シルク近況(5/5)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/05/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月7日 芝1,400m(牝)〔荻野極〕
高橋義忠調教師「3日に坂路で追い切りました。中1週なので、坂路でサッと反応を確かめる程度で行いましたが、ひと叩きした効果もあって動きがかなり力強くなっています。この中間は飼い葉食いが落ちることもなく、馬体はふっくらとしていますし、毛艶もピカピカで、状態としては本当に良くなっていますから、前走以上の競馬を見せてくれると思います。距離が少し足りないとデムーロ騎手が言っていたのを踏まえ、今回は1,400mを使うことにしましたが、追走は楽になると思うので、あとはロスのないように立ち回ってきてほしいと思います」
2017/05/04 <出走情報(確定)>
7日(日)京都3R 3歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕52 荻野極 発走10:55
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3栗坂良 53.9- 38.8- 25.4- 12.5 末強目追う

ポールヴァンドル
2017/05/03 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:6月14日の川崎・関東オークス
上原博之調教師「競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでした。次走について、オーナーサイド・牧場サイドと打ち合わせたところ、6月からは古馬との混合戦になってしまうことから、3歳牝馬限定で行われる川崎の地方交流重賞・関東オークスへ登録してみることになりました。距離はD2,100mと少し長いように思いますが、地方の小回りコースでしたら何とか対応できると思いますし、先行力を活かした競馬ができると思います」

[4歳]
アフィニータ
2017/05/04 <近況>
在厩場所:4日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動
調教内容:
次走予定:未定
天栄担当者「先週末にトレッドミルで運動中の喉の状態を確認したところ、左側の弁の動きが鈍く、また声帯も狭くなっていることが確認されました。音も徐々に大きくなっていることからも症状が進行していることは間違いないようです。4日に北海道へ移動しましたが、向こうの獣医にもう一度映像を確認してもらい手術をするかどうか判断してもらいます」
2017/05/04 <最新情報>
 4日(木)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

グレンツェント
2017/05/04 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「3日に南Wコースで時計を出し、併走馬を内から追走し同入しています。前走後も順調に来ており、競馬の疲れも取れましたし、後は次走に向けて進めていくだけです。万全の状態で競馬に向かえるように調整していきます」
2017/05/03 <調教タイム>
 助 手 5. 3南W良 68.4- 53.7- 39.2- 13.7[8]強目に追う
  エクストレミティー(古1000万)馬なりの内を0.2秒追走同入


アイズちゃんが日曜京都3R芝1,400mに荻野極騎手で出走します。
強敵が3、4頭ほどいて、勝ち負けは厳しそう・・・
また5着ぐらいかな?

ポールちゃんはオークス出走予定となりました・・・・・・
オークスはオークスですが、関東オークスですよ(笑)
まあ、想定の中に入っていましたし、ダートが全くダメという訳ではないので、頑張ってほしいです。

アフィニータはなんなんでしょうね?
凄くイライラさせてくれますね(怒)
馬のせいではありません。
どうも回りの対応が悪すぎです。
全て後手後手で師も牧場も仕事してるんかい?
やる気ありますか?
もう今年は諦めました。
どう見ても秋まで走る可能性はないでしょう?
札幌の最後ぐらいに使ってくれるのか?

グレン君の前走敗退で色々な方のブログを見て考えました。
馬体重が460kgちょいしかないので、58kgが響いた感じかな。
平安Sは相手のレベルが上がるでしょうし、かなり厳しいでしょう。
でもここで勝てなくても、いい走りを見せてくれれば、今後も楽しめます。
馬体重から考えて、芝を使ってみないかな?と思っています。

4月は9戦して1勝でした。
もう一つぐらいは勝てる計算でしたが、甘かったです。
5月は3戦予定で、勝ち星は微妙です。

シルク近況(4/28)

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/04/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで26日に時計
次走予定:今週日曜の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕
上原博之調教師「26日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ポールヴァンドルが追走し、最後は内に併せて同入しています。しっかりとした脚取りで動けていましたし、この馬なりに具合良くきています。クラスが上がってそう簡単な競馬はさせてもらえないと思いますが、このレースを目標にここまで順調に調整することができましたし、ここ2戦で結果を残してくれている戸崎騎手に引き続き乗ってもらえますから、良い走りを期待したいですね」
2017/04/26 <調教タイム>
 助 手 4.26南W良 82.8- 67.1- 52.6- 39.2- 13.4[8]馬なり余力
  アドマイヤシナイ(三500万)末強目の内を2.6秒追走同入
2017/04/27 <出走情報>
 4/30(日)東京11R スイートピーステークス〔芝1,800m・18頭〕54 戸崎圭太 発走15:30


スナッチアイズ
2017/04/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:京都5月7日 芝1,400m(牝)〔荻野極〕
高橋義忠調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、馬体にダメージはなく、疲れもなさそうです。予定通り、5月7日の京都・芝1,400m(牝)に向かうつもりです。ジョッキーは2kg減量の荻野極騎手にお願いしています」



[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟4月30日 谷川岳ステークス〔藤岡康太〕
藤岡健一調教師「26日にCWコースで追い切りました。前走から中1週での出走となるので、単走で反応を確認する程度でしたが、状態に関しては前走と変わらない出来で出走できると思います。今回はオープンですし、新潟のコースも合うかどうかわからないところがありますが、同じような競馬が出来れば、終いはしっかり脚を使ってくれると思うので、今の状態でどこまで通用するか確認したいと思います」
担当助手「若干スクミの症状は窺えましたが、そこまで気にならないぐらいですし、前走と同じぐらいの状態でレースに向かえそうです。飼い葉食いも良いですし、輸送も苦にならない馬なので、新潟までの移動もこなしてくれると思います」
2017/04/27 <出走情報>
 4/30(日)新潟11R 谷川岳ステークス〔芝1,600m・14頭〕56 藤岡康太 発走15:20
2017/04/26 <調教タイム>
 助 手 4.26CW良 86.5- 68.7- 53.8- 39.6- 12.3[6]馬なり余力



グレンツェント
2017/04/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースでキャンター
次走予定:5月20日の京都・平安ステークス(GⅢ)〔C.ルメール〕
加藤征弘調教師「その後も状態に変わりはありません。前走の疲れも徐々に取れてきており、27日には南Wコースで15-15程度のキャンターを行っています。この後についてオーナーサイド・牧場サイドと相談させていただいたところ、選択肢を広げる意味でかしわ記念に申し込みを行わせていただいたものの、さすがに間隔的な余裕がそれほどなくローテーション的に厳しくなってしまいますし、レパードステークス以降1,800mのレースを使ってきたのが、いきなり小回りで距離を短縮するというのもグレンツェントにとってプラスに働くかと言われるとどうかという部分があると思います。平安ステークスであれば、ローテーション的に余裕を持って仕上げていくことができますし、またルメール騎手が続けて騎乗できるというのも魅力ですので、かしわ記念は回避し平安ステークスを目標に進めていくという方針で一致しました。次走は何とか巻き返せるよう、しっかりと調整していきたいと思います」
2017/04/27 <調教タイム>
 助 手 4.27南W稍 61.4- 45.2- 15.7[5]馬なり余力
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ポールちゃんが日曜東京11Rスイートピーステークスに戸崎騎手で出走します。
相手との力関係が解りませんので何とも言えませんが、頑張ってほしいですね。
出来れば2着以内に入り、オークスへ連れて行ってほしいです。


アイズちゃんは先週4着でした。
想定内で次走も想定内です。
勝つにはワンパンチ足りないのですが、減量騎手で何とか・・・

ラブ君は日曜新潟11R谷川岳ステークスに藤岡康太騎手で出走します。
中1週が気になりますね。
脚部不安がある馬ですので、無事戻ってくれれば嬉しいです。
相手も揃っており、次に繋がるレースが出来れば・・・

グレン君は予定どうり平安Sとなりました。
かしわ記念は”一応”と一言入っていたし、G1は使わない先生ですので
私個人は平安S一本と思っておりました。
平安S以後はどうなるんでしょうね?
勝てないと帝王賞は参加出来ないでしょうから、勝てなかったら秋まで放牧かな?
中央でもダート路線があると良いのですが、色々あってだめなんでしょうね・・・
これだから、ダート馬って人気ないんだろうと思います。


日曜は十数年振りに日曜東京競馬場で応援します。
今までは、何せ月曜朝3時~4時起きですので府中に行っている時間的余裕はありませんでした。
が、バイトも本業も有給消化のため、日曜府中参戦となりました・・・・本当は府中参戦のため有給です(笑)
馬券を楽しむ会も開催致します。

引退じゃないの・・・

ノーブルクラウン
2017/04/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでも詳しい検査を行いましたが、獣医の診断によると、全治6ヶ月とはいえ、順調に回復すれば6ヶ月もかからずに復帰できる見込みがあると判断できることから、手術は行わず自然治癒で経過を見ることになりました。木村先生とも相談しましたが、前走の競馬の内容からも勝ち上がれる能力はあるはずなので、可能性のある限りは復帰を目指したいと思います」馬体重519㎏

4/10に骨折が判明し、全治6か月でしたので引退と思っておりました。
が、いつまでも発表なく、まさか現役続ける?んじゃないだろうねと考えていました。

やはり今日発表があり、可能性のある限りは復帰を目指したいとの事で現役続行となりました。
未勝利戦に間に合うんですよね?
9月まで引っ張って、間に合いませんでしたという事はありませんよね?
地方での出直しも視野に入っているんですよね?
期待と不安が入り混じっています(苦笑)

シルク近況(4/22)

[3歳]
スナッチアイズ
2017/04/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
高橋義忠調教師「19日にCWコースで追い切りました。先週除外になっているので、終いだけ併せて気合いを乗せておきました。先週使えるのが一番理想だっただけに、除外になってしまったのは痛かったですね。福島で使う予定で進めていましたが、先週の競馬を見ても内がかなり悪くなっていますし、外を回して押し切れるかというと、これまでの競馬の内容から難しいと感じたので、急遽京都で出走させることにしました。京都なら開幕週の馬場ですし、今週末の天候も今のところ持ちそうなので、良い条件でレースに向かえそうです。それに若干テンションが高めなので、移動が短くなるのもプラス材料だと思います。馬っぷりは本当に良くなって成長が窺えますし、出来るだけ綺麗な馬場で競馬をさせる方が能力を発揮できると思うので、あとはデムーロ騎手の手綱さばきに期待しています」
2017/04/19 <調教タイム>
 助 手 4.19CW重 52.4- 37.7- 12.0[7]強目余力
  レッドコルディス(三500万)馬なりの内に0.5秒先行同入
2017/04/20 <出走情報(確定)>
 4/23(日)京都3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕54 M.デムーロ 発走11:00

ポールヴァンドル
2017/04/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
上原博之調教師「19日に南Wコースで時計を出し、追走から内に併せて楽に先着しました。併走馬が思ったよりも動かなくて、直線は相手に併せて楽に流しただけなので、終い1ハロンの時計は物足りないですが、全体的な時計は上々ですし、動きはよかったです。今回、終いまでしっかりと追えなかった分は、この後の気配を見ながら今週末と来週の追い切りで調整したいと思います」
2017/04/19 <調教タイム>
 助 手 4.19南W良 66.9- 52.2- 38.9- 14.4[6]馬なり余力
  ショウナンアリスト(三未勝)叩一杯の内を0.4秒追走0.1秒先着
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:4月30日の東京・スイートピーステークス〔戸崎圭太〕

[4歳]
ヒーズインラブ
2017/04/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場調整
次走予定:新潟4月30日 谷川岳ステークス
藤岡健一調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レースに使ったなりの疲れはあるものの、歩様の硬さも気になりませんし、体調面も変わりないことから、19日に歩様の確認をする為に角馬場で調整しました。全休日明けに見せるスクミの症状もありませんでしたし、今の感じならこのまま使っても問題ないと思うので、今週いっぱいの状態を見て変わりがなければ、4月30日の新潟・谷川岳ステークスに向かいたいと思います。今の状態でどれだけオープンでいい競馬をしてくれるか、いい見極めになるでしょうし、そのあとはクラス編成まで間隔を空ければいいと思います」
2017/04/17 <レース結果>
 4/16(日)中山12R 春興ステークス〔芝1,600m・16頭〕優勝[3人気]
まずまずのスタートを切るも無理せず、道中は9番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線で外に出して追い出されると一完歩ごとに差を詰め、ゴール手前で先に抜け出した2着馬を計ったように差し切り、連勝で見事にオープン入りを果たしています。
A.シュタルケ騎手「前半はかなりハミを噛んで行きたがっていましたが、ミルコ(M.デムーロ騎手)の馬の後ろでなんとか我慢させることができました。追ってからいい脚を使ってくれるのは前回の騎乗で分かっていたので、なるべく馬場のいい所に出してあげてゴーサインを出したら、一気に弾けてくれました。前走よりも馬がしっかりした印象を持ちましたし、重賞でも十分にやれる馬だと思います。今回の短期免許の最後の騎乗レースで勝てて本当に嬉しいですし、機会があったらまた乗りたいです」
藤岡健一調教師「前走のようにスムーズな競馬ができれば、準オープンクラスでもいい競馬をしてくれると思っていましたが、最後の直線では正直届かないかなと思いながら見ていたものの、勢いが付いてからの末脚は凄いの一言でしたね。位置取りも言うことありませんでしたし、シュタルケ騎手が前走のいいイメージで騎乗してくれたことが大きな要因だと思います。中山のコース形態が合っているのは確かですが、馬自身もいい具合に成長してくれているので、今後がますます楽しみになりましたね。中山で2回使っていることもありますから、状態をしっかり確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


グレンツェント
2017/04/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
加藤征弘調教師「レース後も馬体・脚元に大きな変化はありませんでした。斤量差は思ったよりも大きかったのかもしれませんね。馬は一生懸命に走っているのですが、58㎏が一完歩ごとに少しずつ影響を及ぼしているのかもしれません。この馬にしてはスタートがよかったので、もう少し前に付けられたのではないかと思うのですが、それも斤量が影響し進みが悪くなったのかもしれません。前走と比べると3㎏増ということになりますからね。また、スタートから3ハロン目のペースが13秒まで落ちているように、前半に前の馬が楽をしていたのも事実です。それを大外を回って捉えにいっていますから、なかなか厳しいレース展開ではあったと思います。一応、船橋のかしわ記念に申し込みましたが、この後の状態を見ながら、オーナーサイド・牧場サイドとよく相談して、次走を決めたいと思います」


スナッチアイズが日曜京都3R 3歳未勝利芝1,200mにM.デムーロ騎手で出走します。
当初は福島予定でしたが、輸送とか馬場とかを考慮して京都になりました。
騎手もデムーロ騎手なら文句ありません・・・ただロイス厩舎とは相性はね・・・
好勝負期待ですが、勝ち切るには?

ポールちゃん、来週のスイートピーステークスに戸崎騎手で予定しています。
どうやら馬三郎の調教A評価を貰ったようです。
中々もらえない評価のようで、状態は良いようです。
オークス出走権を取ってほしいです。

ラブ君は先週優勝しました(祝)
準OPをあっさり通過しました。
次走来週の予定になりましたが、やや不安です。
使ってくれるのは有り難いですが、元々脚部不安持ちの馬ですので・・・

グレン君は先週、まさかの9着・・・・
帝王賞出走は厳しくなりました。
平安Sやかしわ記念で賞金を加算しても微妙なのかもしれません。
まだ解りませんが、どうも釈然としませんね。
昨年のチャンピョンズCやフェブラリーは出走出来ましたからね・・・
その点の不満は非常に大きいです。

今後は・・・

アフィニータ
2017/04/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/21日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「先週末に喉の内視鏡検査を行ったところ、前回の検査時よりも症状が少し進行しているのがわかりました。ただ今までは静止状態でしか検査を行っていなかったので、天栄放牧後にキャンター時の喉の状態を改めて診ることになり、21日に天栄に放牧に出させて頂く予定です。また、レース後の左トモの炎症は治まったのですが、今週に入って今度は右トモ・右前・左トモが腫れてしまいました。レントゲン検査では骨に異常はありませんでしたし、体温も上がるわけではないので、おそらく打撲だと思いますが、はっきりとした原因は特定できていません。こちらも併せて天栄で様子を見てもらいます」


4/8に出走し、とっくに放牧しているかと思いきゃ、未だに厩舎に居たとは知りませんでした(苦笑)
今週のコメント見て、やはり次回からこの厩舎はごめんさないしますね。
喉の件も1年も前から検査していて、特に問題ナシとなっていましたが、ここに来て成績悪くなってきたら
対応が変わってきましたね。
それに厩舎内にいて、打撲?したの?
原因解らんの?
無責任なコメントですね。
最初から信頼感は無かった先生ですが、駄目ですね。
今後は基本、御願いしません。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!