シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「良い内容で調教をこなしています。
先週はキャンターだけに留めていますが、先々週速いところをやった後も反動が無いように、
体質的に強くなってきたのではないでしょうか」と話しています。
エルドール_convert_20110430214005

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップしたあと、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
20日に産地馬体検査を受検しており、牧場長は「先週末に北出先生が調教を見て行かれました。
『函館で使いたいので、来月から時折強めのキャンターも進めて欲しい』
という指示を受けました」と話しています。
p_convert_20110430214219.jpg

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルでキャンターの調教を付けられると、牧場長は「乗り味は悪くないし、
2歳にしては体力がしっかり付いているから、早くデビュー出来る馬だと思いますよ」と話して。
確認した調教師の指示で、22日に栗東・山内厩舎へ入厩しています。
到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。
t_convert_20110430214350.jpg

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Dコースでキャンターの調整で、21日と24日に時計を出しています。
調教助手は「ちょっと速いところに行くと、左前を抑えますね。
様子を見ながら進めていきます」と話し、
調教師は「この前、集中的に治療したら、歩様はだいぶ改善されました。
ただ、15-15を境目に歩様が悪くなるので、このまま治療しながらやっていくしかないでしょう。
21日にエコー検査をしましたが、筋肉や筋には異常はありませんでした。
やはり関節のどこかだと思います。でも、獣医は『先週より歩様はだいぶ良い』と言っていたので、
週末にも時計を出しました」と話しています。
o_convert_20110430214515.jpg

エル君は天栄での調教ですが、やはり、やや他の牧場より遅れているようですが、
ぼちぼちとペースは上げて欲しいところです。

パックンは函館でデビューしたいとの事ですね。
嬉しいですが、適距離はどうなのかな~?
函館だと短距離が多いのですが・・・

ティソナ君は22日に山内厩舎に入厩しました。
まずはゲート試験目標のようです。
無事にデビューして欲しいです。

オフィサー君は時計出し始めましたね。
助 手24南D不       59.7- 44.0- 13.3 馬なり余力
助 手27南D良    68.9- 54.3- 40.8- 13.7 馬なり余力
早い時計を出すと歩様が悪くなるようで、もう暫くは様子見でしょうか?
今週の調教の後の結果で予定がたつかどうかでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天栄

こんばんは~☆
ロイスさんの仰るとおり、天栄はちょっと遅れ気味(・_・?)
最近のシルクの2歳テレサでは調教タイムの記載がないので
進み具合が判断しずらいですね(^_^;)
ティソナ&パッキャオは早くデビューできそうで楽しみですね♪

6月後半か7月・・・

五左衛門様、こんにちは!

天栄に関しては問題ですね。
ただでさえ、育成に関しては評判悪いので、更に・・・
ティソナ&パッキャオは順調に行ってくれれば、
6月後半か7月にはデビューしてくれれば嬉しいな!

オフィサーは

獣医資格のある大竹先生をして原因がわからないというのは厄介ですね。なにか突破口が開けるといいのですが。

天栄は…設備に被害があって十分なトレーニングができないなら無理に置いておくことはないと思うんですがね。社台はすでに山元から総員退去を命じてます。
山元町と天栄村ってそう離れてないんですよね。

来年の今頃はどうなっていることやら・・・

ルクソール様、おはようございます。

オフィサーは骨や筋、筋肉には問題なく、関節のどこか?
うーん、どこかって言ってね~・・・
私も腰痛で病院に行き、レントゲン取っても異常ないので、
安静にするしかないと医者に言われましたが、たぶん、同じかなと?
2月に不安が出た時に放牧していた方が良かったのかも知れません。
結果論ですがね。大竹先生には感謝しております。
なんとか、1勝して放牧させてあげたいです。

天栄は会報によると、復旧工事が進んでいるとの事。
天栄はそうでなくても育成の評判悪いので、
社台系の育成場を借りられればいいのですが。
少なくとも、社台生産馬は社台系で育成して欲しいですね。
今年の2才馬はほぼ天栄なんですよね。
来年の今頃はどうなっていることやら・・・

No title

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
オフィサーはもうすぐかしらねぇ。
来週か再来週ぐらいかしら。
2歳馬も順調にきてるお馬さんもいますが
天栄は少し時間がかかりそうですね。
でも、ちゃんとした形でデビューできれば問題ないと
思っていますので、秋冬ぐらいにデビューしてほしいなぁと。
東京や中山なら会える確率高いですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

昨日から休みで地方競馬三昧です(´∀`*)ウフフ
昨日は負けましたが今日は勝ちたいです(;つД`)

オフィサーそろそろか?

ロイス様 こんにちは
アイリスの応援ありがとうございましたm(__)m
ちょっと痩せてたのが敗因かと思います。
牝馬は難しいですねぇ(>_<)

エル君はいい感じですねぇ♪
クラシック期待してます。

パッ君は 『 函館で使いたい~ 』 ワオッ♪
早期デビュー楽しみですね。

ティソナ君はすでに入厩済~♪
あとはデビュー待つばかりは羨ましい限りです。

そして脚元が心配なオフィサー(>_<) 
とにかく一つ勝てばゆっくりさせてあげられると思いますので
今はふんばりどころ 頑張ってもらうしかないでしょう。

競馬三昧ですか!

あやこ様、こんにちは!

オフィサーは私の見た目では月末から6月頭ではないでしょうか?
今の調教時計ではまだまだです。
天栄は坂路の工事とか、修繕はしていると思うので、
もう暫くは無理ですかね~?

競馬三昧ですか!
羨ましいです。
私は出来ること(換気扇掃除とか、体力勝負の掃除です。まあ競馬のある土日にはやりたくないので・・・)やラーメン食べに行きました。
あとで、アップする予定です

心配はオフィサー・・・

とおる様、こんにちは!


アイリスちゃんは次走、馬体減さえなければ、好勝負ではないですか。

エル君は順調ですが、坂路で鍛えられないのが心配ですね。

パックンは函館を目標ですが、無理せず、頑張って欲しいです。

ティソナ君は入厩後も順調のようですね。
6月の阪神でデビューしてくれれば、いいな~。

オフィサー君は心配ですね。
この所、調教時計が出ていますが、まだまだですよね?
これ以上強い調教できないのでしょうか?
1勝して休ませてあげたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!