思います。

でもダービーというレースを取り逃したのは(苦笑)

No title

こんにちは。
ブラストワンピース、よく頑張りました。
自分もブラストから馬券買ってたので直線最後また伸びてきた時は手に汗握りました。
自分も直線の不利悔しかったこど、勝てる可能性あっただけに出資者の方の悔しさは相当なものでしょうね(^_^;)
出遅れは騎手がかなり上手くリカバリーしたと思います。あの位置で外に出せてたら結果も違ったんでしょうけど、全て上手くいかないとなかなか勝てないのがG1なんでしょうね。
馬の力だけでなく、福永騎手の勝ちたい執念もあったのかなと思いました。
しかし間違いなくG1級の力は見せてくれたし、ここが終わりではなくこれから大きな所また期待していける馬だと思います。
今後も無事にいって欲しいですね。

No title

どらくまー様、こんにちは!

馬券お役に立てずに申しわけございません。

レース中不利もありましたし、馬体も重めで全てが上手くいかなかったと思います。
やはりG1は厳しいですね。
ただ救いは差が少なかったという事で秋以降も楽しめるかなと思っています。
応援ありがとうございました!

ダービー出走だけでも凄いのに、5着ですから胸を張れますよ。羨ましいです。
勝つことはできませんでしたが、これからが益々楽しみだと思います。
怪我なく順調にいけば、G1の一つや二つくらいは十分勝てる器ですよ。

No title

ロイスさんこんばんは
ブラストワンピースいろいろ不利があり調整も今一つな中でも、5着に来たのは力があるところを証明してくれただけに残念でした。
秋に向け頑張って成長して欲しいですね。
ありがとうブラストワンピース
夢はまだまだ続くので大竹厩舎頑張ってください!

No title

ひろみ2号様、こんにちは!

ダービー5着は悪くないのですが、もっと上の着順を取れると思っていましたので・・・・
こんなチャンスはもう無いかと思います。
勝てる時に勝たないと・・・(欲張り過ぎですね)

今後は菊花賞やその後も大きなレースに向かうと思います。
期待は大きいです(笑)

No title

こば様、こんにちは!

我らがブラストワンピースは5着でしたね(泣)
色々と不利もありましたし、調整も不十分だったのではないかと思います。
大竹厩舎は好きな厩舎ですので、これを糧に秋以降は取り返してほしいです。
馬体重+10kgにはがっかりしましたけどね(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 425戦54勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!