シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「調教を強化しても、
馬体が減るようなことも無く、乗り込むごとに動きも良くなっている感じです。
このままコンスタントに進めていければと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、
坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。
牧場長は「左前脚のソエは小康状態なので、週1本15-15の調教は引き続き行っています。
入厩直前だと調整に狂いが生じてしまいますが、今の内にソエを出てしまった方が後々のためには、
良かったのかもしれませんね」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
角馬場でキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。
調教師は「2歳馬3頭で調教をこなしていますが、ゲートはまだポコッと出るぐらいなので、
もう少し出る練習をしっかりやっていかないとね。
まだ時間もあることだし、今の内にしっかり調教をこなして、力を付けてくれればと思います。
気性はとても素直なので、やり出せば早いタイプだと思います」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Dコースでキャンターの調整で、5日と8日に時計を出しています。調教師は「動きは良いんですよね。
併せた古馬よりもダイナミックな走りでした。やった後は、どうしても左前に違和感が出てしまいますが、
それも日を追って良くなっていくので大丈夫だと思います」と話しており、
動きや状態次第で今週の出走を検討しています。


エル君ですが、良い意味でこの馬なりに順調という所でしょうか?
少しピッチを上げ始めてもいいかな~

ぱっくんはソエが出ているようですね。
調教は休まず続けているようなので、函館デビューを目標に頑張ってほしい所です。

ティソナ君はゲート練習中のようですが、今は上手く行っていないよいですね・・・
練習あるのみでしょうか?

オフィサーは来週出走予定になりました。
しかし、過去3戦と比べると、デキに関しては30%ぐらいでしょうか?
非常に不安です。
レースに出る以上はそれなりの状態だと思いますが・・・?
大竹先生、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週楽しみです♪

ロイス様 こんにちは
 
オフィ-サー君 ダイナミックな走りが戻って来たみたいですね♪
来週決めてくれ~(^o^)丿
 
エルドールは今週は速いところを控えてるのかな?ちょびっと心配^^;

ぱっくん ソエでしたっけ? 初めて聞いた気がするぞ!
今のうちに 焼いて固めちゃって欲しいですね。

ティソナ君は 気性が素直というのは良い傾向ですね♪

ロイス厩舎はオスばっかりで 色気がないので
例の大穴牝馬 にいかれてはいかがでしょうか?(^_-)-☆

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
オフィサーはいよいよ来週出走ですね。
まだ違和感がありそうな足でしょうけど
なんとか次で勝って休ませてあげたいですね。
ゆっくり治療をしてほしいです。
頑張ってほしいですね。

2歳馬はまずまずみたいですね。
無理せず、無事にデビューしてほしいですよね。
地震の影響あるのかなぁ~?って心配しちゃいます。

来週のメンバーはどうなるかな

とおる様、こんにちは!

オフィサー、来週になってしまいましたね。
土曜の3Rなら、めちゃ相手楽そうでしたが・・・
果たして、来週のメンバーはどうなるかな~?

牝馬とは相性悪いので・・・
オフィサーが勝てば、検討の余地もあるかも?

6月デビュー

あやこ様、こんにちは!

オフィサーは未勝利は脱出できる力はあると思うので、
来週でなんとか勝って、放牧に出て欲しいですね。
2歳馬は特に、ティソナの応援に力が入ります。
ゲート試験も合格し、6月デビューも現実味が出てきました。

オフィサー

ロイスさん、おはようございます
昨日はカナロアへの応援・お祝いのお言葉ありがとうございました。
今週末に出走を予定していたオフィサーですが、予定が延びましたね。万全を期してのものなら良いのですが、脚元に疲れが出ていないことを願うばかりです。
ティソナのゲート試験合格おめでごうございます。
この後もデビューに向けて、しっかり進めていってもらいたいですね。

ティソナも・・・

焼魚定食様、こんばんは!

オフィサーは来週で大丈夫なのかなと・・・
大竹先生を信じるのみですが、来週に回った理由が分かればいいんですがね。

ティソナの兄が今日(5/15)1000万を勝ちましたね。
ティソナもそうなるといいな~。

期待のエース♪

ロイス様 おはようございま~す♪
今年も 二歳馬POGの季節がやってまいりましたね(^o^)丿
パッキャオ君 東スポ特別号 『 ザッツPOG 』の35ページ 
北出厩舎 今年のエース候補として 
写真付きで紹介されてますよ~(^_-)-☆イイナ♪イイナ♪

とおるも今年こそ マタさんPOGで上位狙いますよん↑

ありがとうございます

とおる様、こんばんは!

そうですか!色々と取り上げられるのは、いい気分ですね!
また、情報あったら教えて下さい。
お願いします!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!