シルク近況(4/15)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/04/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日に坂路で追い切り
次走予定:福島4月15日 芝1,200m(牝)〔坂井瑠星〕
担当助手「12日に坂路で追い切りました。今週から新しいチップに入れ替えがあったのと、それに加え前日の雨の影響でかなり馬場が悪くなっていたことで、スナッチアイズにとってかなり走りづらい馬場だったと思います。それでも最後まで辛抱して頑張っていましたし、しっかり負荷をかけることが出来たので、いい追い切りが行えたと思います。飼い葉を食べていることで、調整も緩めずに行うことが出来ましたし、その点はいい状態でレースに臨めると思います。想定の段階では出走がやや厳しい状況ですが、幸い週末の天候は何とか持ちそうなので、あとは無事に福島までの輸送をこなせば力をしっかり出してくれると思います。ここを狙って調整してきましたから、何とか出走を果たし、いい結果を期待したいですね」
2017/04/12 <調教タイム>
 坂井瑠 4.12栗坂不 56.0- 41.0- 27.3- 14.0 馬なり余力

ポールヴァンドル
2017/04/12 <近況>
在厩場所:12日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4月30日の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「12日に無事にこちらへ帰厩しています。明日から乗り出しを開始し、予定しているスイートピーステークスを目標に調整していきます。鞍上は前走に引き続き、戸崎騎手に依頼しています」

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:12日にCWコースで追い切り
次走予定:中山4月16日 春興ステークス〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「中山までの移動があるので、12日の追い切りはCWコースでサッと併せる程度で行いました。馬なりでも楽に動けていましたし、追えばもっと併走馬を突き放していたと思うぐらいの手応えでした。前走後は疲れから全休日明けにスクミの症状が窺えましたが、先週あたりから見られなくなりましたから、前走と同じぐらい良い状態でレースに臨めると思います。鎌ヶ谷特別ではシュタルケ騎手の好騎乗もありましたが、スムーズな競馬が出来ればあれぐらい走ってくれる力を持っている馬です。今回も上手く馬群を捌くことが出来れば、準オープンクラスでもいい競馬をしてくれると思うので、昇級初戦ではありますが楽しみにしています」
2017/04/13 <出走情報(確定)>
 4/16(日)中山12R 春興ステークス〔芝1,600m・16頭〕55 A.シュタルケ 発走16:25
2017/04/12 <調教タイム>
 助 手 4.12CW不 86.2- 68.5- 53.3- 39.3- 12.2[9]馬なり余力
  テイクウォーニング(古1000万)一杯の外に0.8秒先行0.1秒先着

グレンツェント
2017/04/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週土曜の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「12日に南Wコースで時計を出しました。先々週、先週と強い追い切りを消化していますし、阪神への輸送も考慮して、今週はサラッと態勢を整える程度で行いました。2頭併せで、グレンツェントが後ろから追い掛けて、最後は内に併せて同入という内容でしたが、動きは良かったですよ。牧場から良い具合で帰ってきたので、ここまでスムーズに調整することができましたし、良い状態でレースに向かうことができそうです。今回は58㎏がどうでるかというところですが、前走は外を回りながら差し切る強い内容でしたし、今後のことを考えるとしっかり克服して結果を残して欲しいと思っています」
2017/04/13 <出走情報(確定)>
 4/15(土)阪神11R アンタレスステークス(GⅢ)〔D1,800m・16頭〕58 C.ルメール 発走15:30
2017/04/12 <調教タイム>
 助 手 4.12南W不 67.9- 53.0- 39.3- 13.2[7]馬なり余力
  アサクサスターズ(古1600万)直強目の内を0.5秒追走同入


スナッチアイズは今週出走予定でしたが除外されました。
来週以降となります。
福島の短距離芝はめちゃくちゃ頭数多いです。
半端じゃないですね。
芝1200m(牝)のレースは殆どなく、12節ぐらいないと出走出来ないとは・・・

ポールちゃんは戸崎騎手に決まりました。
勝ってオークスにも騎乗してくれれば嬉しいですが・・・

ラブ君は日曜中山12R春興Sに出走します。
昇級初戦ですので、どうなるかわかりませんが、先々繋がる競馬をしてほしいです。

グレン君が土曜阪神11RアンタレスSにルメール騎手で出走します。
58kgが非常に嫌な感じですね。
他馬が殆どが56kgですからね。
2kg差は大きい・・・
過去の勝った時の着差を比較すると今回は微妙かも?
勝てないと帝王賞には参戦出来そうにありません。
この後に平安Sも視野にあるようですが、どうなるか?


今週はワーパク君引退
クラウンは多分引退・・・
1週間で2頭の引退は凹みます(泣)
ノルマンディーで追加出資を検討しているけど、写真も動画もイマイチなんですよね。
でも、クラブの結果はそこそこ出ているので、気にしないでいこうかと迷っています。
シルクも残りは微妙だしね・・・
ロードや東サラも見ちゃいましたよ(笑)
無理だけどね。

天国から地獄へ

ワールドインパクト [父 ディープインパクト:母 ペンカナプリンセス]
在厩場所:12日に競走馬登録を抹消
調教内容:
次走予定:

担当者「こちらへ戻ってきてから脚元の状態を確認して、前走前と同じ状態を維持していましたので、東京開催へ向けて調教を行っていました。しかしながら、調教後の脚元に腫れと熱感が強く出るようになり、触診でもかなり痛がる素振りを見せたので改めてエコー検査を実施したところ、放牧直後よりも状況が悪化していることが判明しました。徐々に腱へのダメージが広がってきており、今のままでは再度長期休養となってしまいますし、前回よりも復帰できる確率は低いと思います」

友道康夫調教師「牧場で次走に向けて調整してもらっていましたが、進めていくと脚元に腫れと熱感が強く出るようになったと連絡がありました。長期休養明けでも差のない競馬をしてくれましたし、能力は本当にいいものを持っている馬ですから、脚元が丈夫ならもっといい競馬をしてくれていたと思うだけに残念で仕方ありません」

現状を踏まえ協議を行った結果、レースへ復帰するのは非常に困難な状況であることから、誠に残念ではございますが、12日に競走馬登録抹消の手続きを行わせていただきました。なお、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます

いや~前走後、非常に嫌な予感していましたが、まさかの記事が・・・

2017/04/07 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:東京4月30日 陣馬特別
厩舎長「こちらに戻って状態を確認しましたが、筋の状態は前回の在厩時と比べても特に変わりありませんし、おそらく馬場の悪いところを通った影響で一時的に痛みが出たものだと思います。すぐに調教を再開することが出来ましたし、先日状態を確認された友道調教師は『このまま変わりなければ、間隔を空けずに使っていきましょうか。4月30日に東京・陣馬特別があるので、それに合わせて帰厩させようと思います』と仰っていました。来週か再来週には帰厩することになると思うので、態勢を整えながら調整していきたいと思います。馬体重は525kgです」

4月30日に出走?
良かった、脚大丈夫だったんだとほっとしていました。
そしたら今日の発表・・・・
天国から地獄に落とされました・・・・
屈腱炎と言われた時点でこうなる覚悟はしていましたが、最悪の結果となりました。
何のために2年待ち、復帰後8か月待ちで最後は・・・
クラブも屈腱炎=引退にしたほうが良いでしょう。
再発しますので、馬も苦しみますし、良い事ありませんから(怒)

ワーパク君、お疲れ様でした。
ダービーに連れて行ってくれてありがとう!

淡い期待も・・・

土曜中山で出走したノーブルクラウン

前走で2着、今回3着と好走し、鼻出血したものの勝ち上がりの目途が立ったかなと淡い期待をしてコメントを見たら・・・

ノーブルクラウン [父 ゼンノロブロイ:母 クラウンピース]
 4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕3着[2人気]

ブリンカー着用。ややモッサリとしたスタートから出鞭を入れて果敢にハナを奪います。3,4コーナーで徐々に後続を引き離しにかかり、直線も懸命に逃げ込みを図りますが、残り100m付近で外から2頭に交わされ、惜しくも3着でゴールしています。なお競走中に鼻出血を発症したため、5月8日まで出走停止となっています。
内田博幸騎手は「極端に馬を怖がるようで、返し馬から前に馬がいると進んでいきませんでした。だから前に入られると終わりだと思ったので、スタートから出していこうとしましたが、僅かに出が遅く両サイドに前に出られているものだから、なかなか進んでいかずステッキを入れてようやくハナに立ちました。腰がまだパンとしていないせいか、頭が上がってしまい背中を柔軟に使えていないんですよ。それでも最後までしっかり走っていましたし、3着に粘るのですから力はあると思います。頭が上がってしまうから余計に周りを気にするのだと思います。現状は今日のように積極的な競馬をしながら、体がしっかりしてくるのを待つ方がいいと思います」
木村哲也調教師「包まれたくなかったので積極的な競馬をしてもらいましたが、そうなるとどうしても目標にされてしまいますからね。もう少し自在性が出てくればいいのですが、現状はこういう形を取るしか、この馬の能力を発揮させられないと思いました。レース後に鼻出血が判明し、1ヶ月の出走停止となってしまいましたが、更に競馬の翌日になって、左前膝に腫れ・熱感があったので、レントゲン検査を行ったところ、左中間手根骨骨折が判明し、全治6ヶ月の診断がおりました。今回のような競馬を続けていけば、すぐにチャンスが回ってくると思っていただけに非常に残念です。申し訳ございません」
天栄放牧後に改めて骨折の状況を確認し、その結果を踏まえて今後について判断させていただきます。


まさかの骨折です(泣)
で、引退となりました・・・

デビュー当時は勝ち上がりは無理と思いましたが、ダートに替り何とか形になってきたのですが残念です。
シルク追加募集これで2頭出資し、2頭とも骨折引退となりました。
3歳馬がもう2頭目の引退とはね。
ローズカスケイドも馬体を戻すために放牧って言ってるし、残り時間もなくなり期待出来ず・・・
ノルマンディーのソルオリーヴァも勝ち上がりははっきり言って無理であとはスナッチアイズだけか・・・
3歳馬6頭でしたが、勝ち上がりは1頭と可能性ありが1頭といつものパターンに戻ったね(苦笑)
昨年が良すぎただけでした。

シルク近況(4/8)

[2歳]
ラソワドール
2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週に2回トレッドミル、残りの日はウォーキングマシンで軽めの調整
担当者「捌きに多少の硬さがあるものの、一番順調な組に入って調教を積むことが出来ています。継続的に乗り込めていたことで、パワフルな動きに更に磨きがかかり、体力もついてすこぶる元気いっぱいに運動を行えていました。この中間はこれまでの疲れを取る意味でリフレッシュ期間を設け、週に2回トレッドミルで運動を行っています。この休養期間で更に良化が窺えるでしょうから、乗り出しに備えてこれまでの疲れをしっかり取っておこうと思います」馬体重518kg
なお、本馬は4月13日に行われる産地馬体検査を受検する予定です。

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/04/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週土曜の中山・D1,800m(牝)〔内田博幸〕
木村哲也調教師「5日に南Wコースで時計を出し、併走馬に先行し、外に併せて同入しています。動きに関しては問題なく、態勢は整ったと思います。前回は変わり身を見せてくれましたが、大外枠でしたし、やや恵まれた部分もあったと思います。精神面は最初の頃に比べるとだいぶ改善されてきたものの、依然課題として残るのも確かです。馬込みに包まれたり、スムーズさを欠いた時に対応できるかどうかがカギになるでしょう。今回もブリンカーを着用します」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)中山4R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 内田博幸 発走11:40
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南W良 54.3- 38.7- 12.6[4]馬なり余力
  セシルシャイン(三未勝)一杯の外に0.4秒先行同入

ローズカスケイド
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神4月8日 芝2,000m〔藤岡康太〕
斉藤崇史調教師「5日にCWコースで追い切りました。併走馬を追走し、直線で併せにかかると最後は少し抜け出して先着してくれました。手応えは見劣ってしまいましたが、力のいるチップではあまり走る方ではありませんし、実戦向きのタイプなので気にしていません。以前だと追い出しにかかるとモタモタしていたところが、最後までバランスよく走れるようになっているので、そのあたりはだいぶ成長が窺えますね。飼い葉を食べている割にはなかなか実になってきませんが、調教はしっかり積むことが出来ていますし、馬体重も極端に減ることはありません。初戦より馬体重は減ってしまうと思いますが、しっかり調教を行ってのものなのでレースには問題ないと思います」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)阪神4R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕54 藤岡康太 発走11:30
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5CW良 72.7- 56.3- 40.9- 12.4[8]直強目余力
  ヒマワリノヤクソク(三未勝)馬なりの内を0.3秒追走0.1秒先着

スナッチアイズ
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日にCWコースで追い切り
次走予定:福島4月15日 芝1,200m(牝)〔坂井瑠星〕
高橋義忠調教師「6日にCWコースで追い切りました。同じ3歳馬と併せて行いましたが、攻め掛けする馬でしたから、手応えは見劣る形になってしまったものの、これぐらいの相手と走れば力も付けてくると思うので、良い併せ馬になったと思います。レースは坂井瑠星騎手にお願いしているので、感触を確かめてもらったところ、『非力なところがありますが、最後まで頑張って脚を使ってくれましたし、道中は折り合いが付いてとても乗り易い馬でした』と言っていました。飼い葉を食べてくれていることで、馬体は維持していますが、福島までの移動に備え、出来るだけフックラするように調整していきたいと思います」
2017/04/06 <調教タイム>
 坂井瑠 4.6 CW良 82.5- 66.2- 51.9- 38.7- 12.1[8]馬なり余力
レッドコルディス(三500万)馬なりの内を0.7秒追走クビ遅れ

[4歳]
グレンツェント
2017/04/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「5日に南Wコースで時計を出しました。1週前追い切りなので、ゴール前100mぐらいから、ゴール板過ぎまでしっかり伸ばしておきました。ここまで順調に調整できていますし、これまでで一番の調整過程と言ってもいいかもしれません。来週の競馬にはいい状態で臨めると思います」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南W良 85.3- 68.9- 52.8- 39.0- 13.3[6]馬なり余力
  ランディングバース(古1000万)強目の内同入

アフィニータ
2017/04/05 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:今週土曜の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「競馬は土曜ですし、輸送もあるので、5日の追い切りはセーブし坂路コースで単走・馬なりで行いました。動きはいいですし、精神状態も悪くありませんので、いい状態で競馬に向かえると思います。追い切り時には喉が少し気になりますが、能力に影響が出るほどではないと思います。開幕週ですが、聞くところによると芝生はあまり生えそろっていないようですから、無理にポジションを取りにいかずに前半は自分のリズムで走らせることに徹した方がいいでしょう」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5南坂良 55.8- 41.2- 26.8- 13.0 馬なり余力

ヒーズインラブ
2017/04/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月16日 春興ステークス〔A.シュタルケ〕
藤岡健一調教師「5日に坂路で追い切りました。時計が速くならないようにテンはじっくり入り、終いを伸ばす形で行いました。先週の全休日明けにスクミが見られましたが、今週はスクミの症状が出ることもなく、追い切り後の歩様もスムーズでしたから、この調子ならいい状態で来週の競馬に向かうことが出来そうです。前走に引き続きシュタルケ騎手にお願いしています」
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5栗坂良 54.0- 39.2- 25.2- 12.5 強目に追う

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/04/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月8日 心斎橋ステークス〔北村友一〕
須貝尚介調教師「先週は坂路で一番時計を出しましたが、目一杯に行ったわけではなく、サッと促した程度であれだけ動いてくれましたから、状態がそれだけ良い証拠なのでしょう。5日の追い切りは坂路で終いを伸ばした程度ですが、力むこともなく、いい感じで走っていたので、調教と同じぐらい落ち着いて走れればこのクラスでもいい競馬をしてくれるはずです。距離も前走から200m短くなることで、無理に抑える必要はないでしょうし、前々走のようにスムーズに立ち回ることが出来るでしょうから、昇級2戦目で変わり身を期待しています」
2017/04/06 <出走情報(確定)>
 4/8(土)阪神10R 心斎橋ステークス〔芝1,400m・18頭〕57 北村友一 発走15:00
2017/04/05 <調教タイム>
 助 手 4. 5栗坂良 54.7- 39.8- 25.8- 12.9 馬なり余力


2歳馬ラソワドールが来週産地馬体検査を受ける予定です。
この血統は仕上がりが早いです。
早期デビューを期待しています。

ノーブルクラウンは土曜中山4RD1,800m(牝)内田博幸騎手で出走します。
前走は色々と恵まれたので今回が試金石となりそうです。
強そうな相手もおり、掲示板は確保してほしい・・・
それが無理なら勝ち上がりは?

ローズカスケイドも土曜阪神4R芝2,000m 藤岡康太騎手で出走します。
私なら来週の牝馬限定芝2000mに向かいますが、今回は牡馬相手・・・
しかも強そうな相手もおり掲示板は微妙です。
ここで掲示板外すと放牧の可能性があり、次は6月となったら時間的に苦しいです。

スナッチアイズは来週福島芝1200m(牝)を予定しています。
ここは牝馬限定ですので好勝負期待です。

グレン君も来週のアンタレスSに出走を予定しています。
帰厩から長い時間を掛けての調整がどうでるか?です。
現状は良いようで楽しみです。
勝てない場合は帝王賞の出走は厳しいようですね?
競走馬の一番脂がのっている3歳秋から4歳時にG1に出れないと寂しいですよ・・・

アフィニータも土曜福島12R桑折特別 勝浦正樹騎手で出走します。
掲示板確保でヨシでしょうか?

ラブ君は来週日曜中山の春興Sに出走を予定しています。
続けて使えるようになったのは嬉しいですね。
競走馬は走ってなんぼですから。

ギフト君も今週土曜阪神10R心斎橋S 北村友一騎手で出走します。
相手は揃ってますね・・・
先週の鳴門Sのほうが、相手は軽かったですね(苦笑)
掲示板確保でヨシでしょうか?


今週土曜は年に1回の都心に行く日・・・
その日に4頭も出走するとは嫌がらせでしょうか(笑)
先週土曜とか、今週日曜なら問題ないんですが・・・
いつも妻に”間が悪いね”と揶揄されています(苦笑)

来週は3頭を出走を予定していますが、来週は3頭とも好勝負必死かもしれません。

今週の4頭はちょっと微妙か?

シルク近況(3/31)

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/03/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に南Wコースで時計
次走予定:4月8日の中山・D1,800m(牝)
木村哲也調教師「29日に南Wコースで時計を出しました。3歳未勝利馬に先行し、最後は外に併せて同入しています。帰厩して1本目の追い切りだったことを考えれば、動きの方はまずまず良かったと思います。ここまで間を空けつつ大事に使わせていただいているお陰で、体は徐々に強くなってきている感じがします」
2017/03/29 <調教タイム>
 助 手 3.29南W稍 53.3- 38.8- 12.9[4]G前仕掛け
  プロムナード(三未勝)末強目の外に0.2秒先行同入

ローズカスケイド
2017/03/30 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神4月8日 芝2,000m〔藤岡康太〕
斉藤崇史調教師「4月1日の阪神・芝1,800m(牝)も視野に入れていましたが、先週あたりからようやく飼い葉を食べるようになり、これならもう1週延ばしても大丈夫と判断し、4月8日の阪神・芝2,000mに向かうことにしました。藤岡康太騎手に騎乗をお願いしているので、29日の追い切りで感触を確かめてもらいました。追い切りの動きも先週あたりからしっかりと動けるようになってきましたし、もう1週待てば更に良くなりそうな雰囲気でしたから、どれだけ動けるか楽しみにしていましたが、併せて遅れはしたものの、思った通りだいぶしっかり動けるようになってきました。馬体重はデビュー戦の時より減っていますが、帰厩時からマイナス2~4kgで収まっているので、追い切りを行っても維持できているということは良い傾向だと思います」
2017/03/29 <調教タイム>
 藤岡康 3.29CW良 85.1- 68.9- 53.8- 39.2- 12.1[7]一杯に追う
  シシオウ(三500万)馬なりの内を0.8秒追走0.2秒遅れ

スナッチアイズ
2017/03/29 <近況>
在厩場所:29日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:福島4月15日 芝1,200m(牝)
高橋義忠調教師「29日の検疫で帰厩いたしました。この休養でもう一回り体がフックラしてほしかったものの、飼い葉食いは悪くないと聞いていますので、あまり気にせずにこれから仕上げに入っていきたいと思います。順調に仕上がるようであれば、4月15日の福島・芝1,200m(牝)に向かいます」

[4歳]
グレンツェント
2017/03/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に南Wコースで時計
次走予定:4月15日の阪神・アンタレスステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「29日に南Wコースで、6ハロンから併せて追い切りを行いました。3頭併せの一番後ろから追走し、最後は内に入れて併入しています。良い走りを見せていましたし、動きに関しては問題ありませんでしたよ。これまでと比べて、こちらに戻ってきた状態としては一番良いように思いますし、ここまで順調に調整を進められています」
2017/03/29 <調教タイム>
 助 手 3.29南W稍 83.5- 68.2- 53.4- 39.8- 13.5[6]馬なり余力
  オージャイト(古1000万)馬なりの内を0.8秒追走3F併同入

アフィニータ
2017/03/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:30日に南Wコースで時計
次走予定:4月8日の福島・桑折特別〔勝浦正樹〕
菊沢隆徳調教師「30日に南Wコースで長めから時計を出しました。ウキヨノカゼの胸を借り、追走から内に併せて最後は頭一つ抜け出しました。騎乗した菊沢一樹騎手は、『最初の1ハロンぐらいは嵌りが悪かったですが、加速してからは良い手応えで動いていました』と話していました。競馬でも後ろから行く形になるので、それを見据えた良い追い切りができたと思います。馬体重は492㎏ありますが、決して太くはないですし、輸送を考慮するとちょうど良いぐらいの余裕と見ていいでしょう。この追い切り後にどうなるかですが、今のところテンションは変に上がったりせず穏やかに過ごせていますし、馬体に張りもあって見た目は良いですから、状態は徐々に上がってきていると思いますよ」
2017/03/30 <調教タイム>
 菊 沢 3.30南W良 84.7- 69.0- 54.0- 40.1- 13.0[8]馬なり余力
  ウキヨノカゼ(古オープン)馬なりの内を1.0秒追走同入

ヒーズインラブ
2017/03/29 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月16日 春興ステークス
藤岡健一調教師「先週一杯は状態を確認しながら調教を行っていましたが、全休日明けに少しスクミが見られるぐらいで、いい状態を維持していると思います。29日に坂路でサッと時計を出しました。今の感じならこのまま次走に向けて進めていけると思うので、4月16日の中山・春興ステークスに向かいたいと思います。前走と同じ条件ですし、尚且つハンデ戦でもあるので、昇級初戦としては良い番組だと思います。ゆったり間隔を空けて出走することが出来るので、いい状態でレースに臨めるように調整していきたいと思います」
2017/03/29 <調教タイム>
 助 手 3.29栗坂良 56.7- 41.7- 27.4- 13.8 馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/03/30 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4月8日 心斎橋ステークス〔北村友一〕
須貝尚介調教師「4月2日の鳴門ステークスに一つの選択肢として登録をさせていただきましたが、メンバーはそこまで揃っていないものの、やはりもう1週待って予定通り心斎橋ステークスに向かうことにしました。30日に北村友一騎手に跨ってもらって坂路で追い切りました。無理しない程度にブラヴィッシモについていくように指示を出していましたが、馬場が良かったとはいえ、全体の時計が50秒を切ってくるのですから、かなり動きましたね。最後も余力があったと北村友一騎手が言っていましたから、競馬で入れ込まなければこのクラスでも十分通用する動きだと思います。いい状態で来週の競馬に臨めそうです」
2017/03/30 <調教タイム>
 北村友 3.30栗坂良 48.7- 36.0- 24.2- 12.6 馬なり余力
  ブラヴィッシモ(古オープン)一杯に1.0秒先着

ワールドインパクト
2017/03/29 <近況>
在厩場所:29日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定
友道康夫調教師「前走より良い体付きでしたし、久々でもいい競馬をしてくれると思っていましたが、最後の直線で馬場の悪いところを走ったことで伸びを欠いてしまいました。レース後、反動で少し歩様が気になったので、28日にエコー検査を行ったところ、裏筋の状態は維持しているものの、痛みが少しあるようです。29日に一旦ノーザンファームしがらきへ放牧に出して、数日経ってからもう一度牧場でエコー検査を行ってもらい、その状態を確認してから今後の方針を考えたいと思います」


ノーブルクラウンは4/8中山牝D1800mの予定となりました。

ローズカスケイドも今週は見送り、4/8阪神芝2000mの予定となりました。

スナッチアイズは帰厩し、4/15福島牝芝1200mの予定です。

グレン君は4/15のアンタレスSの予定です。
状態は良いようで勝ち負けを期待したいです。

アフィニータも4/8福島の桑折特別を予定しています。

ラブ君は4/16中山春興Sの予定です。
続戦出来てなによりです。

ギフト君も4/8心斎橋Sの予定です。
先週、今週と2週連続の特別登録・・・
来週で3週連続となり、過去に経験ないよね(苦笑)
状態は頗る良い感じがします。

ワーパク君の放牧は想定内。
レース中になんでインに入る?と思いましたが
やはり馬場は悪かったんでしょうね・・・
脚元にも負担かかっていそう・・・
長期放牧か、引退の可能性もあるかも(泣)

ロイス厩舎は4/8は4頭出走となりそう・・・
が・・・・
4/8は1年に1度都心で業務報告会なるくだらない仕事があり、朝10時に家を出て帰宅は上手く行っても16時・・・
つまり、その日のレース時間の間だけ仕事・・・
1年でその日だけなんですよ(怒)
なんで集中するかな?
4/8だけは止めれよとずーーーーと思っていましたが、これでもか!と言わんばかりに4/8の予定となりました。
他にレースの日はあるんだけど、ライブで応援出来ないのは寂しいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!