私が近頃、言いたい事

私が近頃、言いたい事

今、私が言いたい事が三つある。

一つ目は原発で強制避難の件である。
勿論、政治も素人だし、原発も同じですが、
何故、急に強制避難指示を出す?
原発の問題が1ヶ月で収束するはずもなく、
放射能汚染は続くはず・・・
10年は続くんではないですか?
だから、この前、ぽろっと管総理は言ってしまったんだろうと思います。
その為に避難せよという事なら、
もっと早めに指示を出し、避難開始まで時間を取る。
ペットや家畜等も同様に避難させる事も考える。
仮設住宅も作るのは当然で、完成するまでは民間の家を借りて、そこで住んでもらう。
勿論、政府と東電で費用負担。
避難所で、あと4ヶ月もいさせるのか?
しかも、仮設は2年間のみかい?
それも問題だと思う。
短すぎる。2年で強制的に出て行けですよね?
家も仕事も無くした方が多いのに・・・
民主党は政権交代時は投票しましたが、ここまで酷い政党とは思わなかった・・・
まあ、自民も同じだと思いますがね。
いずれにせよ、避難している方の気持ちを考え、意見を聞き、対応して欲しいものです。



二つ目はシルクに対してです。
テレサ情報でオフィサーの下の馬、シャルルーの件です。
私は出資していませんが、昨年の今頃、喉の手術をしましたね(多分)
その時思ったんですが、募集続けるのか?それでいいのか?と・・・
結果から言えば、3戦引退です。
未出走だと100%代替ですが、デビューすれば55%で済む。
そう思えるのですよ。
適当に2~3回は走らせて、結果がよければOKだし、
駄目なら即引退。
出資者からみたら、どう思うかな?
私なら、昨年の段階で募集中止にするべきだと思います。
11年度からは保障がなくなるので、勝てないクラブは大変ですよ。
今までみたいに考えていたら、潰れる可能性も否定できません。
プレゼントもハズレなしにして、最低でも5000円ぐらいは還元しないとね。
1000円では・・・
私は家電はなくして、その分、割引券にしたらどうよ!と思いますが・・・


三つ目はクロネコヤマト
以前、書き込みしましたが、私のバイト先はガッカリですよ。
ドライバーは半数は挨拶なし。
酷い人は挨拶しないやつと認識していても、一対一になった時、挨拶したんですが、
首を縦に振っただけ・・・
ドライバーから挨拶してくる人もいるんですが、こんなドライバーなら、
お客様に荷物を無言で届けるんじゃないかな?
もう半年たつから、手伝うと、"有難うございます"や"助かります"と言う人は挨拶するので、
そういう方の方を手伝うようにしています。
はっきり言って、挨拶も出来ないようなやつは"ガキ"です
私が上司なら、挨拶しろと一括しています(昔は新人教育で"挨拶"と"返事"する事は徹底的に教育しました)
身だしなみも最低。
髪の毛、ボサボサでくるやつもいるし・・・(複数人)
会社の中も汚いしね。
3日間(1日3時間)で、新品の軍手が真っ黒になるんですよ。
荷物を車事に仕分けるだけなのにね。
何故、軍手が真っ黒になるんだろうと考えると、
床が汚いので埃だらけ。お風呂のマットをひくんですが、置いた瞬間、埃が舞い上がるんですよ。
社内は汚い、ドライバーは人間的に超未熟。いいとこありません。
ヤマトから来た荷物の底を持ったら、手洗いをお勧め致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロイスさんこんばんは。

随分お怒りのようですね(笑)
原発の問題については対応がお粗末ですよね。
最初から…。
チェルノブイリよりヒドくないとか、スリーマイル島よりヒドイとかどうだっていいんですよ。
東電と政府との責任の押し付け合いなんてどうだっていいんですよ。
現実に被災にあった人々が大勢いるんです。
政府には「情報は入っているけど状況が入っていない」なんて言われていますが、情報でも状況でも自ら入手しないと。そして適切な判断を下さないと。
いまだに政権にしがみつくことが最優先で、被災者のことがまったく見えていない気がします。

シルクについて。
能力の無い馬についての無意味な出走が相変わらず多いシルク。
でも、我々出資者には「出資しない」という選択肢もあります。
喉の件が分かる前にすでに出資してしまた人は気の毒ですが、生き物への出資ですがらそれも承知の上での出資だと思います。
それに出走せずに引退については、中には「1度でいいから走る姿を見たい」と思う出資者もいらっしゃるかも知れませんしね。
ワタクシも腹の立つことは多々ありますが、最後は「選んだのは自分だ」と諦めています。

ヤマトさんについて。
ワタクシはしばしば利用しますが、荷物の遅れとか破損とか今のところ無いので特に気にしたことはありませんでした。
個人的には荷物さえしっかり運んでくれたら文句はありません。

こんばんは~☆

政府の事故対応は酷いですね(--#)
放射能で汚染された土地は放っとくと数十年以上
汚染された状態が続くかもしれません。
ただ土の表面を削ったり、入れ替えたりすれば
放射能は減るらしいので避難や仮設住宅と平行して
そーゆー元の土地に戻る対策も進めて欲しいもんです。

シルクシャルルーの件は…
オイラは今までは咽の問題があっても手術もせずに募集を
続けてたと思ってるので、手術して公表しただけマシかな~っと
結果が伴わなかったのは残念でしたが(^_^;)

20才ぐらいまで戻れればいいな

えーさん、こんばんは!

原発に関しては、政府+東電経営者を原発20Kmあたりに、対策室を設置してはどうでしょうか?
このつけは後で、国民にまわってくるので、よく注視する必要がありますね。

シルクについては、馬は生き物なので怪我や病気はやもえないと思います。
馬の走る姿は見たいですが、ただ、適当にレースに使い、ポイ捨てに見えるのです。
であれば、最初から代替にしては?と思いますが・・・

ヤマトはバイトするまでは、運送会社では評価していたのですが、
社内に入ると、ボロが見えてしょうがありません。
性格上、悪い部分は直したいと思うのですが、所詮はバイトですので、
不満はあれど、諦めております。

まあ、私は年ですし、気が短いので、会社や政府の悪い所に
余計にイライラしてしまいます。
ドラゴンボールやタイムマシーンで20才ぐらいまで戻れればいいな~(笑)


募集馬は見極めが・・・

五左衛門様、こんばんは!

結局、今回の震災は津波で多くの犠牲者がでましたが、
それ以上に問題なのは、原発の方だと思います。
(津波が問題ないわけではありません)
地震が発生して、すぐに非難させる手筈をとるべきだったと思いますが・・・
やること、なすこと、全てにおいて、政府は遅いと思います。

シルクは手術を行った時点で、まあ、この馬は・・・・
保障もなくなるので、いかに、きちんとレースにでれるか?
ここ数年、そういう馬が多いように見えますので、
来年度、募集馬は見極めが今まで以上に大切ですね。

そだそだ~

ロイス様 こんにちは 
怒りはあまり溜め込んじゃだめですよ~
言っちゃえ 言っちゃえ~(^o^)丿

まず 1の原発での強制避難の件ですが
まず放射能の影響についての説明が少なすぎると思います。
どのぐらい危険なのか具体的な説明も無く
ただ避難しろだけでは当事者の方々が
納得いかないのは当たり前だと思います。

2 のシルクのシャルルーに関する対応ですが
昔から 『損して得取れ』 と言いますように
出資会員のことを思うなら募集を中止すべきでしたよね 
この馬のみに出資していた方もいらっしゃったでしょうから。
この場合 シルクでは二度と出資する気にはなれないでしょうね。
とおるは 何を言っても右から左の無駄だな会社だと諦めて楽しんでおります。

3 のクロネコヤマトの件ですが 
ええ歳こいて 挨拶もろくに出来ないって
『 人としてどうなのよ 』 って思っちゃいますよね。 
そんな人間を採用してる会社に成長は無いでしょう。
それに 整理整頓は基本でしょう。
この会社はイメージ作りにはお金を使うけど
人作りにはお金を使わない会社なんでしょうね。
相変わらず うちに来るヤマトのドライバーも
AM指定を昼過ぎに持って来ますが
誰一人として謝罪した人はいませんよ。

『 人の振り見て我が振り治せ 』 
自分も こういう想いを お客さんにさせない様に心掛けないとです。

No title

おはようございます。
色々とありますよね・・・
原発は確かに、初期の段階でアメリカなどの支援や
援助などしてもらえれば、違った結果だったんじゃないかと
思ってしまいます。
特に住んでる人たちにとっては、今回の件は人災でしょう。
後手後手に回ってますからね。
正しい対応をしてほしいと思います。

それからシルクですが・・・
ここはちょっと難しい問題です。
情報は早くだしてもらったほうがいいですし、見学会で
なるべく出資する前に確認するのが一番でしょうねぇ。
補償のこともどうなるかはわかりませんが、補償より募集馬を
充実させてくれることのほうが私としては嬉しいんですけどね。

ヤマトですが、σ(-_-)ワタシ前に働いてたことがあるんです。
店舗ではないですし事務だったので(;´▽`A``
海外のほうもやったことがありますが、こちらは伝票だったので
また違うんですけどねぇ。
いずれにしろ、挨拶しない人は人として最低ですね。
バイトや社員うんぬんの前に人としてです・・・
世の中そういう人は一杯いますね。

ありゃりゃ

ロイスさんおはようございます。
これはまたずいぶんご立腹ですね。しかし、それも当然でしょう。3つめはともかく1,2は私だって頭きてますもん。
原発については、確かに地震が原因で起こったことですが、その後の対応の悪さを考えると、これは人災とも言えるのではないかと。菅内閣と東電は責任のなすりつけあいしてますけど、はっきりいってどっちも悪い。それも最悪。総理の座にしがみつくことしか考えていないアホ菅は死刑もんです。
シルクはね常に未出走=100%補償が成り立つのではなかったと思いますよ。ただ、以前から私がこの時期になるとブログに嫌味のように買いてますが、アクシデント等で明らかに厳しい馬を補償減らしを念頭に置いた引っ張り、とりあえずデビューという流れはいい加減改善してほしいもの。ただ、なにはともあれデビューしてほしいと願う会員さんもいるのも事実です。このことがクラブには絶好のいいわけになっちゃうんですよ。私には正直理解できないんですけどね。ちゃんとしたデビューならともかく無理やりデビューさせることになんの意味があるのかと思いますので。

教育のやり直しが必要

とおる様、こんにちは!

原発は近郊の方も大きな不安ですが、関東方面も気にならないと言えば・・・
目に見えないので、政府や東電はコマ目に情報を出して、対策をたてて欲しいとこです。

そうですね~。勿論、結果論ですが、その時点で募集中止して代替の方が、出資者にもいいと思うんですが・・・
今後のシルクや各クラブも保障がなくなるので、検討課題ではないですかね?

挨拶しない人に挨拶しても、気分悪いですよ。
まあ、時間的には30分程度ですがね。
挨拶できない人は何回もこちらから挨拶して確認しましたが、
返ってこないので、私も無視しています。
所詮、バイトですから、と思っております。
整理整頓は全くできておりません。
ゴミはちらかり放題(いつかは掃除していると思いますが・・・)
皆、荷物運べばいいしか思っていないようです。
それは、朝のバイト連中も同じです。
私は空いた時間にゴミ拾っていましたが、なんだか、馬鹿らしくなったのでやめましたよ。
それでも、ちょろちょろと拾ってはおりますが。
配達が遅れる場合もあると思うので、AM指定に遅れたら、
一言、すいませんとか、あって然るべきですね。
そういう教育も出来ていません。


なんとかならんかね~

あやこ様、こんにちは!

原発は地震から始まってはおりますが、
その後の処置は人災ですね。
政府は機能しているとは思えません。

募集馬はここ数年、社台生産馬が増えてきましたね。
しかし、育成はキャロなどど比べて、劣ると思いますので、
仕入れ+育成で考え直す、時期にあるのかも知れません。
保障がないと、私のような弱小1口馬主は大変なんで、
なんとかならんかね~と思っておりますが・・・

挨拶は基本ですよ。それが出来ないドライバーはどうやって、
お客様に荷持、渡しているんだろうと、不思議に思います。
今は昔ほど、社員教育なんてしていないんでしょうかね?



シルクに対しては、全く同感ですね

マタさん、こんにちは!

原発の発生は地震の影響ですが、その後、拡大させたのは、
政府と東電でしょう。
東電としても、大きな事故は想定外で、こういう場合はどうするは無いと思います。
ある意味、人間にたして、地球が怒っている警告かも知れません。
管もそうですが、ここ数年の総理は、あっというまに、顔が変わりますね。
情けない顔に見えてしょうがありません。

シルクに対しては、全く同感ですね。
無事にデビューするならいいですが、曰く大有りの馬ですから・・・
補償減らしと言われてもしょうがないと思います。
問題は来年度募集馬からどう対処するのか?
未出走でも保障がないと購入馬は減りますね。
確実に入厩しそうな状態まで待って、購入するしかないのでしょうか?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!